ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区平岸駅「リゾッテリアガク ヒラギシ」夜のデザートを♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道札幌市豊平区平岸にある「リゾッテリアガク ヒラギシ」を紹介したいと思います。
 
※2022年6月に訪問しています。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:イタリアン | 平岸駅(札幌市営)中の島駅豊平公園駅

 

夕食を食べた後、スイーツを食べたいと思い、夜遅くでも営業しているお店を検索。

リゾッテリアガク ヒラギシがまだ営業中だったので行ってみることに。

 

スイーツのみのオーダーでも良いか確認したところOKでした。

持ち帰ろうかと思いましたが、ジェラートを食べたかったので途中で溶けてしまいそう!ということで、ささっとイートインで食べることに。

 

ドルチェメニューはこちらです。

以前、ホーロープリン(コスパ◎)とバスクチーズケーキ(バクチーホール 高いけど美味しい)を購入して美味しかったので期待大です!!

f:id:bbb7i7i:20220618181958j:image

 

ジェラートダブル(税込480円)とまじめなカタラーナ(税込420円)にしました。

ドリンクセットがなかったので、単品で注文しました。

f:id:bbb7i7i:20220618181950j:image

 

カタラーナは小さめサイズですが、表面のキャラメリゼのほろ苦さが絶妙で美味しい!!

あっという間になくなってしまいました。

f:id:bbb7i7i:20220618181953j:image

 

ジェラートは、ねっとりしたイタリアンジェラート。

チョコレートとキャラメルを頼んだと思います。チョコは普通に美味しいレベル。

キャラメルがしっかりとほろ苦さも感じられてめちゃめちゃ美味しかったです!!

溶けやすいのですぐに食べたほうが良いと思います。

f:id:bbb7i7i:20220618181955j:image

 

他の客は一組のみ。

スタッフは2人で仲良さそうにお話していました。

途中、ウーバーイーツ?ウォルト?の配達スタッフへの受け渡しもありました。

 

スイーツのみの注文だったためか、お水のサービスがなかったです(´;ω;`)

ドリンクとセットでして欲しいのであれば、ドリンクセットがあると嬉しいです。

 

すぐ食べたささっと帰りましたが、これならテイクアウトにすればよかったと後悔。

 

夜スイーツセットとか時間限定でお得なセットがなお嬉しいですね!!

 

スイーツに関しては、以前頼んだホーロープリンとバクチーホールがお気に入りです。

バクチーホールは強気な値段ですが、その分美味しいです!!

中にレーズンが入っており、私は苦手なので我慢して食べました(笑)

冷凍販売なので、レーズンなしでナッツ多めで作ってもらえると嬉しいです。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。