ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スープカレー】テイクアウトOK*BELIEVE清流店*札幌の人気店GARAKUを再現

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にある

テイクアウトも可能なスープカレー

BELIEVE(ビリーブ)清流店を紹介したいと思います。

こちらのお店は、札幌市にある人気店GARAKUで修行した店主がつくるスープカレーなんです!!

私も何度か食べにいったことがありますが、いつも混雑している人気店です。

お店情報

基本情報

  • BELIEVE 清流店~TOKACHI SOUPCURRY BELIEVE inspired by GARAKU~
  • 北海道帯広市清流東2丁目13
  • 0155-66-7552
  • 年中無休
  • 平日11:00~15:00/17:00~22:00(LO.21:30)
  • 土日祝11:00~22:00(LO.21:30)

公式フェイスブック

▼最新情報はこちらから。

https://ja-jp.facebook.com/believe.obihiro/

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 帯広

お店の様子

▼ホームセンターのコメリの駐車場内にあるので、車を停めやすいです。

f:id:bbb7i7i:20200417163212j:image

▼おしゃれな外観です。
f:id:bbb7i7i:20200417172651j:image

▼2019年からスタンプカードは廃止になっているのでご注意。
f:id:bbb7i7i:20200417163152j:image

イートイン*メニュー表

▼期間眼底でタイ風レッドスープカレーが出ています。
f:id:bbb7i7i:20200417163220j:image
スープカレーのメニューはこちら。スープは3種類から選べます。
f:id:bbb7i7i:20200417163158j:image

▼どれもボリュームたっぷりで美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200417163205j:image

▼トッピングは100円~。
f:id:bbb7i7i:20200417163232j:image

▼特製ザンギも人気みたいです。
f:id:bbb7i7i:20200417163150j:image

▼ラッシーのメニュー表

f:id:bbb7i7i:20200417163202j:image

テイクアウト*メニュー表

▼テイクアウトもできます。スープカレー1個につき容器代50円がかかります。

f:id:bbb7i7i:20200417164717j:plain

▼もちろんスープは3種類から選べます。

f:id:bbb7i7i:20200417164809j:plain

実食*レビュー

注文したのは、

  • 私:サクっとチキンレッグ/オリジナルスープ/辛さ3/ライス中
  • 夫:ポークフランクとベーコンの炙りチーズのせ/オリジナルスープ/辛さ5/ライス中

▼サクッとチキンレッグです。野菜がたくさん入っていてボリューミーです。

f:id:bbb7i7i:20200417163226j:image

▼素揚げしたブロッコリーってなんでこんなに美味しいんですかね。ごぼうはやや硬いけど美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20200417163208j:image

▼なんといっても、パリッと揚げったチキンが美味しいです。ほろほろ崩れるので、食べやすいです。
f:id:bbb7i7i:20200417163215j:image

▼スープですが、私には和風だしが強すぎて塩味を感じてしまいます。一口目がかつおだしのきいたそばつゆみたいな風味です。あっさり薬膳系が好きな私には、あまり好みではなかったです。帯広市内だと白樺通り(閉店しています)や夜のスープカレー屋の方が私好みです。

f:id:bbb7i7i:20200417163217j:image

▼こちらは、ポークフランクとベーコンの炙りチーズのせです。
f:id:bbb7i7i:20200417163229j:image

▼辛さ5番ですが、私でも飲める辛さでした。フランクが美味しいですね。
f:id:bbb7i7i:20200417163223j:image
サクッとチキンと素揚げブロッコリーが本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。