ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

音更町「美珍楼音更ANNEX店」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。
今回は、美珍楼音更ANNEX店を紹介します。
※2021年5月末に訪問しています。
 
私はもともと中華料理が大好きで、
札幌にいた際は、よく四川飯店を利用していました。
十勝に引っ越してきてからは、
美珍楼西家をよく利用しています。
十勝に中華料理店では一番のお気に入りです。
麻婆豆腐が痺れる美味しさかどうかというのが一番のポイントにしています。
 

美珍楼について過去記事で紹介していますので、よかったらこちらを参考にしてください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

今回は、ランチで中華!ということで、
まだ行ったことのなかった
音更町のダイイチ内にある
美珍楼ANNEX店さんに行きました。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:中華料理 | 音更町その他

 

お店はこちらになります。

満席だったため、ポケベルを持って、他のぶらぶら待ちます。

f:id:bbb7i7i:20210815222151j:plain

 

メニュー表はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20210815222203j:plain

 

まずはご飯メニュー。大盛りは+200円です。税込み価格表示でした。

f:id:bbb7i7i:20210815222206j:plain

 

ヘルシー炒飯890円

美珍楼西家に行くと、いつも頼みますが、めちゃ美味しいんですよね♪

今回は、西家にはない、海老チリ丼1100円にしてみます。

f:id:bbb7i7i:20210815222137j:plain

 

麺のメニュー。

五目焼きそばと麻婆麺が人気なのかな?

ほとんどの人は五目焼きそばを食べていました。

f:id:bbb7i7i:20210815222209j:plain

 

焼き餃子、麻婆豆腐、海老むし餃子など。

f:id:bbb7i7i:20210815222145j:plain

 

焼売や点心、小籠包、ごま団子などなど。

f:id:bbb7i7i:20210815222154j:plain

 

お昼の時間帯でしたが、ランチメニューなしでした(^_^;)

お得なランチメニューがあると期待していたので残念。

 

メニューも少ないので、西家に行けば良かったかも??

 

せっかくなので、ANNEX店の美珍楼の中華を味わってみることに!

 

まずは、麻婆麺1100円。

グツグツ石焼きなのが良いですね、美味しい!

十分美味しいんですけれども、西家で食べた麻婆の方が美味しかったです。

味は濃いんですが、もう少しピリッと痺れる感じ、香辛料のコク旨味が足りないかな~と感じました。

f:id:bbb7i7i:20210815222212j:plain

 

エビチリ丼は・・・。

美味しいけどもこれで1100円は高いかも。

味付けも子ども向けなのかな?

西家よりもやや甘めで、飽きますね・・・。

五目焼きそばにすれば良かったかも。

なぜかちょっと作りたて感がないような?

f:id:bbb7i7i:20210815222200j:plain

 

小籠包は安定の美味しさです♪

これは西家と変わりありません。

f:id:bbb7i7i:20210815222157j:plain

 

物足りなかったので、餃子も頼みました。

点心系のメニューは安定の美味しさです。

間違いない。

f:id:bbb7i7i:20210815222119j:plain

 

帰り際に厨房を見てみましたが、

ややご年配の男性スタッフ一人で料理をつくっていました。

 

忙しい分、メニュー数が少なく、

味もちょっと物足りない感じなのかな?と感じました。

 

やっぱり西家で食べるのが一番なのかも♪

大好きすぎて、月1で通っています(笑)

そのくらいお気に入りのお店です。

 

 他にも、十勝の中華料理店を紹介しています。

www.tabetailog.com

 

ラーメンの美味しさなら小麦の木をおすすめします。

豆腐麻婆麺が美味しいです~♪

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

ちょっと入りにくいお店構えでしたが、孫悟空さんも本格的な中華料理で美味しかったです。

www.tabetailog.com

 

帯広名物の中華ちらしのおすすめレシピのつくレポです♪

簡単なのにめちゃうまなので、ぜひ試してみてほしいです!!

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。

それでは。