ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【居酒屋ランチ】帯広市「北海道十勝料理えん」安い・美味しい・ボリューム◎

こんにちは、びびです。

北海道帯広市のランチ情報です♪

 

帯広駅周辺でランチを食べたいと思っても、

ランチ営業しているお店は意外と少ないんです!!

 

そこで今回は、北海道帯広市の

北海道十勝料理えんさんのランチを紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • 北海道十勝料理 えん (以前は無国籍料理えんだったみたいです)
  • 住所 〒080-0011 帯広市西1条南11丁目5-4 
  • TEL 0155-22-6737
  • 営業時間 【昼】12:00〜14:00、【夜】18:00〜23:00(L.O.30分前)
  • 定休日 日曜日(ランチは土・日・祝休み)
  • アクセス 駅から徒歩3分
  • 座席数 1階28席 2階25席
  • 駐車場 なし
  • 平均予算 2,000~2,500円

いつもにこにこ明るい えん!こだわりの食材はマスターの腕前で更に磨きがかかり、どの料理も絶品!!
「北の屋台」の卒業店。一人でも仲間でも、いつでも元気に明るく楽しい場所飲み処です!地元の農家さんとは深~い間柄で、皆さんが手塩にかけた“こだわりの食材”を通じて日々楽しい親交&友愛を育んでます。

ランチメニューは日替わりの副菜と汁物(スープの時もあります)が付くので、楽しさ倍増!!どれもボリューム満点!!男性でもお腹がい~っぱいになります。

帯広名物、ぶた丼は通常の醤油ダレと塩ダレがあり、お肉もバラとロースから選ぶことができます。

http://www.tonxton.com/spot-detail/?defaultBaseId=1&shop_id=10712055

 

 

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

グーグルマップ

グーグルマップでは、居酒屋えんと登録されていました。

2020/4/3現在、星4.2と高評価ですね。

ぐるなび

えん
〒080-0011 北海道帯広市西一条南11-5-4
2,500円(平均)750円(ランチ平均)

 

 

おすすめメニュー

▼えん風エスカロップ。

http://www.tonxton.com/spot-blog/?defaultBaseId=1&shop_id=10712055

エスカロップは北海道根室市のご当地料理で、ケチャップライスやバターライスに豚カツをのせてドミグラスソースをかけた料理です。こちらでは、えん風エスカロップを食べることができます。かなりボリューミーですね。グーグルや食べログレビューでも、こちらが美味しいと評判でした。

ランチはオール850円です!

焼魚からラーメンまで、おなかがすいたら、えんのランチに来て下さい!

たのしい、ランチタイムを・・・

ランチタイムは、アルコールは出しません!

無国籍料理 えんの北海道十勝料理 えんからのお知らせ|帯広・十勝の最新情報!とんとん TONxTON

 

 

実食レビュー

お店の様子

▼お店の外観はこんなかんじです。帯広駅から歩いて5分ほどでつきます。黄色い看板が目立つのですぐにわかると思います。

f:id:bbb7i7i:20200403173840j:image

 

▼お店のメニューや営業時間が貼ってあります。ランチメニューはオール850円で種類豊富。なんと、夜もおまかせ定食がソフトドリンク付きで1000円+税、アルコール付き1200円で食べれるなんて嬉しいですよね。
f:id:bbb7i7i:20200403173836j:image

 

▼カウンター席に座りました。
f:id:bbb7i7i:20200403173850j:image

 

▼おまかせセットや晩酌セットがあります。良心的なお値段ですよね。
f:id:bbb7i7i:20200403173833j:image

 

本日のランチメニュー

▼ランチメニューは上に貼りだされていました。私の位置からはうまく撮れず。
f:id:bbb7i7i:20200403173822j:image

 

 

わかる範囲ですが、

  • 豚丼
  • 野菜炒め
  • 炒飯
  • 牛心炒 塩コショウ味
  • とり丼
  • マーボー丼
  • ザンギ定食
  • とんカツ
  • エスカロップ
  • 生姜焼き
  • チキンカツ
  • 中華チラシ
  • 和牛カルビ焼肉定食
  • とりジンギスカン
  • スタミナ炒め
  • 牛タンのデミグラスかけ
  • タラフライ
  • 焼き魚(ニシン、ホッケ、サバ)

等がありました。

 

実食

私が注文したのは、

ホッケ定食 850円です。

 

▼ホッケがのったお皿があまりにも大きすぎて写真に入り切りません。

f:id:bbb7i7i:20200403173853j:image

 

▼こんなかんじです。とにかくボリューミー。お味噌汁はつみれ汁でした。ご飯とお味噌汁はおかわり可能だそうです。すごいですね。
f:id:bbb7i7i:20200403173831j:image

 

▼脂がのった大きなホッケで大満足。
f:id:bbb7i7i:20200403173826j:image

 

▼ホッケ以上にお気に入りなのが、つけ合わせのもつ煮込み。とにかく柔らかくてびっくり。臭みもありません。卵焼きと野菜もついていました。
f:id:bbb7i7i:20200403173843j:image

 

本当はご飯おかわりしたいのですが、ダイエット中なので我慢。

ゆっくり美味しくいただきました。

 

▼食後にはコーヒーのサービスもありました。このお値段で食後のコーヒーまであるのはすごいですね。
f:id:bbb7i7i:20200403173846j:image

 

お店のみなさんはとても明るい方で、気持ちよく食事ができました。

とにかくボリューミーで、副菜も美味しくてうれしい。

次は牛タンのデミグラスかけを食べたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

再訪*2020/04

もつ煮込みが食べたくなり、ランチを食べにきました。

 

▼見にくいですが、夜の居酒屋メニュー表も貼ってました。

f:id:bbb7i7i:20200409181220j:image

 

▼夜間のメニュー表です。

f:id:bbb7i7i:20200409181215j:image

 

▼定番のランチメニュー。

f:id:bbb7i7i:20200409181208j:image

 

▼本日のランチメニューはこちら。牛タンのデミグラスソースかけが食べたかったけど、この日はなくて残念。ザンギ定食にしました。

f:id:bbb7i7i:20200409181222j:image

 

▼このもつ煮込みが美味しくて大好きなんです。お味噌汁も美味しい。

f:id:bbb7i7i:20200409181212j:image

 

▼ザンギ定食はかなりのボリュームでびっくり。衣はから揚げよりなかんじがします。美味しいですが、最後まで食べきれず2個残してしまいました・・・。それでも女性にしてはかなりの量も食べました(笑)
f:id:bbb7i7i:20200409181226j:image

 


美味しくて一人でも入りやすいので、また来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

▼お店のすぐ近くに六花亭帯広本店があります。

www.tabetailog.com

▼十勝のランチパスポートです。

www.tabetailog.com

▼帯広旅行に来た際は、こちらの居酒屋にぜひ食べにいってください。

www.tabetailog.com