ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【骨格タイプ】骨格ストレートのフォーマルドレスの選び方・おすすめドレスまとめ

こんにちは、suyaです。 今回は、骨格ストレート向けのパーティードレスに関する記事です。 招待していただいた友人の結婚式に向けてパーティードレスを探していまして、この記事を書くことにしました。 私は骨格ストレートかつぽっちゃり体型なので、ドレス…

【結婚式レポ⑥】少人数親族婚の挙式+会食のBGMについて

こんにちは、物欲のびびです。 結婚式レポ第6段になります。 今回は、披露宴なしの挙式+会食の際の BGMについて紹介したいと思います。 はじめに BGMを流す場面 実際のBGM はじめに BGMとして利用できる音源には制限があります。 私が契約した式場では、市…

【印鑑】楽天「チタン印鑑と印鑑ケース」を購入*マミーショップ/ハンコチョイス

こんにちは、物欲のびびです。 結婚して1年が経過し、だいぶ落ち着いたので、 後回しにしていた手続き関係を進めたい!! ということで、夫婦のきちんとした銀行印・実印を!! ということで、樂天で印鑑ケースとチタン印鑑を買ったので 早速紹介したいと思…

【保険】結婚後、夫婦で医療・生命保険をスタート「妊娠前に入っておきたい」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、医療保険、生命保険についてお話したいと思います。 結婚してから保険について色々調べ、納得して入ることができたので、 私たちの例を紹介したいと思います。 コープ共済と都道府県民共済を組み合わせたケースです。 …

【サニタリー】ソフィのサニタリーショーツ「オーガニックコットンW温活ショーツ」をレビュー

こんにちは、物欲のびびです。 今回もサニタリー用品を紹介したいと思います。 ソフィのサニタリーショーツ、オーガニックコットンW温活ショーツです! 商品情報 購入品をレビュー 商品情報 私が購入したのはこちら。 ソフィオーガニックコットンW温活ショー…

【マリメッコ】Buddyバックパック「イオン北海道eショップのセール情報」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、マザーズリュックとして定番の marimekko(マリメッコ)のBuddyバックパックを お得に購入できる方法を紹介したいと思います。 マリメッコのバックパックは正規販売店で購入すると25000円ほどとかなり高いです。 現地…

【レディース】Amazon購入品「ニッセン綿混ボクサーショーツ」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、ニッセンで購入したボクサーショーツセットを紹介したいと思います。 私はユニクロのボクサーショーツがお気に入りでしたが、 最近店頭であまり売っておらず・・・。 オンラインショップを探してみましたが、以前のよ…

【サニタリー】楽天24「おすすめの生理用品」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は愛用しているおすすめのサニタリー用品を紹介したいと思います。 以前はピルも内服していましたが、現在は妊娠希望でピルの内服を止めています。ピルについてこちらに詳しく書いていますので、よかったら合わせてご参照…

【貯金・節約術】春から新社会人として看護師になる方へ「おすすめ銀行口座とクレカ」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 2020年に書いた看護師国家試験に関する記事をたくさんの方に読んでいただけて本当に嬉しく思います。 読んでくださった方ありがとうございます。 www.tabetailog.com www.tabetailog.com 今回は、春から新社会人として看護師に…

【結婚式】少人数親族婚「挙式+会食」ホテル札幌ガーデンパレス「結婚式の総額費用」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、結婚式レポになります。 これから結婚式を挙げる予定の方への参考になればと思い、 結婚式の記録を綴っています。 北海道札幌市のホテル札幌ガーデンパレスの 結婚式の費用について紹介したいと思います。 かなり詳し…

【結婚式レポ④】少人数親族婚+会食会のスケジュール・進行について

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、少人数親族婚+会食会の 内容、進行表について紹介したいと思います。 私たちの場合は、 15名以内の親族のみの結婚式です。 ホテル内の式場でキリスト教式、式後は会食というかたちでした。 基本的な当日スケジュール …

ブルベ夏・骨ストの買ってよかった「ユニクロU トレンチコート ダークグレー」

こんにちは、物欲のびびです。 今回は2021年春夏のユニクロUのトレンチコートを紹介したいと思います。 2021年3月中旬、期間限定価格で12,900円で店頭で試着して購入しました。 私は身長154cm、体重55kg、骨格ストレート、ブルベ夏、下半身太りです。 Sサイ…

【高カカオ】Amazon 寺沢製菓「業務用カカオ70%チョコレート」をお取り寄せ

こんにちは、物欲のびびです。 私は高カカオチョコレートが好きなのですが、 スーパーやコンビニで売られている チョコレート効果が好きなのですが、 少量で結構なお値段しますよね ^^; そこで今回はお得な大容量! 業務用カカオ70%チョコレートを紹介したい…

【肌診断】ゾゾグラスで肌色チェック!パーソナルカラーも診断

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、ゾゾタウンで始まった ゾゾグラスでの肌診断を紹介したいと思います。 予約していたゾゾグラスが郵送で届きました。 こんな感じのカラフルなプラスチックのメガネになります。 髪の毛が顔にかからないよう、ヘアゴムと…

【UNIQLO】+J スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)を購入してみた

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2021年春夏のユニクロ+Jの新作 スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)を紹介したいと思います。 スーピマコットンリラックスフィットクルーT 店舗で見た感想 購入後、洗濯してみた 着用した感想 スーピマ…

