ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スンドゥブ】麺屋からなり音更店「冬季限定スンドゥブ」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、十勝に来てからドハマリしたラーメン店

からなりを紹介したいと思います。

 

いつもは西帯広店ですが、

音更店限定でスンドゥブがあるということで、

初めて音更店に行ってきました!!

スンドゥブ大好きなので楽しみにしていました。

 

2021年1月に来店しています。

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらになります。

www.clarity17.com

 

公式フェイスブックアカウントはこちら。

https://www.facebook.com/menya.karanari/

 

関連ランキング:ラーメン | 音更町その他

 

こちらは、西帯広店の記事です。

www.tabetailog.com

 

こちらは、系列の焼肉店にくなりの記事になります。

www.tabetailog.com

 

お店の様子

音更の大きな通り沿いにあります。

f:id:bbb7i7i:20210219205424j:image

 

音更店メニュー

基本メニュー

f:id:bbb7i7i:20210219205420j:image

 

食事メニュー①
f:id:bbb7i7i:20210219205444j:image

 

食事メニュー②
f:id:bbb7i7i:20210219205430j:image

 

食事メニュー③
f:id:bbb7i7i:20210219205418j:image

 

食事メニュー④
f:id:bbb7i7i:20210219205454j:image

 

食事メニュー⑤
f:id:bbb7i7i:20210219205441j:image

 

食事メニュー⑥
f:id:bbb7i7i:20210219205427j:image

 

食事メニュー⑦
f:id:bbb7i7i:20210219205451j:image

 

食事メニュー⑧
f:id:bbb7i7i:20210219205514j:image

 

食事メニュー⑨
f:id:bbb7i7i:20210219205448j:image

 

食事メニュー⑩
f:id:bbb7i7i:20210219205507j:image

 

冬季限定メニュー

今回私がお目当てにしていたのはこちら

音更店限定のスンドゥブです。

チーズスンドゥブは1080円税込み、カキスンドゥブは1180円税込み、モツスンドゥブは980円税込みになります。

中ライスとカクテキがセットでつきます。+100円で中ライスのおかわりorスンドゥブ用替え玉麺を追加できます。
f:id:bbb7i7i:20210219205510j:image

 

実食・レビュー

夫はユッケジャンラーメンにしました。

こちらは説明するまでもなく、美味しいんです。

くせになる美味しさで、ここでしか食べれない味です。

平和園などで食べるユッケジャンスープと比べるとコク・旨味が比にならないほどしっかりしていてくせになります!!

辛いだけじゃない、旨味がしっかりしています。

好きな人はドハマリする味です。苦手な人は苦手だと思うので、ラーメン屋のユッケジャンスープが好きじゃない方は別メニューがいいかもです。
f:id:bbb7i7i:20210219205415j:image

 

スープが美味しくて美味しく・・・

中毒になる味です。
f:id:bbb7i7i:20210219205501j:image

 

夫はシメにチーズクッパを頼んでいました。

f:id:bbb7i7i:20210219205457j:image

 

少しいただきましたが、チーズを入れることでマイルドになり、また違った美味しさです。

からなりのラーメンはシメのクッパまでが一セットです!!外せません!!
f:id:bbb7i7i:20210219205517j:image

 

私はカキスンドゥブにしました。

替え玉をお願いするので、ご飯は少なめにしました。
f:id:bbb7i7i:20210219205436j:image

 

ぐつぐつ熱々でやってきました!!

もう、たまらない美味しさです。

ユッケジャンラーメンの3辛よりやや辛めに感じます。

魚介のダシが出ているので、少しマイルドに感じます。海鮮がやっぱり合いますね!!でも次はモツも食べてみたい・・・。
f:id:bbb7i7i:20210219205433j:image

 

 

ユッケジャンラーメンのスープより脂が少ないので、サラサラで飲みやすいです。

辛さの中に旨味をぎゅっと感じて、くせになります。ご飯が進みまくりますね!!

具だくさんで食べごたえもあります。

卵黄で少しマイルドになります。
f:id:bbb7i7i:20210219205438j:image

 

あまりの美味しさにスープを飲み干しそうになりますが、シメのラーメンのためにスープを残します。

店員さんにお願いして替え玉を運んでもらいました。
f:id:bbb7i7i:20210219205519j:image

 

スープが冷めていたので温めてくれました。

あっという間に完食しました。

ここの麺は硬めでつるっとしていて好きです。
f:id:bbb7i7i:20210219205504j:image

 

ここのラーメンは一度食べるとくせになる美味しさなので、

ぜひ一度試してみてください。

ここでしか食べられない味だと思います。

 

今度はモツスンドゥブにチャレンジしたいです!!

スンドゥブは2月末の限定メニューの予定なので、注意してください。

それでは。