ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】帯広市*フレンチカフェ*ル・ボルドー*十勝産の食材にこだわったお得なセットメニュー*女子会やデートにもおすすめ

// こんにちは、びびです。 今回は、北海道十勝帯広市にある フレンチカフェ ル・ボルドー のランチを紹介したいと思います。 お店情報 公式HP 公式Facebook 食べログ お店の様子 ランチメニュー ランチメニュー(公式HPより) デザートメニュー テイクアウ…

【洋食/定食】帯広市*昼・晩ごはんの店ドマーニ食堂*仕事終わりにも美味しい定食を

// こんにちは、びびです。 今回は、北海道十勝帯広市にある 昼・晩ごはんの店ドマーニ食堂 を紹介したいと思います。 夜遅い時間でも、美味しい洋食や和定食を食べることができるので、私たち夫婦のお気に入りのお店です。 お店情報 おすすめポイント 公式…

【深夜営業】帯広市「夜のスープカレー屋さん」仕事帰りに嬉しい朝4時まで営業

// こんにちは、びびです。 今回は、北海道十勝帯広市にあるスープカレー店 夜のスープカレー屋さんを紹介したいと思います。 朝方まで営業しているので、仕事終わりが夜遅く、スーパーやレストランは閉まっている…という時にもありがたいお店なんです。 お…

帯広市「インザスイート/レストラン ザ・スープ」でお得なランチセット!デザートもおすすめ

こんにちは、びびです。 // 北海道十勝帯広市、帯広駅前周辺でおすすめのランチ インザスイート内にあるレストラン ザ・スープを紹介したいと思います。 お店情報 2020年4月スケジュール 駐車場 新型コロナウイルスへの配慮 食べログ メニュー表 実食*レビュ…

【ミッフィー】まだ残ってた!ダイソーコラボ商品*インテリアにアレンジ

こんにちは、びびです。 今回は、以前から販売されていて大人気のダイソー×ミッフィーコラボ商品を紹介します。 ダイソーで購入したのは、 クッキングシート 3つ アルミホイル 1つ ペーパーナプキン 1つ それぞれ100円+税です。 ▼上がクッキングシート、…

【新店舗OPEN】帯広市とかち村「ペイストリーストーブハウス」テイクアウトの洋菓子店

こんにちは、びびです。 今回は、北海道十勝帯広市にあるとかち村に新しくオープンした テイクアウトの洋菓子店ペイストリーストーブハウスを紹介します。 元々新得町にあったお店で、帯広市に移転OPENしています。 お店情報 お店の様子 実食・レビュー 再訪…

【ラーメン】帯広市*ラーメン定休日は木曜日*ピリ辛担々麺が美味しい

// こんにちは、びびです。 今回は、帯広市内のラーメン店 ラーメン定休日は木曜日を紹介したいと思います。 お店情報 お店の様子 メニュー表 実食*レビュー 辛塩ラーメン お店情報 ラーメン定休日は木曜日 北海道 帯広市 柏林台東町1丁目1 0155-66-5045…

【クレカ】退会後に再入会のお誘いが!永年無料*ライフカードゴールドESPECIAL

こんにちは、びびです。 以前、ライフカードの学生カードを所有していましたが、あまり使用していなかったので退会していました。 退会から半年ほど経ってからゴールドカードの入会の案内が届いたので紹介したいと思います。 入会のご案内 ライフカードゴー…

【レシピ】簡単*安くて美味しい*ご飯によく合うマーボーなめこ

// こんにちは、びびです。 外出自粛の中、自炊をする方が増えていると思います。 私は、スーパーの葉物野菜はまだ高いので、値段が安定しているきのこをよく購入して料理しています。 そこで今回は、少ない材料でできる晩御飯のおかずにぴったりな マーボー…

【臭い対策】おうちを快適に*パッキン付きごみ箱と消臭力で生ごみ対策

// こんにちは、びびです。 外出自粛となり、食事は自炊やテイクアウトが中心となってきています。 そうすると、必然的に自宅で出るごみの量も以前より多くなり、ごみ箱のにおいが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、私が使用し…

