ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

北見市「GREEN CAFE(グリーンカフェ)」赤ちゃん連れに優しい!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北見市「GREEN CAFE(グリーンカフェ)」を紹介します。

 

※2023年12月に訪問しています。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:カフェ | 北見駅

 

お店の公式HPはこちら。

毎月のおすすめメニューも掲載されています。

cafegreen.info

 

2階予約制の貸し切り個室があり、赤ちゃん連れでもゆったり食事ができるおすすめしてもらって利用しました♪

 

事前に電話で予約しました。

夫の誕生日での利用だったので、バースデープレートもお願いしました!

 

お昼の時間帯は混雑しているようでしたが、今回夜の時間帯だったので店内は空いていました。

 

2階の個室はこんな感じ。

小上がりなのでずり這いで動き回る娘も安心でした!

床もきれいに掃除してあります。

f:id:bbb7i7i:20240110235003j:image

 

奥にはキッズスペースもあります!!

f:id:bbb7i7i:20240110235133j:image

 

木馬がかわいい!

f:id:bbb7i7i:20240110235140j:image

 

カウンター席もおしゃれ!

f:id:bbb7i7i:20240110235101j:image

 

お店のメニュー表を紹介します。

セルフ写真館アソビバとのカフェプランもありました!

f:id:bbb7i7i:20240110235050j:image

 

バースデープレートを事前に注文したのを忘れて・・・

こちらのスイーツセットも頼んでしまいました(笑)

お腹きつきつになったので、焼き菓子はテイクアウトすればよかった(^_^;)

f:id:bbb7i7i:20240110235017j:image

 

焼肉あべべとのコラボメニューも。

f:id:bbb7i7i:20240110235209j:image

 

ディッシュメニュー。

お昼限定のグリーンカフェディッシュランチが美味しそう・・・!

お子様ランチみたいなみんな大好きメニュー勢ぞろい。

今度はこれを食べに行きたいです。

f:id:bbb7i7i:20240110235203j:image

 

人気ナンバーワンはチキンオーバーライスディッシュだそうです!

タンドリーチキン美味しそう!

f:id:bbb7i7i:20240110235122j:image

 

熱々焼きボロネーゼは自家製のデミグラスソースです!

f:id:bbb7i7i:20240110235156j:image

 

ドリアも人気みたいです。

f:id:bbb7i7i:20240110235148j:image

 

お子様メニューはこちら。

うどん、カレー、おにぎりセットの3種類です。

離乳食の提供はないみたいなので注意してください。

席は完全予約制となっています。

f:id:bbb7i7i:20240110235145j:image

 

12~1月限定でストロベリーパフェがありました!!豪華!!

f:id:bbb7i7i:20240110235115j:image

 

12月限定メニューはこちら。

マフィンも美味しそう~。

f:id:bbb7i7i:20240110235028j:image

 

生カヌレ食べ比べセットも魅力的!!

ドリンクセットで1,350円です。

f:id:bbb7i7i:20240110235129j:image

 

予約制でアフタヌーンティープランもありました。

お一人様2,980円と少しお高めですが、その分ボリューム満点!!

f:id:bbb7i7i:20240110235046j:image

 

モンブランも美味しそう~。

f:id:bbb7i7i:20240110235108j:image

 

 

早速食事スタートです!!

先に少し飲んでしまいましたが、アイスカフェラテを注文しました!!

たっぷりサイズが嬉しい。美味しいです!!

f:id:bbb7i7i:20240110235014j:image

 

ホットカフェラテ。

f:id:bbb7i7i:20240110235105j:image

 

私はローストビーフにしました!!

f:id:bbb7i7i:20240110235054j:image

 

女子会向けのカフェごはんなので量が少ないのかな~と思っていましたが・・・

大食いの私でも満足できるボリューム感で嬉しい!!

ご飯もお肉もたっぷりです!

f:id:bbb7i7i:20240110235035j:image

 

ローストビーフは噛み切れる柔らかさで肉肉しくて美味しい!!

ソースもさっぱり。

正直、量が少ないか、美味しくないかなのかな~と思っていたので、想像以上にしっかり美味しくてびっくり!!

 

サラダもかかっているスパイスが美味しくてパクパクたべました!!

レジ横で売っていました~。

 

たしかギャバンのサラダスパイスだったと思います。

とっても気に入ったので今度買いたいです!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ギャバン サラダスパイス 100g
価格:515円(税込、送料別) (2024/1/11時点)


 

 

 

夫はボロネーゼにしました。

良い香りがたまらん~。

f:id:bbb7i7i:20240110235039j:image

 

太めのもちもち食べごたえがある麺で食べごたえあり!!

かなりボリュームあってお腹いっぱいのようでした。

夫曰く、口に入れた風味がびっくりドンキーみたい!とのことで・・・。

私も食べてみましたが、なんとなくわかる(笑)

しっかりお店の味なんだけども、食べ慣れた安心する美味しさです。

f:id:bbb7i7i:20240110235024j:image

バースデープレートがきました~!!

思った以上にボリュームがあってびっくり!!

2~3人で食べる感じですね。

f:id:bbb7i7i:20240110235043j:image

 

そしてスイーツセットもきました。

この日はガトーショコラがなかったので、内容が少しかわっていました。

f:id:bbb7i7i:20240110235057j:image

バースデープレートも合わせるとかなりのボリューム・・・。

同じスイーツもあったので、カヌレだけ頼めばよかった~!!

どれもカフェ・スイーツとしてはかなりしっかり美味しくて大満足!!

モンブランはかなり甘めだったので私は好みではなかったかも。

バスチーとカヌレがお気に入りでした!!

生カヌレ美味しかったので、今度食べ比べセットを頼みたい!!(中にたっぷりクリームが入っているので一個で十分食べごたえあり。)

f:id:bbb7i7i:20240110235137j:image

 

2階にもトイレ・手洗い場があるのが嬉しいですね。

f:id:bbb7i7i:20240110235112j:image

 

簡易的なものですが、授乳室・おむつ交換スペースがあります。

おむつは持ち帰りなので忘れずに!!

f:id:bbb7i7i:20240110235159j:image

 

こちらです!!

娘ちゃんはすぐにゴロゴロ転がるので両サイドが壁になっているのはありがたい!!

使用後におむつ替え台を拭けるようにアルコールティッシュがあるとなお嬉しいな~と思いました。(持参していたアルコールティッシュで使用前後拭きました)

f:id:bbb7i7i:20240110235152j:image


子ども連れでも利用をする際、注意点があります。

食中毒対策で、手作りの離乳食やお弁当、おにぎりは持ち込み不可となっています。

もちろん、粉ミルクやマグの持ち込みはOKです。

離乳食を持ち込む際は、市販のものとなっています!!

娘の分の食事を終わらせてからお店で食事しました!

バンボもあったので、赤ちゃん連れに嬉しいですね。

f:id:bbb7i7i:20240110235031j:image

 

予約をすれば夫婦2人と赤ちゃんの3人だけでも、この広い2階を貸し切りで利用できるのがとっても嬉しいです!!!!

 

私はカフェドリンクが好きなのでコーヒーをゆっくり飲めるのが嬉しい(*^^*)

 

店員さんの対応も丁寧で優しくてよかったです。

 

夫とゆっくり食事できて楽しかったです。

食事もスイーツも期待以上に美味しかったのでまた利用したいと思います。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。