ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広市「岩盤浴シリカの郷-雅」に行ってみた

こんにちは、物欲のびびです。 私は高校生の頃に岩盤浴に通って、 学校帰りに友人と岩盤浴に行っていました(*^_^*) 時間制限なしで500円ほどで利用できるお店があり、 お金をかけずに過ごせるのでありがたかったです。 久しぶりに岩盤浴に行きたいと思い、調…

帯広市「とんかつ清竹」ランチメニューがお得

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道帯広市「とんかつ清竹」に行ってきました。 とっても美味しくてコスパ◎だったので、早速紹介したいと思います。 ※2021年7月に訪問しています。 お店情報 お店の様子 メニュー 実食・レビュー 2022年3月追記 お店情報 …

帯広市「焼肉平和園」まるごとキムチをテイクアウト

こんにちは、物欲のびびです。 先日、帯広市内の焼肉平和園で キムチをテイクアウトで購入したので、 早速紹介したいと思います。 平和園で、まるごとキムチが1gあたり2円でテイクアウト販売開始されたということで、購入しました♪ カブ売りで、真空パックに…

札幌すすきの「フィンチオブアメージングダイナー」新型コロナ禍の結婚式に参列してみた

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年5月の新型コロナウイルス禍に行われた 結婚式へ参列した際の内容です。 道内在住者、挙式人数30名の少人数ということで、 新型コロナウイルス禍ではありましたが、 参列することにしました。 (移動は公共交通期…

帯広市「居酒屋ゆらり」再訪問

こんにちは、suyaです。 今回は、以前も紹介した北海道帯広市「居酒屋ゆらり」を紹介したいと思います。 ※2021年6月末に訪問しています。 過去記事はこちら。 www.tabetailog.com 2021年6月 2021年8月上旬訪問 2021年12月再訪問 2021年6月 本日のおすすめメ…

カフェインフリー「鬼棒ほうじ茶」が美味しい

こんにちは、物欲のびびです。 今年からピルの服用を中止してゆるゆる妊活をスタートしました。 ブラックコーヒーやウーロン茶が大好きでカフェインをよく取っていましたが、 寝付きまで時間がかかったり、妊娠に向けてカフェインを控えたいということで、 …

道民が初めてスシロー帯広店に行ってみた

こんにちは、物欲のびびです。 私は、生臭い海産物が苦手で、 格安チェーン店の回転寿司は 生臭くて苦手で、避けていました(T_T) 私の地元ではとっぴーと金太郎、あとは地元企業の回転寿司店のみでした。 私の地元のとっぴーはいまいちでしたが、札幌桑園の…

オシキリ食品「味付けこんにゃくピリ辛味175g」を食べてみた

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、イオン北海道、帯広店で購入した オシキリ食品の味付けこんにゃくを紹介します。 商品名は「オシキリ 味付こんにゃく ピリ辛味 175g」となっています。 イオン北海道のネットスーパーでは、本体価格148円(税込159円)…

砂川市「つけものやたびのそら」ごぼうのピリカラみそ漬

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道砂川市の手作り漬物専門店 「つけものやたびのそら」の漬物を紹介したいと思います! 私は漬物が大好きで、「母が新しい漬物のお店ができたよ!美味しいよ!」と贈ってもらいました♪ 公式オンラインショップで購…

帯広市「焼肉平和園 帯広本店」平和園弁当をテイクアウト

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の老舗焼肉店 「平和園帯広本店」のテイクアウト焼肉弁当を紹介したいと思います。 お店情報 お店の様子 メニュー 実食・レビュー 再訪・レビュー さいごに お店情報 お店については過去記事にもまとめて…

帯広市「カフェアンドバーNUPUKA」プリンをテイクアウト「シメスイーツ」

こんにちは、物欲のびびです。 緊急事態宣言が明けたということで、 夫と二人で馴染みの居酒屋で食事に行きました♪ (※2021年6月の情報です。) 私はまだですが、夫はワクチン接種済、 夫婦ふたりでの移動・食事なのですが、 馴染みのお店に行けるようになっ…

音更ぎょうざの宝永「しいたけ餃子」が美味しい

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、ふるさと納税の返礼品としても大人気の 北海道音更町「音更ぎょうざの宝永本店・直売店」 で購入した「しいたけ餃子」を紹介したいと思います。 こちらの直売店で購入しました。 スタンダードな餃子、ラワンブキ餃子、…

北海道広尾町【ふるさと納税】食卓応援!ホッキ貝(カット済み)を食べてみた

こんにちは、物欲のびびです。 先日、家族からいただいた 北海道広尾町の 冷凍のホッキ貝を紹介したいと思います。 こちらがいただいた商品です。 北海道十勝沖の貝付きホッキ貝です。 広尾産業流通振興公社の商品です。 貝ごと加熱する際は、身の下にひいて…

【ふるさと納税】山形県「農家直送フルーツ定期A」4回を注文してみた

こんにちは、物欲のびびです。 2020年の冬に楽天ふるさと納税で注文していた 山形県「農家直送フルーツ定期便A」が届いたので、 早速紹介したいと思います。 商品はこちらになります。 【ふるさと納税】農家直送フルーツ定期A 4回 F2Y-1335 価格 3万円 内容…

