ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「有楽町のジンギスカンが美味しすぎる」コスパ★★★!

こんにちは、びびです。

今回は、地元の方イチオシ!!

北海道十勝帯広市にあるジンギスカン店

有楽町でランチを食べたので紹介したいと思います。

 

 

お店情報

有楽町は地元の方が愛するジンギスカン店です。

2020/4/5現在グーグルマップ星4.4、じゃらんnetでも星4.6と高評価のお店です。

  • 〒080-2473
  • 北海道帯広市西23条南1丁目39
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 月・火
  • 電話番号 0155-37-2805

 

▼食べログはこちら。

関連ランキング:ジンギスカン | 西帯広駅

 

お店の様子

▼昔ながらのお店ですね。

 f:id:bbb7i7i:20200403212426j:image

 

▼土曜日でしたが、この日は夜20時閉店との張り紙が貼られていました。

f:id:bbb7i7i:20200403212420j:image

 

店内の様子

▼2020年3~4月の定休日です。観光客の方は事前に電話して定休日を確認、予約した方がいいと思います。

f:id:bbb7i7i:20200403212417j:image

 

▼受付板がありました。私たちは土曜日の11時30分前には着いていたので待たずに席に座ることができました。12時頃にはかなり混みあい、待っている方もいたので、早めに来るか、予約した方がいいと思います。学生や職場のグループなど大人数で来られる人も多かったです。

f:id:bbb7i7i:20200403212413j:image

 

▼店内は禁煙です。待ち時間緩和のため、基本的に席時間は90分までにしているみたいです。

f:id:bbb7i7i:20200403212355j:image

 

▼私たちは二人でしたが、テーブルにはコンロが2台セットしてありました。
f:id:bbb7i7i:20200403212343j:image

 

▼調理場のカウンター前にメニュー表があります。地方発送も可能みたいです。

f:id:bbb7i7i:20200403212446j:image

 

メニュー表

フードメニュー

▼あまりの安さに驚きが隠せません。だって、ラムのジンギスカンが1人前396円なんですよ。ありえない安さ。ラム肉は今かなり高いですよね。松尾ジンギスカンは一人前1000円近いですよ。サイゼリヤのラム串より安い。安すぎる。ホルモンも安い。どのメニューも安すぎます。

f:id:bbb7i7i:20200403212430j:image

 

ドリンクメニュー

▼お酒の種類は豊富です。

f:id:bbb7i7i:20200403212443j:image


▼もちろん生ビールもあります。
f:id:bbb7i7i:20200403212358j:image

 

▼替えのおしぼりは追加料金がかかります。

f:id:bbb7i7i:20200403212449j:image

 

実食・レビュー

注文したのは、

  • ジンギスカン 2人前 396円×2
  • ホルモン 2人前 341円×2
  • 玉ねぎ 1人前 165円
  • うどん 1人前 165円
  • 合計:1804円

 

▼左がホルモン鍋。右がジンギスカン鍋です。まずは脂を引きます。

f:id:bbb7i7i:20200403212440j:image

 

▼ジンギスカンとうどんです。うどんは焼くタイプの味付けにしてもらいました。
f:id:bbb7i7i:20200403212347j:image

 

▼iphoneのノーマルカメラで撮った写真。新鮮できれいなお肉です。
f:id:bbb7i7i:20200403212409j:image

 

▼フーディーで撮るとこんなかんじ。
f:id:bbb7i7i:20200403212402j:image

 

▼お肉が綺麗に脂がのっていて、新鮮。考えられない安さです。
f:id:bbb7i7i:20200403212352j:image

 

▼玉ねぎは追加した方がいいです。

f:id:bbb7i7i:20200403212405j:image

 

▼お肉は火が通りすぎると硬くなるので、焼けたらすぐ取り出します。ラムは臭みはなく、ラムの旨味を感じられます。味付けは塩味っぽいあっさりした感じで、ラムの旨味を存分に味わえて最高です。ラムの質も味付けも良くて大満足です。

f:id:bbb7i7i:20200403212423j:image

 

▼ホルモンはこんなかんじです。
f:id:bbb7i7i:20200403212434j:image

 

▼ホルモンも新鮮できれいです。味噌タレがのっています。
f:id:bbb7i7i:20200403212437j:image

 

▼こんなかんじで混ぜながら焼きます。
f:id:bbb7i7i:20200403212349j:image

 

▼ホルモン焼もぷりぷりで美味しくて最高でした。新鮮なホルモンじゃないとできない食べ方ですね。みそだれも美味しい。玉ねぎも美味しくて最高です。
f:id:bbb7i7i:20200403212340j:image

 

まとめ

安い・早い・新鮮・美味しい!!

帯広でナンバーワンのジンギスカンと聞きましたが、北海道ナンバーワンの美味しさなのでは!?と感じました。

今まで食べたジンギスカン店で一番のコスパの良さです。

私はジンギスカンが有名な地方で生まれ育って、子どものころからジンギスカンを食べ続けていましたが、こちらのお店が今までで一番美味しかったです。

味付きジンギスカンがあまり好きではなかったのですが、こちらの味付けは程よいラムの味を残しつつやわらかく仕上げていて本当に美味しい。
食べ終わってから、夫と3人前ずつにすればよかったねと話しました。おそらく男性がお腹いっぱい食べても一人2000~3000円だと思います。

札幌のジンギスカン店でお腹いっぱい食べようと思うと4000~5000円するのでは!?

リピ確定です。また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

再訪

この日は、3人でお昼を食べました。

注文したのは、

  • ジンギスカン 3人前 1188円
  • ホルモン 3人前 1023円
  • 小ライス 2人前 286円
  • 大ライス 1人前 198円
  • うどん ジンギスカン 1人前 165円
  • うどん ホルモン 1人前 165円
  • テイクアウト おみやげジンギスカン500g 900円
  • 合計 3925円税込

f:id:bbb7i7i:20200521151544j:image

 

▼ジンギスカンは、1kgあたり1800円で持ち帰りできます。
f:id:bbb7i7i:20200521151546j:image

 

うどんは1人前でも量が多めです。

ジンギスカンがとにかく美味しいので、たくさん頼んだ方がいいですよ!

 

過去記事

 ▼帯広市内のおすすめケーキ店

www.tabetailog.com

 ▼帯広駅周辺のおすすめランチです。

www.tabetailog.com

 ▼帯広市内のおすすめランチです。

www.tabetailog.com