北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【日帰り入浴】十勝士幌町*しほろ温泉の日帰り入浴を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝士幌町の

しほろ温泉プラザ緑風の日帰り入浴を紹介したいと思います。

 

しほろ温泉プラザ緑風について

公式HPはこちらになります。

しほろ温泉はモール温泉の源泉かけ流しとなっています。

www.shihoro-spa.co.jp

 

日帰り入浴の感想 

2021年1月、休日の夕方に日帰り入浴で利用しました。

日帰り入浴は、大人(中学生以上)500円です。

私は、福利厚生サービスで日帰り入浴300円で利用できました♪

 

全体的に衛生面に配慮されていて、清潔な雰囲気で気持ちよく利用できました!!

 

女湯に入った感想ですが・・・

脱衣場がとても綺麗で広々!!ストレスフリーです!!想像以上に綺麗でびっくりしました。

脱衣所内は衣類を入れるカゴタイプなので、貴重品は脱衣所の外側のコインロッカーに入れます。

 

衛生面にとても配慮してくれていると思ったのが、

脱衣所内のトイレには、手洗いスペースもあり、ハンドソープとペーパータオルが設置してある点です。

帯広市内の日帰り入浴をよく利用しますが、ハンドソープとペーパータオルがないところがほとんどです。

しっかり対策されているなと思いました。

ハンドソープがないとしても、入り口付近にアルコール消毒薬を置いてくれると安心なのかな~と思っていたので(;_;)

 

洗い場のシャワーはレバー式なので、途中で止まることがなく、快適に利用できます。

洗い場の一人あたりのスペースも広くて、ゆっくり洗うことができました。

シャワーの水圧も強めで良いです!!

ボディソープとシャンプーは置いてありました。

 

 

身体をしっかり洗ってから温泉とサウナを堪能しました!!

モール温泉はコーヒー色でとろとろ、お肌がすべすべになりますね♪

浴場のお湯は髪の毛や垢が気にならず、綺麗で気持ちよく入れました。

露天風呂は、半地下みたいな感じで下に降りるようになっています。

そのため、外の冷たい風に当たらないので、真冬でも寒さが気にならず、ゆっくりお風呂に入ることができました。

帯広市内だと、やよいの湯や水光園の露天風呂は寒くて、雨や雪に当たりますが、こちらは屋根も壁もあるので、快適でした。

 

サウナにも入りましたが、あまりの熱さにびっくり!!

木の床が熱くて火傷するかと思うくらいヒリヒリしました ^^;

私は、入り口に置いてあるマットを一枚持って、お尻に敷いていたのですが、

背中や足裏が熱くて耐えきれず、すぐに出ることになりました。

常連さんはマットを複数枚使用して、肌が当たらないようにガードしていました。

あまりにも熱々だったので、最近流行りのフィンランド式サウナだったら嬉しいな~と思います。

 

上がった後のドライヤーは無料で利用できました!!

風量もしっかりあり、4台あったので待たずにすぐ使えました。

日帰り入浴500円ですが、ドライヤーは無料なので、他の施設の450円+ドライヤー代を考えると大きな差はないと思います。

 

 

初めて利用しましたが、清潔感があり、広々ゆったり利用できて大満足です。

ドライブに人気の士幌や上士幌の道の駅から結構離れているので、なかなか行く機会がありませんでしたが、素敵な温泉でした♪

 

 

よかったら参考にしてください。それでは。