帯広市「満寿屋商店麦音」ソフトクリームを食べてみた

こんにちは、物欲のびびです。 先日、久しぶりに帯広市の人気ベーカリー店 「満寿屋商店麦音」に行ってきました。 ※2021年6月に訪問しています。 お店については過去記事でも紹介していますので、よかったら合わせてご参照ください。 www.tabetailog.com www…

芽室町 JAめむろ「あいす屋」のヨーグルトが美味しい

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、JAめむろのアイスクリーム店 「あいす屋」のヨーグルトを紹介したいと思います。 あいす屋についてはこちらから。 www.ja-memuro.or.jp あいす屋のヨーグルトは隣接する愛菜屋の冷蔵コーナーで購入しました。 よかった…

帯広市「酒屋あだち」ここに美酒あり!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の 「酒屋あだち」を紹介します。 ※2021年6月に訪問しています。 お店の公式HPはこちらになります。 sakaya-adachi.com 取り扱っているお酒は、蔵元から直送されているそうで、安心価格なのが魅力だそうで…

楽天市場で「inkクレンジングバームシトラスの香り」を購入してみた

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、楽天市場で購入した inkのクレンジングバームを紹介したいと思います。 inkはクレイウォッシュを試しに買ってみたところ、 安くて良いと気に入りました! 【お得な2本セット!数量限定 今だけ泡立てネット付き!ヒト型…

釧路市 釧之助「熟成秋鮭焼ほぐし 鬼塩」が美味しい♪

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道釧路市の 釧之助で購入した 「熟成秋鮭焼ほぐし 鬼塩」を 紹介したいと思います。 よかったらこちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです。 www.tabetailog.com www.tabetailog.com 商品情報 実食・レビュー …

帯広市「高橋肉店」手作り無添加生ソーセージが絶品

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の精肉店 「高橋肉店」を紹介したいと思います。 地元に方にソーセージが美味しい! と紹介してもらい、早速行ってみました♪ ※2021年6月に来店しています。 お店情報 お店の様子 店内の様子 追記 お店情報…

楽天市場「お口の専門店」で歯ブラシと歯磨き粉を購入

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年6月の楽天市場買い物マラソン中に 楽天市場「お口の専門店」で購入した 歯磨きグッズを紹介したいと思います。 今回購入したのは、 ShuShu大人用歯ブラシ30本セット 1599円 ライオンデントチェックアップスタン…

帯広市「らーめん巌窟王 白樺店」の餃子が美味しい

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、以前も紹介した 帯広市「らーめん巌窟王白樺店」 を紹介したいと思います。 ※2021年5月に来店しています。 過去記事で詳しく紹介していますので、よかったら合わせてご参照ください。 www.tabetailog.com 営業時間が変…

ダイイチ白樺店「十勝めむろスイートコーンフェア」ゆでたてとうきびがお得

こんにちは、物欲のびびです。 今日は、お盆前ということで、 当分の食料を調達すべく、 スーパーに買い出しに行ってきました! ダイイチのチラシを見ると、 白樺店限定で8/9(月)にめむろのスイートコーンの販売がスタートということで、早速行ってみまし…

2021年春夏「ワークマン購入品」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、ワークマンで購入した商品を紹介したいと思います。 ※2021年6月に購入しています 以前、夫に購入したメリノウールメッシュソックスはかなりのお気に入りです♪ 買いだめしようと思っています(笑) 蒸れにくくて、洗濯…

びらとり温泉ゆから直売所「びらとり和牛壺漬け極上カルビ」を購入

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、びらとり温泉ゆからの直売所で購入した びらとり和牛壺漬け極上カルビを紹介したいと思います。 HPはこちらになります。 www.biratori-onsen.com びらとり温泉ゆから内「びらとり和牛直売店」にて購入した びらとり和…

笹谷商店直営店 釧之助「ピリ辛にしん大」280円がお気に入り

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道釧路市の 笹谷商店直営店釧之助で購入した ピリ辛にしん大を紹介したいと思います。 釧之助のオンラインショップはこちら。 道内だと配送料550円で利用できるのがおすすめです! 私も贈り物に利用したことがあり…

藤丸百貨店「アウトドアブランドセール」購入品

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年8月初旬に 帯広市「藤丸百貨店」での購入品を紹介します。 藤丸百貨店のHPはこちらになります。 www.fujimaru.co.jp 2021年8月5日~17日に7階催し会場で行われている スポーツバーゲンに行ってきました。 ノー…

幕別町「十勝うまげ屋」さぬきうどん♪

こんにちは、物欲のびびです。 久しぶりに幕別町のお気に入りのうどん店 「十勝うまげ屋」さんに行ってきました♪ とても美味しいうどん屋さんでいつも混んでいます! 早速紹介したいと思います。 ※2021年6月に来店しています。 お店情報 お店の様子 メニュー…

Switch版スパロボvプレイ日記~攻略のコツ~

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、Switch版スパロボVについての記事になります。 【中古】スーパーロボット大戦V −プレミアムアニメソング&サウンドエディション− (限定版)ソフト:プレイステーション4ソフト/シミュレーション・ゲーム価格:6027円(…

DCMブランド「クーラーボックス25L」を購入

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、DCMブランドのクーラーボックスを紹介したいと思います。 実家のクーラーボックスが古くなり、保冷力がかなり低下して、ただの箱のようになっていました・・・。 そこで、今年の父の日のプレゼントにこちらのコールマ…