【スープカレー】テイクアウトOK*BELIEVE清流店*札幌の人気店GARAKUを再現

こんにちは、びびです。 今回は、北海道十勝帯広市にある テイクアウトも可能なスープカレー店 BELIEVE(ビリーブ)清流店を紹介したいと思います。 こちらのお店は、札幌市にある人気店GARAKUで修行した店主がつくるスープカレーなんです!! 私も何度か食…

【キッチングッズ】100均の米とぎ棒と水切りボウルで米とぎが捗る*レンジで炊ける炊飯器もおすすめ

// こんにちは、びびです。 今回は、私が一人暮らしをしている時からずっと愛用している 100均一の米とぎ棒とボウル、楽天で購入したレンジで炊飯器、雑穀米を紹介したいと思います。 簡単お米とぎ! 商品紹介 レンジで炊ける炊飯器 二十五雑穀米 参考*過去…

【筋トレ】リングフィットアドベンチャー*騒音対策*ヨガマットで自宅で快適にプレイ*購入方法も紹介

こんにちは、びびです。 夫婦でリングフィットアドベンチャーを始めて、3か月目になります。 リングフィットアドベンチャーは自宅で身体を動かすゲームなので、 振動や音に配慮する必要があります。 そこで、私が実際に使っているおすすめのヨガマットを紹…

帯広市「平和園本店」日本一の原価率!?安くて美味しい焼肉店

こんにちは、物欲のびびです。 外出自粛中の今だからこそ、おうち時間を楽しもうということで、 北海道十勝帯広市の焼肉の有名店「平和園」で美味しい焼肉をテイクアウトしたので、紹介したいと思います。 今回伺ったのは、 北海道帯広市「平和園本店」にな…

【100均】ダイソー*北欧風モノトーン*ワイヤーバスケット*購入品を紹介

こんにちは、びびです。 今回は、100均「ダイソー」での購入品を紹介したいと思います。 購入した商品は かや織りふきん ×2 各100円+税 ワイヤーバスケット 300円+税 になります。 かや織りふきん ワイヤーバスケット 過去記事 かや織りふきん ▼商品説明は…

【男性への贈り物】父の日のプレゼントにも*木製×本革の名刺入れが上品高見え*ビジネス小物

こんにちは、びびです。 今回は父へのプレゼントに楽天で購入した日本製ウッド名刺入れを紹介します。 父は50代なので、質がいい名刺入れを探していました。 ブランドものはロゴのアピール感が強く、管理職をしている父親には、いまいちだなと思っていたとこ…

【ランパス】帯広市「麺家弐色」鶏ガラ味噌ラーメンが550円

こんにちは、suyaです。 今回は十勝ランチパスポートを利用して、北海道帯広市「麺家弐色」さんでランチを食べたので、早速紹介したいと思います。 お店情報 十勝ランチパスポート 十勝ランチパスポートとは ランチパスポートの特典 店内の様子 券売機 お店…

【プレ花嫁】結婚式やフォトウェディングに*新郎タキシード小物セット*楽天お買い物マラソン

こんにちは、びびです。 来月新婚旅行とフォトウェディングの予定でしたが、キャンセルすることにしました。 お金や労力は返ってきませんが、仕方ないと諦めて来年こそは新婚(!?)旅行に行けたらいいなと思います。 そこで、今回はフォトウェディングに向け…

【プレ花嫁】楽天で第1位*ウェディングヘッドドレス*プチプラ*ビーズが高見え

ウェディングヘッドドレス/ヘアアクセサリーを紹介。楽天で大人気の商品です。プチプラでかわいい、クリップ式でつけやすくおすすめです。

【サイクリングショップ】帯広市「クロスバイクが欲しい」スポーツバイクの販売店を紹介

こんにちは、びびです。 だいぶ雪が解けて春らしくなってきましたよね。 夫がロードバイクとクロスバイクを持っていて、私もサイクリングを始めたいと思い、初心者なのでクロスバイクから始めることにしました。 北海道十勝帯広市のクロスバイクやロードバイ…

