ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【とんかつ】十勝清水町「とんかつのみしな」カツサンドが美味しい老舗の人気店

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝清水町の

とんかつのみしなを紹介したいと思います。

2021年1月に来店しています。

 

お店情報

お店の公式フェイスブックアカウントはこちら。

https://www.facebook.com/Tonkatsunomishina/

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:とんかつ | 御影駅

 

お店の様子

お店はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20210201164946j:image

 

カツサンド950円+税、チーズカツサンド520円+税はテイクアウト可能になっています。
f:id:bbb7i7i:20210201165011j:image

 

店内は広々、綺麗に改装されています。

トイレもとても綺麗でした。洗面台の水圧があまりにも強すぎてびっくりしましたが(笑)周りに飛び散って服も濡れてしまったので、改善していただければと思います(´・ω・`)

f:id:bbb7i7i:20210201164943j:image

 

メニュー

とんかつのみしなのメニュー表はこちらになります。

ソースは、とんかつソースとエビ・チキンカツ用のソースの2種類あるこだわり!!

ひれかつ定食のAは1500円+税、ロースカツ定食のリブロースは1500円+税になります。

定食系は税別価格なのでやや高めに感じます。
f:id:bbb7i7i:20210201165000j:image

 

エビフライや串カツも美味しそうですね。
f:id:bbb7i7i:20210201164914j:image

 

スパゲティーも人気だそうです。

ミートソースとナポリタンがあります。
f:id:bbb7i7i:20210201165002j:image

 

カレーやカツサンド、ハンバーグもあります。
f:id:bbb7i7i:20210201165006j:image

 

丼ものはこちら、
f:id:bbb7i7i:20210201164924j:image

 

かつ煮込みも美味しそうですね。
f:id:bbb7i7i:20210201164918j:image


f:id:bbb7i7i:20210201164932j:image

 

期間限定メニューで石焼カレーうどんがありました。
f:id:bbb7i7i:20210201164950j:image

 

実食*レビュー

この日、別でお昼を食べた後なので、二人でカツサンドを一緒に食べる予定でしたが・・・

せっかくなので、かつ定食も頼みました。

 

向かいから取った写真なので見えにくいですが、

盛り合わせ定食1700円+税になります。

串カツ、野菜かつ、ヒレカツ、エビフライ、チキンカツになっています。
f:id:bbb7i7i:20210201164938j:image

 

チキンカツはふんわりしっとり揚がっていて美味しい!!

衣は生パン粉なので、サクサクカリっよりも薄くてふわっとしている感じですね。

エビフライは大きくて中はぷりっとしていて美味しかったです。

ソースはどちらも美味しかったです!さっぱり食べられました。
f:id:bbb7i7i:20210201164935j:image

 

盛り合わせ定食はたしかに美味しいんですが、

1700円+税に見合った内容でないかも・・・と思いました。

チキンカツではなく、ロースカツやリブロースだったり、ヒレカツの量が多ければこのお値段だったら満足だったかな~と思いました。
f:id:bbb7i7i:20210201164953j:image

 

こちらは、ヒレカツサンド950円+税になります。

からし抜きでお願いしました。

ヒレカツがしっとり柔らかくて美味しいです!!

パンが薄くカットされていて、トーストしてあるのが最高ですね!!

ボリュームもあって大満足です!!
f:id:bbb7i7i:20210201164927j:image

 

キャベツも入っているのが嬉しいです。

食べるとソースがじゅわ~っと染み出します。

車内で食べる方は、ソースがこぼれやすいので注意してください!!
f:id:bbb7i7i:20210201165008j:image

ドレッシングは卓上に設置されていて、木製の柄杓で取るんですが、少量しかすくえない+こぼれやすかったです ^^;

 

老舗のとんかつ店でレビューが良かったので期待していましたが、

期待しすぎたかな?という印象です。

カツサンドは大満足でしたが、内容の割に値段が高く感じました。

 

個人的には、とんかつに関しては帯広市内の十勝豚肉工房ゆうたくの方が安くて美味しいかな~と思いました。定番人気のひれカツかリブロースかつにすればよかったかも!!

 

カツサンドはとっても美味しかったので、こちらはまた食べたいですね!!

他の方のレビューではカツスパゲッティが人気のようなので、そちらも良かったのかな~ ^^;

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。それでは。