ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ】帯広市「おいもさん」念願のおいもさんチップスをGET!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、私たち夫婦のお気に入りのお店 北海道帯広市「おいもさん」です! 何度も紹介しているお店ですが、 ずっとタイミングが合わず、買えていなかった商品 おいもさんチップスをやっとGETできたので早速紹介したいと思いま…

【居酒屋】帯広市「お食事処/居酒屋すわ」どれも安くて美味しい!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、ずっと気になっていた居酒屋さんに 夫と二人で行ってきました! 北海道帯広市「居酒屋すわ」を紹介したいと思います。 2021年2月に訪問しています。 お店情報 お店の様子 メニュー 実食・レビュー お店情報 ホットペッ…

【しまパト】しまむら購入品まとめ「ミッフィー,MIEYコラボ,ヘアタオルキャップ」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、最近のしまむら購入品をまとめて紹介したいと思います。 ホテル仕様タオル ミッフィーのスリッパ ヘアタオル MIEYコラボヨガウェア ホテル仕様タオル お気に入りのホテル仕様タオルが再入荷していたので、追加購入しま…

【スイーツ】帯広市「カフェレストランGARAGE(ガレージ)」ふわふわ特大オムレツケーキ♪

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、ずっと気になっていた北海道帯広市のカフェレストラン cafe GARAGE(ガレージ)で 念願の特大ふわふわオムレツをいただいたので、 早速紹介したいと思います。 2021年1月に来店しています。 お店情報 お店の様子 店内…

【スイーツ】帯広市「あさひや」カフェプリンが美味しい!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道帯広市の洋菓子店 「あさひや」を紹介したいと思います。 2021年4月に訪問しています。 過去記事でも紹介しているので、よかったらこちらも合わせてお読みください。 www.tabetailog.com お隣にジェラート店もあ…

【ふるさと納税】熊本県八代市「九州産焼き鳥セット60本」1万円を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 確定申告の時期になりましたね ^^; 夫が時間外労働、休日出勤を重ねて一生懸命稼いでくれた収入も 税金でごっそりなくなってしまうので、悲しいです(T_T) その分、使える制度はうまく利用しよう!と わが家は、毎年楽天ふるさ…

【しまパト】購入品を紹介!ポーチ/ディズニー/おしゃれキャット/マリー

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、しまむらでの購入品を紹介したいと思います。 ※2021年3月に購入しています。 持ち歩いているポーチが汚れてきたので、 小さめサイズ・大容量・かわいい デザインのものを探していました。 私が暮らす北海道十勝はあま…

【マスク】50枚入りでお得「リブふわマスク女性用」を紹介!耳が痛くなりにくい!

こんにちは、物欲のびびです。 まだまだ毎日マスクをしての外出が続きますね・・・。 不織布マスクが徐々に値段が戻りはじめて、ドラックストアで買えるようになったので、布マスクから不織布マスクを使い捨てするようになりました。 そこで、今回は私が最近…

帯広市内スーパーで「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を発見

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、発売開始後大人気ですぐに発売中止となった アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を紹介したいと思います。 商品情報 帯広市内の販売情報 生ジョッキ缶を飲んでみた 商品情報 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶については…

【入浴】半身浴を快適に!お風呂用タブレット×防水ケース×保温アルミシート

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、わが家で実践している 半身浴を快適にする工夫を紹介したいと思います。 100均のアルミシート お風呂用タブレット fireHDタブレット×防水ケース さいごに 100均のアルミシート 普段換気扇をつけっぱなしにしていて、お…

【釧路グルメ】釧路市「G-seven×あっかんべぇ~」ジェラートがおすすめ

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道釧路市の幣舞橋付近にある 「G-seven×あっかんべぇ~」を紹介したいと思います。 ※2021年4月に訪問しています。 お店情報 駐車場 お店の様子 店内の様子 メニュー メニュー表② 実食・レビュー さいごに お店情報…

【料理】ミツカン酢豚の素×豚こま肉で節約レシピ

こんにちは、物欲のびびです。 今日は久しぶりに料理について書こうと思います。 突然酢豚が食べたくなり、家のお酢が切れているので、 試しにと買ってみたミツカンの酢豚の素を紹介したいと思います。 使用したのは、こちらのミツカン酢豚の素になります。 …

帯広市「十勝麺処 澄~sumi~」あっさり塩スープが魅力

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道帯広市の人気のラーメン店「十勝麺処 澄~sumi~」を紹介したいと思います。 夫が大好きなラーメン店で、連れて行ってもらってから、お気に入りなんです♪ ※2021年2月に訪問しています。 お店情報 メニュー 実食・レビ…

【骨スト】UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)念願の「アシメケーププリーツワンピース」を購入

こんにちは、suyaです。 アラサーになり、質の良いものを長く、大切に着たいと思うようになり、 昔買ったプチプラのお洋服を断捨離しています。 ミニマリストまではいきませんが、以前より服を買う頻度が減りました!! プチプラの流行服を我慢して、その分…

【ダイエット】帯広市総合体育館「よつ葉アリーナ十勝」を利用してみた感想

こんにちは、物欲のびびです。 専業主婦になり、1年半経ちましたが・・・ 年明けに体重がぐぐっと増えてしまい、ダイエットをすることになりました。 私は子どもの頃からぽっちゃりでして、かなり太りやすい体質みたいです。 1日2食、間食のスイーツは土…