【Googleアドセンス】審査合格に至るまでにやったこと「はてなブログ×独自ドメイン×お名前ドットコム」

こんにちは、物欲のびびです。 今月でブログを始めて3か月目になります。 はてなブログでグーグルアドセンスに申請しても審査不能という理由で合格できないという方がいらっしゃると思います。 私もその一人でした!! お名前ドットコムの独自ドメイン設定…

【購入品】三井アウトレット札幌北広島「KEEN ラコステ メンズ春夏シューズ」

こんにちは、びびです。 今年の1月頃に三井アウトレット札幌北広島で夫に購入した春夏シューズを下ろしました。 どちらも格安で人気の商品が買えたので嬉しいです。 おしゃれな靴を買っても履き心地が悪いと履かずに終わってしまいますよね。どちらの靴も履…

帯広市「じんぎすかん北海道」でランチ!キングマトンが美味しい

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道十勝帯広市にある「じんぎすかん北海道」を紹介したいと思います。 お店情報 お店の様子 店内の様子 メニュー表 実食・レビュー お会計 お店情報 住所:〒080-0024 帯広市西14条南12丁目3番地 営業時間:平日11時~17…

帯広市「有楽町のジンギスカンが美味しすぎる」コスパ★★★!

こんにちは、びびです。 今回は、地元の方イチオシ!! 北海道十勝帯広市にあるジンギスカン店 有楽町でランチを食べたので紹介したいと思います。 お店情報 お店の様子 店内の様子 メニュー表 フードメニュー ドリンクメニュー 実食・レビュー まとめ 再訪 …

【100均】購入品を紹介*マステシールの桜がかわいい*万年筆と毛筆ペンレビューも

こんにちは、びびです。 今回は100円均一のワッツで購入した商品を紹介したいと思います。 購入品 筆ペンをレビュー 購入品 購入した商品(すべて100円+税) スライドジッパーL 細口カード糸 エレガントワイヤースタンド×2 ゼブラ万年筆フェンテ セーラー…

【プレ花嫁】沖縄リゾートウェディング・新婚旅行の見積もり料金を紹介!リッツカールトンも!(北海道発)

こんにちは、びびです。 今回は、沖縄リゾートウェディングと新婚旅行について紹介したいと思います。 はじめに 沖縄*新婚旅行の費用(予約中) JALダイナミックパッケージ ANA旅作 ザ・ブセナテラス チャペル・ダイアモンド・オーシャン リッツカールトン沖…

【母の日】ドクターシーラボのカーネーションセットがおすすめ

こんにちは、びびです もうすぐ母の日ですよね。結婚してから最初の母の日なので、実母・義母へのプレゼントを何にしようか悩んでいたところ、おすすめの商品を見つけて早速注文しました! 今回は、母の日におすすめのドクターシーラボのカーネーションのギ…

【居酒屋ランチ】帯広市「北海道十勝料理えん」安い・美味しい・ボリューム◎

こんにちは、びびです。 北海道帯広市のランチ情報です♪ 帯広駅周辺でランチを食べたいと思っても、 ランチ営業しているお店は意外と少ないんです!! そこで今回は、北海道帯広市の 北海道十勝料理えんさんのランチを紹介したいと思います。 お店情報 食べ…

【レビュー】無印良品*キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリーケース

こんにちは、びびです。 先月の無印良品週間で購入したハードキャリーケースを紹介したいと思います。 商品情報 商品の特徴 軽くて使いやすい 収納力が高い 安全性があり、整理もしやすい カラーバリエーションが豊富 ハンドルの高さも調節できる サイズ展開…

【プレ花嫁】Amazonでトレース台を購入*印刷物のDIYにおすすめ

こんにちは、びびです。 今回はAmazonで購入したトレース台を紹介したいと思います。 商品情報 届いた商品 感想 商品情報 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07THT75VF?ie=UTF8 SUPERBTOOL トレース台 LED A4サイズ 無段階調節 ライトボックス 薄型 角度…