ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【新店舗OPEN】帯広市とかち村「ペイストリーストーブハウス」テイクアウトの洋菓子店

 

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にあるとかち村に新しくオープンした

テイクアウトの洋菓子店ペイストリーストーブハウスを紹介します。

元々新得町にあったお店で、帯広市に移転OPENしています。

 

 

お店情報

  • ペイストリーストーブハウス
  • 北海道帯広市西13条南8丁目1番地 帯広競馬場内とかちむら
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 水曜日
  • 0155-35-7630

 

▼お店の公式インスタグラムはこちら。最新情報はこちらから。

https://www.instagram.com/pastorystovehouse/

 

▼インスタグラムには美味しそうなケーキがたくさん紹介されています。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 ▼北海道じゃらんにも掲載されていました。十勝ブランドにこだわったお菓子なんですね。サホロノトリフ美味しそうですよね。

画像

出典:北海道じゃらん5月号(2020年)

 

▼食べログはこちら。

関連ランキング:ケーキ | 帯広駅柏林台駅

 

お店の様子

▼とかち村内にお店があります。たしか以前はイタリアンのお店だったと思います。

f:id:bbb7i7i:20200421235433j:image

 

▼ケーキは1カット300円、焼き菓子は1個200円とかなりお安いですよね。嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20200421235507j:image

 

▼ショーケースには手作りケーキがたくさん並んでいます。
f:id:bbb7i7i:20200421235448j:image

 

▼どれもフルーツがたくさん使われていて、300円は安いですね。
f:id:bbb7i7i:20200421235426j:image

 

▼プレーンスコーンも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200421235501j:image

 

▼看板商品の生マシュマロとゆきのとうがありました。
f:id:bbb7i7i:20200421235444j:image

 

▼焼き菓子は種類豊富でどれにするか迷っちゃいます。
f:id:bbb7i7i:20200421235458j:image

 

▼クッキーだけでもこの種類。どれも本当に美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200421235454j:image

 

▼ブランデーケーキやバウンドケーキも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200421235436j:image

 

▼フィナンシェやブッセ。とにかく種類豊富です。
f:id:bbb7i7i:20200421235439j:image

 

実食・レビュー

今回は、

  • プリン 200円+税
  • ダクワーズ 200円+税

を購入しました。

 

 

▼どちらも美味しそうですよね。プリンはあすなろ牛乳と鹿追北農場の食材を使っているそうです。あすなろ牛乳ちょっと高いけどやっぱり美味しいですよね。優しい甘みで美味しかったです。カラメルも優しい甘さで懐かしい味わい。

f:id:bbb7i7i:20200421235430j:image


▼ダクワーズの原在料はこんなかんじです。
f:id:bbb7i7i:20200421235423j:image

 

▼中にクリームが入っています。
f:id:bbb7i7i:20200421235451j:image

 

▼フォークで割ってみました。これ、かなりお気に入りです。生地はマカロンみたいなかんじで軽い触感で、クリームとよく合います。パクパク食べたいおいしさ。紅茶と一緒に食べましたが、最高でした。
f:id:bbb7i7i:20200421235503j:image


外出自粛の今だからこそ、テイクアアウトで美味しいスイーツを購入して、おうちカフェを楽しみたいですよね。

紅茶やコーヒーを入れて自宅でゆっくり過ごす時間も有意義ですよね。

十勝産にこだわった美味しいスイーツがお手頃な値段で購入できるので、おすすめです!!

ぜひ参考にしてみてください。

それでは。

 

再訪・2020年5月追記

旦那へ差し入れのお菓子を購入しに来ました。焼き菓子は残り少なくなっているものもありました。

f:id:bbb7i7i:20200521163558j:image

 

▼こちらのお店はケーキもそうなんですが、焼き菓子がかなり美味しいんです。フロランタンやスコーンが大好きです。
f:id:bbb7i7i:20200521163546j:image

 

▼この日はたくさんの種類のケーキが残っていました。
f:id:bbb7i7i:20200521163549j:image

 

▼フルーツがたくさん載ったケーキが300円なのはすごいですよね。
f:id:bbb7i7i:20200521163552j:image

 

▼旦那に焼き菓子とケーキを差し入れして、自分用にもケーキを購入しました。持って帰る際に、少し崩れてしまいましたが、とても美味しかったです。ここのガトーショコラコラはかなり好みの味でお気に入りです。

f:id:bbb7i7i:20200521163555j:image

 

▼かなり形が崩れてしまいました。かぼちゃのケーキは大きな豆がゴロゴロ入っていて、食べ応えがありました。優しい甘さで美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200521163543j:image


早めの時間に行くと、たくさんの種類のケーキに出会えます。

 

じゃらん掲載店!パンもクレープも美味しそう!

 

▼月曜日限定で焼きたてパンの販売もあるみたいです。どちらのパンも美味しそう。

 

 

▼じゃらん6月号に掲載されているいちごミルクも美味しそうですね。

 

▼土日限定で焼きたてクレープも販売されるようです。

 

 

過去記事

 ▼帯広市内のおすすめの洋菓子店です。こちらもテイクアウトのみです。キャラメルナッツタルトが絶品です。

www.tabetailog.com