ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

ブルベ夏・骨ストの買ってよかった「ユニクロU トレンチコート ダークグレー」

こんにちは、物欲のびびです。

今回は2021年春夏のユニクロUのトレンチコートを紹介したいと思います。

 

f:id:bbb7i7i:20210322210932p:plain

 

2021年3月中旬、期間限定価格で12,900円で店頭で試着して購入しました。

私は身長154cm、体重55kg、骨格ストレート、ブルベ夏、下半身太りです。

Sサイズ、ダークグレーを選びました。

f:id:bbb7i7i:20210322204229p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440433-000/00?colorDisplayCode=08

 

トレンチコートの実物はこちら。

光が当たると玉虫色に光り、ヴィンテージ感があります。

f:id:bbb7i7i:20210322203756j:image

 

タグはこちら。

Sサイズですが、身長154cmの私には全体的にオーバーサイズでした。

中にゆったりニットやパーカーを着ても余裕で羽織れます。中にインナーダウンを着れば、秋冬も着れそうです。
f:id:bbb7i7i:20210322203759j:image

 

襟元の生地アップ。
f:id:bbb7i7i:20210322203802j:image

 

フラッシュをたいています。
f:id:bbb7i7i:20210322203805j:image

 

最初は春っぽいカーキがお目当てでしたが、

試着してみると、顔色が暗く、くすんで見えた気がしたので断念。

こちらのダークグレーを羽織るとしっくりくる!!

肌の色が明るく見えました!!

 

黒でもネイビーでもない、ちょっと変わった個性的なお色です。

自然光の下では、重く見えないので、春でも使いやすいお色でした。

 

コートのベルトは長め×太いので、しっかり結ばないと解けて地面に落ちてしまうので、しっかり結んだ方が良いです。

私は後ろでリボンにしています。

結び方はこちらがわかりやすいです♪

lamire.jp

 

 

ブルベ夏の方で、トレンチコートを試してみたいけど、

カーキやベージュ系が似合わない・・・

という方におすすめしたいコートです♪

 

骨格ストレートですが、こちらのコートは着太りせず、スッキリ見えました!

前をボタンで留めるとAラインに広がります。

 

後ろにスリットが入っていないからか、スッキリ見えて感動♪

他のトレンチコートはサイドや後ろにスリットが入っていて腰周り広がるから

スッキリして見えなかったのかも・・・と思いました。

 

前開け×後ろでベルトを結ぶのが一番スッキリ見えでした。

 

この個性的なお色のトレンチコートがこのお値段で買えるのは嬉しいです!!

裾が長めなので、迷ったらワンサイズ下がおすすめです。

 

おすすめのトレンチコートなのでぜひ参考にしてください。それでは。