ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【蕎麦】十勝清水町「そば処目分料」で冷たいもりそばを

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、以前にも紹介したことがある

北海道十勝清水町のお蕎麦屋さん

「そば処 目分料」紹介したいと思います。

本当は、新得町までドライブして

「みなとや」か「十箱」でお蕎麦をいただく予定でしたが、出発が遅れてしまい間に合いませんでしたが、途中の目分料さんがランチしました。

2021年1月に来店しています。

 

お店情報

過去記事に詳しくまとめていますので、こちらも参考にしてください。

www.tabetailog.com

 

お店の公式HPはこちらです。

r.goope.jp

 

食べログはこちらです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 十勝清水駅

 

お店の様子

お店はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20210201185951j:image

 

メニュー

前回同様、天ぷらは品切れでした。

おすすめは冷たい蕎麦となっています。
f:id:bbb7i7i:20210201185618j:image

 

ざるそば880円です。

大盛りは追加300円となかなかのお値段なので、お腹が減っていますがここは大盛りは我慢・・・。

細めの手打ち蕎麦ですがコシはしっかり。

つゆが出汁の香りが効いていて美味しいです。(蕎麦の香りはそこまで感じられないように思いました)

さっぱりあっさり美味しいお蕎麦です。軽く食べることができます。

ただ・・・ざるそば880円、大盛りにすると追加300円はちょっとお高いですよね ^^;
f:id:bbb7i7i:20210201185623j:image

 

夫はぶっかけ五目1100円にしました。
f:id:bbb7i7i:20210201185614j:image

 

帰りにそば茶のティーパックも買いました!

こちらは税込み650円で手頃なお値段でした♪
f:id:bbb7i7i:20210201185610j:image

 

夫が大好きなお蕎麦屋さんですが、

私は十割蕎麦など太めでコシがしっかりしたお蕎麦が好きなので、

私は感激するほど美味しいお店ではないかな~

普通に美味しいお蕎麦屋さんだと感じました。

もう少しお値段が手頃だとありがたいんですが ^^;

 

店内はおしゃれな和モダンでとても素敵な空間で、

こだわっているお店感は強いですが・・・。

素敵な空間なので余韻に浸りたいですが、食べ終わったらすぐに食器を下げられてしまい、早く帰ってほしいという雰囲気を感じてしまいます ^^;

 

そばつゆはとろっとしていて美味しかったです!!

期待していたお蕎麦だけに、やっぱりちょっと物足りない感がありました。

ごちそうさまでした。

 

 

以下、私のお気に入りのお蕎麦屋さんです。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com