ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボV「シン・エヴァアナザーストーリー」クリア後ネタバレ注意

こんにちは、物欲のびびです。 スパロボVをクリアしまして、 シン・エヴァとは違ったストーリーに ファンとしてはまた違った面白さを感じたので、 紹介したいと思います。 ※ネタバレに注意してください。原文通りではありません。ゲーム内の会話文をざっくり…

スパロボV/Switch版「2週目SRポイント50でクリア」

こんにちは、suyaです。 スーパーロボット大戦Vの2週目を SRポイント50でクリアできたのでご報告したいと思います。 こちらの記事もよかったら参考にしてください。 www.tabetailog.com 2週目は、資金とTacPに余裕があるので、強い機体だけではなく、使っ…

東急ハンズトラックマーケット帯広藤丸店で買うべき!おすすめ商品を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 十勝に引越してきてから困るのが・・・ 若い人向けのファッションやコスメ専門店が少ないことです。 以前は、札幌駅周辺で買い物をしていましたが、 十勝に引越してからはほとんどAmazonや楽天市場などの通販サイト頼りになっ…

上士幌町ふるさと納税「牛乳そのまんま三色アイス」

こんにちは、物欲のびびです。 2021年の北海道の夏は非常に暑かったです(^_^;) エアコンがなく、扇風機では対応しきれないほどの蒸し暑さでした・・・。 そんな中、とてもじゃないけどお昼ごはんを作れない・・・ というときに助かったのが、 ふるさと納税で…

伊藤ハム「北海道ロースジンギスカン」味付けジンギスカンを自宅で美味しく焼くコツ

こんにちは、物欲のびびです。 今日の晩御飯は簡単なものにしようと思い、 冷蔵庫で解凍しておいた こちらの伊藤ハム「北海道ロースジンギスカン」 をいただきます。 スーパーでいつも安く販売されているものです。 自宅で食べる際は、そのとき安売りされて…

音更町「美珍楼音更ANNEX店」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、美珍楼音更ANNEX店を紹介します。 ※2021年5月末に訪問しています。 私はもともと中華料理が大好きで、 札幌にいた際は、よく四川飯店を利用していました。 www.tabetailog.com 十勝に引っ越してきてからは、 美珍楼西…

藤丸百貨店「2021 全国うまいもの大会 第1弾」購入品を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市 藤丸百貨店で2021年9月16日~9月21日 に開催されていた 「全国うまいもの大会 第1弾」 を紹介したいと思います。 チラシ 福岡/八女茶のきた村 熊本/肥後丸乃屋 チラシ リフォームピンさんで洋服のお直し…

ザ・メープルマニア「メープルフィナンシェ」が大丸札幌店に!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、おしゃれなパッケージでお土産に人気の ザ・メープルマニアを紹介します。 シュクレイという会社のブランドになります。 東京ミルク工場、バターバトラー、コートクールも同じ会社になります。 こちらの公式オンライン…

キャンドゥ「調味料トレー」を購入!我が家のスパイス保管ボックスも紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、100円ショップのキャンドゥで購入した 調味料トレーを紹介したいと思います。 こちらがキャンドゥで購入した 調味料トレーです。 ブラックとホワイトの2色展開でした。 2枚入りとなっています。 サイズは約10.5×30×1…

おしゃれ医師・看護師向け医療スクラブ「ミズノのスリムテーパードパンツ」でスタイルアップ!

こんにちは、物欲のびびです。 夫は医療現場に勤めていて、 スクラブを着て仕事をしていますが、 自分で仕事着を用意する必要があります。 もちろん洗濯は職場のクリーニングですが、 洗濯に出してから返却されるまでに時間がかかるので、 ある程度多めに用…

キャンドゥ「キャノンエバーソフト風のスポンジパフ」を発見

こんにちは、物欲のびびです。 ベースメイクを手で塗り拡げた後、 全体の仕上げに厚めのダイヤ型のスポンジパフを使用していましたが、 劣化が早いのと、乾きにくくて ^^; こちらのロージーローザのダイヤ型パフを使用していました。 今回は、SNSの口コミで…

帯広市「さかい珈琲帯広店」モーニングを注文してみた

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の 「さかい珈琲帯広店」を紹介したいと思います。 ※2021年8月上旬に訪問しています。 さかい珈琲の公式HPはこちらになります。 www.sakaicoffee.jp 食べログはこちらから。 さかい珈琲 帯広店 関連ランキ…

ゲオ「iphoneライトニングイヤホンインナーイヤー型」を購入してみた

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、iphone用にゲオで購入した 「ライトニングイヤホンインナーイヤー型」 を紹介したいと思います。 ゲオオンラインストアの販売ページはこちらになります。 ec.geo-online.co.jp apple正規認証のライトニングイヤホンと…

帯広市「ドトールコーヒーとかちプラザ店」に行ってみた感想

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の ドトールコーヒーショップとかち店を紹介したいと思います。 ドトールコーヒーショップとかちプラザ店では、タロット占いや音楽の演奏会などイベントも開催されているそうです。 okamotopbc.jp 食べロ…

