ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

帯広市「さかい珈琲帯広店」モーニングを注文してみた

こんにちは、物欲のびびです。
今回は、北海道帯広市の
「さかい珈琲帯広店」を紹介したいと思います。
※2021年8月上旬に訪問しています。
 
さかい珈琲の公式HPはこちらになります。

www.sakaicoffee.jp

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:喫茶店 | 帯広駅

 

この日はとても暑く・・・

早朝でも室温が29度と寝苦しくて起きてしまいました。

そのため、どこか涼しい場所で朝食をと思い、

さかい珈琲帯広店を利用しました♪

 

モーニングメニューはこちら。

オープン~11:00までとなっています。

f:id:bbb7i7i:20210807105554j:image

 

眺めのよい2階席にしました。

実は、オープン直後に1度来店しています!

パンケーキが美味しいお店ということで、

こちらのアフォガードエンジェルというパンケーキを注文しました。

 

オープン当初だったからなのか、

思っていた味・食感と違ってびっくり。

f:id:bbb7i7i:20210808215738p:plain

http://www.sakaicoffee.jp/menu/

 

ふわしゅわ系かと思いきや、もったりした感じ。

オープン当初で作りなれていないからなのかもですが(;・∀・)

 

また、アイスのバニラの香料がかなりきつく感じてだめでした。

アイスはミルク系だと嬉しいな(T_T)

 

パンケーキを食べるならやっぱり六花亭ですね!!

 

 

 

さかい珈琲の駐車場はいつも混んでいるので、

オープンしてからだいぶ時間が経ち、美味しくなっているに違いないと思い、リベンジすることに!!

 

 

アイスカフェオレ(480円)の

厚切りトーストのモーニングセットを注文しました。

ドリンクのみの値段でモーニングセットがついてきます。

f:id:bbb7i7i:20210807105548j:image

 

目玉焼きとバターが塗られたトーストです。

トーストはやや薄めでもちもち系。

バターが自慢と記載されていますが、バターやパンの香りがあまり感じられず...

正直、コンビニやスーパーの食パンと変わらないと思いました。
f:id:bbb7i7i:20210807105551j:image

 

カフェオレは量もたっぷりでおいしかったです!

コーヒーの後味がキリッと苦く、好きです。

 

食事というよりは

ドリンクのみでの利用が良いのかな?

と感じました。

 

カレーを頼んでいる人が多く、

パスタやパンケーキよりカレーが当たりなのかもしれません。

 

イオン帯広店の珈琲館のモーニングを利用すれば良かったと後悔(T_T)

珈琲館のホットケーキは子どもの頃から親とよく食べにいっていましたが、美味しくて大好きです。

アイスコーヒーもキリッと美味しい。お値段も良心的です。

営業時間は9時~となっています。(2021/08/08時点)

www.kohikan.jp

 

同じトーストでも、珈琲館の方が厚みがあって、カリッと美味しい食パンに感じます。

www.kohikan.jp

 

さかい珈琲ができた当初は、ゆっくり過ごせる喫茶店ができて嬉しいと思っていましたが、フードメニューがあまり好みではなく...

帯広にもコメダ珈琲ができて欲しいです(T_T)

コメダ珈琲は札幌にいた際によく利用していましたが、パンが美味しくて大好きです。

 

辛口レビューになってしまい、ご気分を害された方はすみません。

とても期待していた分、少し残念に思ってしまいました。

 

それでは。