ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100均】ホワイトのキッチングッズを購入!キッチンブラシ・吸水マットを紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、100円均一のダイソーで購入した

キッチングッズを紹介したいと思います。

 

私はキッチングッズは清潔感のあるモノトーンで統一するようにしてまして・・・

今回見つけたのは、こちらのキッチンブラシです。

シンクを洗うようのブラシとして買いました!!

持ちやすい形状とホワイトにお花のデザインがかわいいですよね。

f:id:bbb7i7i:20210129174234j:image

 

横からみるとこんな感じで真っ白なんです♪
f:id:bbb7i7i:20210129174224j:image

 

裏面はこんな感じです。

吊り下げられるよう、ゴム紐がついているのがありがたいですね。
f:id:bbb7i7i:20210129174220j:image

 

早速キッチンに置いてみました。

キッチンは洗うやすく、汚れがたまらないように、スポンジホルダーなどは置かず、付下げにしています。

こちらのキッチンブラシは、マグネットフックでぶら下げて見ました。

乾きやすいですし、スペースも取らないのでおすすめです♪

左側は食器用洗剤と泡タイプのハンドソープでこちらもダイソーで購入したホワイトのボトルで統一しています。

スポンジホルダーなどの邪魔なものがないので、食器を洗い終わったら、キッチンブラシでささっと汚れを落として、キッチンクロスで全体を拭き取ればおしまいです♪

賃貸物件で限られたスペースで効率よく家事できるように色々模索しています!!
f:id:bbb7i7i:20210129174237j:image

 

そして、今回もう一つ購入したものが

こちらの抗菌+防臭の吸水マット(無地)です。

なかなかこういう吸水マットの無地がなかったので見つけられて嬉しいです♪
f:id:bbb7i7i:20210129174230j:image

 

サイズは20cm×40cmと縦長となっています。
f:id:bbb7i7i:20210129174217j:image

 

真っ白きれいなホワイトなのが◎です!!

私はキッチンカウンターの引き出しに、これを敷いています。

100均でよく売られている食器棚シートはすぐずれるし、丸洗いできないので、吸水マットを敷いて、ある程度時間が経ったら洗濯機で洗うようにしています。

湿気や汚れ対策になるのでおすすめです♪
f:id:bbb7i7i:20210129174227j:image

 

よかったら参考にしてください。

それでは。