ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

由布院駅「HIKE(ハイク)」さつまいものブリュレが絶品!スイーツカフェ♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、大分県由布院駅周辺を散歩していた際に見つけたおしゃれなカフェ「HIKE(ハイク)」を紹介したいと思います。

 

お店の公式Instagramはこちらになります。

2021年9月にオープンした新しいお店です。

https://www.instagram.com/hike_yufuin/

 

お店はこちらになります。

由布院駅のから歩いて5分ほどでした。

f:id:bbb7i7i:20220201194339j:image

 

おしゃれなカフェですが、デザートメニューが美味しそう!!

大人のカタラーナ400円と甘太くん(さつまいも)のブリュレ350円!

どちらも大好きなので早速入ってみることに♪

f:id:bbb7i7i:20220201194337j:image

 

内装も店員さんの対応もとても良かったので、イートインでいただきたかったのですが、お昼御飯+食べ歩きスイーツをがっつり食べた後だったので、テイクアウトにしました。

 

他にも由布院ミルヒでデザートを買っていたので、「さつまいものブリュレ350円」1点のみの購入にしました。

1点だけの購入で嫌がられないか心配でしたが、店員さんの物腰柔らかな対応で嬉しかったです♪

 

早速、宿泊先でいただきました♪

f:id:bbb7i7i:20220201194334j:image

 

香ばしくキャラメリゼされています!!

外側のカリカリのカラメルソースと、中はなめらかなさつまいものカスタードソース。

さつまいも本来の優しい甘みをしっかりと感じられます!!

さつまいもをしっかり使っているのに舌触りはなめらか♪

めちゃめちゃ美味しくて大満足です(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220201194341j:image

 

由布院で食べたスイーツは、

由布院ミルヒのケーゼクーヘンとこちらのさつまいもブリュレがダントツで美味しかったです♪

 

夫に「カタラーナも買えば良かった~食べたかった~」とダダを捏ねてしまいました(笑)

 

おすすめなので、由布院に行かれた際に、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

ちなみに…

宿泊先はこちらの「山灯館」です。

色んなレビューを参考に選びましたが、期待以上に大満足できました!

料理がボリューミーかつ高級食材をふんだんに味わえて最高です。

客室の露天風呂も心地よく、ベッドで眠れるので連泊でも疲れなかったです。

一人あたり3万円でこの内容はコスパ良すぎてびっくり!!

道内でこのレベルの宿を求めると5万円以上すると思います。おすすめです!


 

 

以上になります。

それでは。