広尾町「鮮魚ファミリーふせ」新鮮なつぶのお刺身♪

こんにちは、物欲のびびです。 先日、広尾町までドライブしてきました! ※2021年7月下旬に訪問しています。 水産物をお土産に買おうと思い、広尾町漁業協同組合に行きましたが、残念ながらお休みでした(T_T)hiroo-kanko.jp そこで、広尾町に行った際によく利…

帯広市「あちろ」隠れ家カフェのスイーツ

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の隠れ家風のカフェ 「ケーキ&カフェあちろ」を 紹介したいと思います。 ※2021年7月に訪問しています。 お店情報 お店の様子 カフェは完全予約制 本日のケーキ テイクアウトパフェ 実食・レビュー お店情…

帯広市「焼肉の虎本店」安い!半個室の焼肉店

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の ルーキーファームさんの新店舗 「焼肉の虎本店」を紹介したいと思います。 以前は、フードスタジアムという食べ放題のお店をリニューアルして、 個室焼肉店「焼肉の虎」となりました!! 以前、フード…

芽室町「紀山芽室店」やまべ天もりそばに感動!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道芽室町のお蕎麦屋さん 「紀山芽室店」を紹介したいと思います。 ※2021年7月下旬に来店しています。 お店情報 お店の様子 お店の様子 メニュー 実食・レビュー お店情報 お店の公式フェイスブックアカウントはこ…

JAなめがたしおさい「ほしいも紅優甘」を購入

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、帯広市内のコープさっぽろかしわ店で購入した JAなめがたしおさい「ほしいも紅優甘」を紹介したいと思います。 コープさっぽろかしわ店はこちら。 www.sapporo.coop JAなめがたしおさいのHPを見てみました・・・ 紅優…

長崎屋帯広店「旧ファンタージードームの名残」

こんにちは、物欲のびびです。 十勝に引越してからびっくりしたのが、 駅前に大きくそびえ立つ長崎屋のレトロ感。 中はテナントがガラガラで高齢者と中学生~高校生しかいない・・・。 外階段は閉鎖されており、老朽化がかなり目立ちます。 駅前ですが駐車場…

レック新機能・折りたたみ8連ハンガースライドアームを購入

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、Amazonで購入した レックの折りたたみ8連ハンガーを紹介したいと思います。 LDKという雑誌で高評価で紹介されていて、 気になったので購入しました♪ Amazonで購入したレックの折りたたみハンガーはこちら。 レック 新…

しまむら「ホテル仕様スリムバスタオル」を購入

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年7月にしまむらで購入した ホテル仕様のバスタオルを紹介したいと思います。 以前、同じシリーズのクロス模様のフェイスタオルも紹介しています。 毛羽落ちが少なく、糸のほつれも気にならないので気に入っていま…

Nintendo Switch対応「バッファローmicroSDXSメモリーカード」を購入

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、Amazonで購入した Nintendo Switch対応の microSDXSメモリーカードを紹介します。 microSDカード 商品情報 届いた商品を紹介 microSDカード Nintendo Switchに対応しているmicroSDカードは microSDメモリーカード micr…

しまむら「ワイドペチパンツひざ上759円」を購入

こんにちは、suyaです。 今回は、しまむらで購入した「ワイドペチパンツ」を紹介したいと思います。 ※2021年7月に購入しています ユニクロでもペチパンツが販売されていますが、生地感が好みではなかったことと、色味も濃いベージュではなく、白っぽいナチュ…

音更町「ル・グラシエ」さっぱり美味しいアイスクリーム店

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道音更町の 「はるこまベーカリ-~はなれ~」店内にオープンした アイスクリーム店「ル・グラシエ」を紹介したいと思います。 ※2021年6月26日、プレオープン時に訪問しています。 お店情報 お店の様子 アイスのメ…

鳥せい帯広大通店「炭火焼き」をテイクアウト

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道十勝のソウルフード 鳥せいを紹介したいと思います。 今回は、帯広市の 鳥せい帯広大通店でテイクアウトしました。 ※2021年7月の訪問しています。 十勝のソウルフード お店情報 お店の様子 テイクアウトメニュー…

帯広市「炙り酒肴くまのや」居酒屋利用してみた

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の居酒屋店 「炙り酒肴くまのや」を紹介したいと思います。 ※2021年6月に訪問しています。 お店情報 店内の様子 メニュー 実食・レビュー お店情報 お店の食べログはこちらになります。 ランチタイムも営…

北海道古平町「無着色辛子明太子1kg」楽天ふるさと納税

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年楽天ふるさと納税で頼んだ 北海道古平町「無着色辛子明太子1kg」 を紹介したいと思います。 毎年、古平町のたらこを頼んでいますが、 ハイコスパで美味しいのでおすすめです♪ 無着色、発色剤少なめのたらこはな…

味覚園「冷凍豚ジンギスカン」が美味しい

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、道内のスーパーで時々見かける 味覚園の冷凍味付け豚ジンギスカンを紹介します。 商品はこちらになります。 私は帯広市内のダイイチやフクハラで特売価格になっているときに買います。 安くて美味しいんです♪ http://s…