ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫のべたべたシールを綺麗にはがせる方法を紹介!!

こんにちは、suyaです。 今回は、冷蔵庫のシールを剥がした跡、べたべた残ったのりを綺麗に剥がす方法を教えます!! まず、我が家の冷蔵庫を紹介します。 赤なので周りのインテリアから浮いてしまい… 気になっていたのでダイソーで購入したホワイトのクッシ…

黒川温泉「湯音(ゆのん)」ソフトクリームといきなり団子が美味しい♪

こんにちは、suyaです。 今回は、熊本県黒川温泉に行った際の記事になります。 黒川温泉は、食べ歩きできる飲食店が少なく、コンビニもないのでお昼ごはんをどうしようかと… 豪華な夕食が待っているので、軽めに小腹を満たせる場所を探すことに。 イートイン…

音更町ハピオ「ハピまん(チーズ)」を食べてみた

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道音更町のスーパーハピオで購入した「ハピまん(チーズ)」を紹介したいと思います。 ハピまん(チーズ)は、北海道音更町のふるさと納税の返礼品になっています。 8個セットで11,000円です。 【ふるさと納税】「HAPIO…

2月が狙い目!ヤマダ電機でパナソニックの冷蔵庫を購入

こんにちは、suyaです。 夫と結婚してから、独身時代に使用していた2ドア冷蔵庫を使い続けていました。 そろそろファミリー向けの冷蔵庫に買い替えようと思い、ヤマダ電機に行ってきました。 色々検索した結果、冷蔵庫は日立、東芝、パナソニックが人気のよ…

楽天市場「CICI BELLA」立体型のマスクを購入!ブルベにおすすめ

こんにちは、suyaです。 今回は、楽天市場「CICI BELLA」で購入した立体型の血色マスクを紹介したいと思います。 100円ショップで購入したマスクはこちらで紹介しています。 www.tabetailog.com 商品はこちらになります。 【PFE / BFE / VFE 99%遮断】【メガ…

十勝池田食品「北海道十勝ローストビーフ」肉肉しい赤みコスパ抜群

こんにちは、suyaです。 今回は、十勝池田食品「北海道十勝ローストビーフ」を紹介したいと思います。 楽天ふるさと納税で、北海道池田町の返礼品となっています。 250gが3個セットで10,000円となっています。 【ふるさと納税】A011-11 北海道 十勝ロースト…

帯広市「春香楼 広小路店」期間限定ランチがお得!

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道帯広市の中華料理店「春香楼 広小路店」を紹介したいと思います。 ※2022年2月に訪問しています。 お店情報 期間限定ランチ ランチメニュー 実食・レビュー お店情報 お店の場所が少しわかりにくいので注意してください…

帯広市「カフェ&バー ヌプカ」気軽に利用できるおしゃれなカフェバー♪

こんにちは、suyaです。 今回は、以前にも紹介したことのある「カフェ&バーヌプカ」を紹介したいと思います。 ※2022年2月に訪問しています。 前回紹介した記事はこちらになります。 www.tabetailog.com カフェ&バーヌプカのフード・ドリンクメニューはこち…

道内転勤族が帯広に住んでみて「帯広あるある」を紹介

こんにちは、suyaです。 私は、道央圏、札幌近郊の人口の少ない小さな市町村の出身です。 札幌、釧路にも住んでいたことがあります。 今回、夫の仕事の都合で帯広に初めて暮らしてみて感じた「帯広あるある」をまとめたいと思います。 随時、追加・修正して…

池田町「地恵贈 多田農場」チュロス風かぼちゃドーナツをハピオで購入

こんにちは、suyaです。 今回は、音更町のスーパー「ハピオ」で購入した、池田町の多田農場の「チュロス風かぼちゃドーナツ」を紹介したいと思います。 多田農場は池田町観光協会のHPで紹介されています。 冷凍フライドポテトが美味しそう!池田町内のセイコ…

帯広市「ホテルグランテラス帯広」グランテラスデリマーケットがお得♪

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道帯広市「ホテルグランテラス帯広」のテイクアウトのお弁当販売を紹介したいと思います。 ※2022年2月の情報です。 お店情報 グランテラスデリマーケット 実食・レビュー 2022年2月追記 お店情報 公式HPはこちらになりま…