【沖縄リゾートウェデング】ザ・ブセナテラスの結婚式見積もり費用を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、沖縄のリゾートホテル ザ・ブセナテラスでの結婚式について 私たちの場合の見積もり費用を紹介したいと思います。 沖縄でのリゾートウェディングを考えているみなさまの 参考になればと思っています。 はじめに 挙式費…

【購入品】イトーヨーカドー「食器レリーフ」日本製・岐阜県大東亜窯業の白磁

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、イトーヨーカドーで購入した レリーフというメイドインジャパン・岐阜県土岐市産の 食器シリーズを紹介したいと思います。 レリーフシリーズは、岐阜県土岐市の大東亜窯業の白磁です。 白さが際立っているのが特徴的で…

【蕎麦】十勝清水町「そば処目分料」で冷たいもりそばを

プライム・ビデオ 30日間無料体験 こんにちは、物欲のびびです。 今回は、以前にも紹介したことがある 北海道十勝清水町のお蕎麦屋さん 「そば処 目分料」紹介したいと思います。 本当は、新得町までドライブして 「みなとや」か「十箱」でお蕎麦をいただ…

【とんかつ】十勝清水町「とんかつのみしな」カツサンドが美味しい老舗の人気店

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道十勝清水町の とんかつのみしなを紹介したいと思います。 2021年1月に来店しています。 お店情報 お店の様子 メニュー 実食*レビュー お店情報 お店の公式フェイスブックアカウントはこちら。 https://www.faceb…

【日帰り入浴】十勝士幌町*しほろ温泉の日帰り入浴を紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、北海道十勝士幌町の しほろ温泉プラザ緑風の日帰り入浴を紹介したいと思います。 しほろ温泉プラザ緑風について 日帰り入浴の感想 しほろ温泉プラザ緑風について 公式HPはこちらになります。 しほろ温泉はモール温泉の…

【ラーメン】帯広市「小麦の木」十勝産にこだわった自家製地粉中華麺

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、帯広市のラーメンやうどんが人気のお店 自家製地粉中華麺「小麦の木」を紹介したいと思います。 2021年1月に来店しています。 お店情報 お店の様子 店内の様子 夜のメニュー 実食*レビュー お店情報 食べログはこちら…

【スイーツ】帯広市「ドーナツラボ」できたてクリームドーナツが絶品!!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、ずっと気になっていた 帯広市のテイクアウト専門のドーナツ店 ドーナツラボを紹介したいと思います。 2021年1月に来店しています。 お店情報 お店の様子 メニュー お店の様子 実食*レビュー 追記 お店情報 ドーナツラ…

【お得情報】「泡で出てくるミルキィボディソープ」お得なペアセットが発売

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、近場のドラッグストアで 泡で出てくるミルキィボディソープが 本体と詰替え用のお得なセットが出ていたので 紹介したいと思います。 ミルキィボディソープシリーズのHPはこちらから。 www.milky-bodysoap.jp 泡タイプ…

【100均】ホワイトのキッチングッズを購入!キッチンブラシ・吸水マットを紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、100円均一のダイソーで購入した キッチングッズを紹介したいと思います。 私はキッチングッズは清潔感のあるモノトーンで統一するようにしてまして・・・ 今回見つけたのは、こちらのキッチンブラシです。 シンクを洗…

エスプリーク「シンクロフィットパクトUVパクト」マキアージュのファンデケースに入れてみた!

こんにちは、物欲のびびです。 エスプリークの2021春新作ファンデーション シンクロフィットパクトUV を購入しました。 私はブルベ夏で色白、赤ら顔なんですが、 こちらのファンデーションは、ブルベ夏の方に合いやすいお色 という噂を聞いて購入しました!…

【しまパト】しまむらでジム用のスポーツシューズを購入!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、しまむらで購入した スリッポンタイプのスポーツシューズを紹介したいと思います。 2021年1月に購入したものです。 購入したのはこちらです。 ネイビーのスリッポンになります。 中敷きはピンクです。 なんとこちらは7…

【100均】セリアのボタニカル柄のレターセットがおしゃれ!

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、100円ショップのセリアで 新発売のおしゃれなボタニカル柄のレターセットを紹介したいと思います。 まずは、こちらのレターパッドです。 ゴールドとピンクゴールドがあり、私はピンクゴールドを購入しました。 商品名…

スポーツデポで雪かき用にウィンドブレーカーのパンツを購入

こんにちは、物欲のびびです。 年明けから一気に冷え込み、雪が積もりました。 雪かきをするようになってきたので、 冷え対策に重ね履きできるウィンドブレーカーを購入しました。 2021年1月頃、スポーツデポで購入したのがこちら。 スポーツデポのオリジナ…

【2020年クリスマス】北海道広尾町 ひろおサンタメールを紹介

こんにちは、物欲のびびです。 今回は、2020年のクリスマスの贈り物でいただいた 北海道広尾町のひろおサンタメールを紹介したいと思います。 2019年度のひろおサンタメールをこちらで紹介しています。 よかったらこちらも合わせてお読みいただけたらと思い…

【iphone】エレコムのイヤホン用ライトニング変換ケーブルと開放型イヤホンを購入

こんにちは、物欲のびびです。 私はiphone8を使用しています。 購入時にLightningケーブルに対応したイヤホンがついていましたが、耳からすぐに抜け落ちてしまうので、何かいい方法がないか探していました。 購入時に、イヤホンジャックに変換できるケーブル…