ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【中華】帯広市「美珍樓(みちんろう)西家」

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にある

中華料理の大人気店「美珍楼(みちんろう)西家」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

 ▼お店情報などはこちらの過去記事をご参照ください。

www.tabetailog.com

▼メニューはこちらから確認できます。

takeout.shun.tv

 

お店について

週末の19:30頃に行きましたが、満席で30分ほど待ちました。

ランチバイキングをやっているときは、これ以上の待ち時間みたいですね。

タッチパネルで注文するので、どのくらい頼んだか確認できます。均等割勘も計算できるので、グループで行く際も便利ですよ。

 

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 空芯菜の炒め 750円
  • 水餃子 420円
  • 豚肉の角煮麺 1280円
  • ライスL 310円
  • 青椒肉絲 1000円
  • 棒々鶏S 590円
  • フカヒレのスープ 1810円
  • 大海老黒胡椒S 1100円
  • 合計 7986円(税込)

 

▼先にライスが来ました。冷めちゃうから、料理と同じタイミングで出して欲しかったな。大盛りごはんが嬉しいですね。
f:id:bbb7i7i:20200729155446j:image

▼棒々鶏です。Sサイズでもしっかりボリュームがありますね。さっぱりしていて美味しいです。鶏肉もたくさん入っています。
f:id:bbb7i7i:20200729155443j:image

▼空芯菜の炒めものは一押しです。香ばしい香りがたまりません、口に入れると一気に香ばしさが広がって美味しいです。野菜苦手な方でも食べやすいと思います。おすすめです!!
f:id:bbb7i7i:20200729155522j:image
▼水餃子は大きめサイズが6個も入っています。もちもちで美味しいです。中の餡もたっぷり入っています。こちらも頼むべき一品です。
f:id:bbb7i7i:20200729155511j:image

▼フカヒレスープです。こんな高級料理久しぶりすぎて・・・。上品な味わいで美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200729155449j:image

▼私は青椒肉絲が大好きなんですが、かなり好みの味です。めちゃめちゃご飯に合います。しっかりパンチのある味なんですが、味が濃すぎず食べやすいです。
f:id:bbb7i7i:20200729155524j:image

▼大海老黒胡椒炒めSサイズです。ホタテと大きなエビが入っています。黒胡椒の風味がたまりません。お酒にも合う味ですね。ご飯がとまりません。
f:id:bbb7i7i:20200729155505j:image
▼シメに角煮麺を頼みました。ボリュームがすごい!!大きな角煮がごろごろ入っています。だいたい5~6個入っていました。これと、小ライスや小チャーハンでも大満足のボリュームですね。
f:id:bbb7i7i:20200729155455j:image
▼お椀に取り分けて食べましたが、めちゃうまい!!見た目よりあっさりした味わいですね。大満足の味です。
f:id:bbb7i7i:20200729155514j:image

 

夫が連休中も休みなく頑張って働いてくれて、遠出できない分奮発しようと、美珍楼さんに来ましたが、大正解でした。

以前、ランチバイキングにも来ましたが、ランチバイキングでは美珍樓さんの本格的な中華がお安く食べることができて、かなりお得でした。新型コロナウイルスが落ち着いた際はまた行きたいと思います。

帯広市内で中華料理を食べるなら美珍楼さんがおすすめです。どれも頼んでも、しっかり味が決まっていて、間違いない美味しさです。

よかったら参考にしてください。それでは。

 

▼札幌市内で中華ランチを食べるなら、札幌ガーデンパレスの四川飯店がおすすめです。青椒肉絲と陳麻婆豆腐は必ず食べます。

www.tabetailog.com

▼帯広市内の中華料理店です。町の中華料理店という感じです。

www.tabetailog.com