帯広市「そば 小川」えび天もりそば♪

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道帯広市「そば小川」を紹介したいと思います。 お店情報はこちら。 そば小川 関連ランキング:そば(蕎麦) | 帯広駅 店内はとても静か。店員さんもピリッと気を張っている感じで、さっと注文を決めて食べ終わったらす…

六花亭「2022年2月のおやつ屋さん」

こんにちは、suyaです。 今回は、六花亭の2022年2月6日の「おやつ屋さん」を紹介したいと思います。 毎月内容が変わるお得な生菓子の詰め合わせセットです。税込700円でした。 事前に六花亭の店舗で、予約申し込み、支払いをして、6日or7日に取りに行くとい…

帯広市「藤丸百貨店 帯広地方卸売市場 一鱗」大樹町産新巻鮭の山漬けを購入

こんにちは、suyaです。 先日、バレンタインのチョコレートを見に、帯広市の藤丸百貨店に行ってきました。 特に気になるチョコレートはなかったので、チョコは買わず…。 地方卸売市場 一鱗で、お魚を買って帰りました。 紅鮭が好きなのですが、お高めだった…

JR博多駅「糸島おむすび ふちがみ」ミニミニサイズの上品なおにぎり

こんにちは、suyaです。 今回は、JR博多駅構内のいっぴん通りにある「糸島おむすび ふちがみ」を紹介したいと思います。 公式HPはこちらになります。 バリエーション豊富な創作おむすび専門店になります。 o-fuchigami.com JRで長時間移動をするお供に購入し…

由布院駅「HIKE(ハイク)」さつまいものブリュレが絶品!スイーツカフェ♪

こんにちは、suyaです。 今回は、大分県由布院駅周辺を散歩していた際に見つけたおしゃれなカフェ「HIKE(ハイク)」を紹介したいと思います。 お店の公式Instagramはこちらになります。 2021年9月にオープンした新しいお店です。 https://www.instagram.com…

帯広市とかちむら内「ぶた丼きくちや」和牛ロコモコ丼を食べてみた

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道帯広市とかちむら内にある「豚丼きくちや」を紹介したいと思います。 お店情報 メニュー 実食・レビュー お店情報 お店の公式フェイスブックアカウントはこちら。 ぶた丼 きくちや - ホーム 食べログはこちら。 ぶた丼…

帯広市「rapo cafe(ラポカフェ)」デザート付きのパスタランチ♪

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道帯広市のカフェ「rapo cafe(ラポカフェ)」のランチを紹介したいと思います。 ※2022年1月に訪問しています。 お店の公式HPはこちらになります。 メニューもこちらで確認できます。 rapo-cafe.com 食べログはこちら。 …

福岡空港/稚加榮「辛口つぶ出し辛子明太子チューブ」旨味がしっかり上品な美味しさ

こんにちは、suyaです。 今回は、福岡空港「稚加榮(ちかえ)」で購入した辛口つぶ出し辛子明太子を紹介したいと思います。 公式オンラインショップはこちらです。 chikae.co.jp 福岡空港の国内線2階に直営店舗があります。 www.fukuoka-airport.jp 食べロ…

かば田「粒○子プレーンチューブ」辛子明太子チューブを購入

こんにちは、suyaです。 今回は、福岡空港の「かば田」で購入した辛子明太子チューブを紹介したいと思います。 www.furusato-meisan.com こちらの商品になります。 現在、訳あり特価で一つ378円と激安になっています!! 商品名:粒〇子(プレーン)チューブ …

由布院駅「由布まぶし 心 駅前支店」豊後牛まぶしを食べてみた

こんにちは、suyaです。 今回は、大分県のJR由布院駅の近くにある「由布まぶし 心 駅前支店」を紹介したいと思います。 お店情報 メニュー 実食・レビュー お店情報 公式HPはこちらになります。 湯布院ランチで人気のお店です。本店は金鱗湖近くにあります。…