【購入品】北海道清水町「そば処目分料」蕎麦屋の水出しそば茶ティーバッグを紹介

こんにちは、物欲のびびです。 おうちでお茶を作っている方が多いと思いますが、 何茶をよくつくりますか? 私は黒ウーロン茶とそば茶がお気に入りです。 そば茶の香ばしい風味が大好きで、 よくそば茶をガラスポットでつくり置きします♪ そこで、今回は北海…

【100均】セリア「A4名刺ファイル120ポケット」を購入

こんにちは、物欲のびびです。 私は転勤族なので、引っ越しに伴い、 その地域の会員カードが貯まっていきます。 ポイントカードは破棄するようにしていますが、 受診先の医療機関の診察券などは保管するようにしているので、 どんどんカードが貯まっていって…

【帯広名物】カレーショップインデアン東5条店を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道十勝帯広市の名物 インデアンカレーを紹介したいと思います。 私は今回こちらのカレーショップインデアン東5条店に行きました。2021年2月に訪問しています。 カレーショップ インデアン 東5条店 関連ランキング…

【2021しまむら】過去一歩きやすいパンプスに出会えた「2PINKセパレートパンプス」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、しまむら購入品についての記事です。 よかったらこちらも合わせてご参照ください。 www.tabetailog.com 結婚式用にパンプスを探していまして、 百貨店でお高いパンプスを試着しましたが足に合わず、 ABCマートではしっ…

【レビュー】DIY購入品「シルキーポケットボーイ」でカラボを簡単に切断!

こんにちは、物欲のびびです。 自宅の不用品を整理して、脱カラボをしました! カラボはカビやすいですし、思ったより収納力もない、耐久性もいまいち・・・ ということで、思い切って全て捨てました!! お部屋がかなりスッキリしていい感じです♪ ゆるゆる…

【ふるさと納税】岩手県花巻市「牛タン食べ比べセット」牛タンしゃぶしゃぶを紹介♪

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、岩手県花巻市のふるさと納税の返礼品を紹介したいと思います。 私は楽天ふるさと納税で牛タンをお取り寄せしています。 あまりの美味しさ・コスパに感動して、既に3回リピ買いしています♪ こちらの記事で紹介していま…

【楽天購入品】花紋印章「牛モミ印鑑ケース」を紹介!実印用におすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年2月の 楽天市場のお買い物マラソンで購入した 印鑑ケースを紹介したいと思います。 商品情報 届いた商品をレビュー 商品情報 こちらの楽天市場の花紋印章さんで購入したものになります。 私が購入したのはこちら…

【しまパト】2021年4月「しまむら購入品」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年4月にしまむらで購入した商品を紹介したいと思います。 ティアードブラウス マリンキャスケット バンスクリップ ティアードブラウス プチプラのお洋服は買わないようにしていますが、 普段着用に流行りのシアー…

【スンドゥブ】麺屋からなり音更店「冬季限定スンドゥブ」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、十勝に来てからドハマリしたラーメン店 からなりを紹介したいと思います。 いつもは西帯広店ですが、 音更店限定でスンドゥブがあるということで、 初めて音更店に行ってきました!! スンドゥブ大好きなので楽しみに…

【道の駅】ピア21しほろ「フライドポテト」が一押し!!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年1月に道の駅ピア21しほろに行ってきまして、 その際の購入品を紹介したいと思います。 道の駅ピア21しほろは、大人気の道の駅です!! 施設も綺麗で品数もイートインも豊富でおすすめです。 生産者還元用ポテト…

【居酒屋】帯広市「たべてや座間巣」で食べまくり

こんにちは、物欲のびびです。 最近食べすぎでどんどん体重が増えてきて焦っています(ToT) せっかくの休日なのでたまには居酒屋で夕食を♪ ということで、北海道帯広市「たべてや座間巣」を紹介したいと思います。 2021年2月に来店しています。 お店情報 お店…

【スープカレー】帯広市「夜のスープカレー屋さん」小籠包を♪

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、何度も通っている 私のお気に入りのスープカレー店を紹介したいと思います。 北海道帯広市「夜のスープカレー屋さん」です!! 過去記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。 www.tabetailog.com www.tabetailog.…

【Amazon購入品】洗いやすい「シービージャパン/スポーツボトル」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、Amazonで購入した シービージャパンのスポーツボトルを紹介したいと思います。 ジムや温泉に持っていくのにちょうど良いのでおすすめです♪ 商品情報 届いた商品をレビュー 商品情報 私が購入したのはこちら。 シービー…

【楽天購入品】日本製「ミニミニ天ぷら鍋アミ・フタ付き」

こんにちは、物欲のびびです。 今回も2021年2月の楽天市場のお買い物マラソンで購入した商品を紹介したいと思います。 たま~にフライドポテトが食べたくなって、深めのフライパンで少量の油で揚げるんですが、油ハネが気になりまして・・・^^; 何かいいもの…

【楽天】河村ふとん店「和晒しガーゼ/コトネ/ダブルサイズの掛け布団カバー/日本製」をレビュー

こんにちは、suyaです。 今回は、2021年2月の楽天市場のお買い物マラソンでの購入品を紹介したいと思います。 期間限定ポイントの消化でたくさんお買い物をしました♪ 以前購入した「和晒しガーゼシリーズcotoneの敷きパッド」を気に入っておりまして、ダブル…