ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】帯広市「ドーナツラボ」できたてクリームドーナツが絶品!!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、ずっと気になっていた

帯広市のテイクアウト専門のドーナツ店

ドーナツラボを紹介したいと思います。

2021年1月に来店しています。

 

お店情報

  • ドーナツラボ
  • 帯広市東4条南6丁目8番地4
  • (0155)67-8505
  • 木曜日定休
  • 11:00〜18:00【売切れ次第終了】

お店の公式HPはこちらになります。

donutlabo.jimdofree.com

 

お店の様子

黄緑色のかわいらしいお店になります。電信通り商店街にあります。

お店の東側10mほどに駐車場があります。

f:id:bbb7i7i:20210131214138j:image

 

駐車場に注意してください。
f:id:bbb7i7i:20210131214208j:image

 

お店からのお願いです。

マスクの着用、少人数での入店、手指の消毒

となっています。
f:id:bbb7i7i:20210131214152j:image

 

メニュー

メニューは公式HPに掲載されています。

定番のドーナツに加えて、注文を受けてからクリームを入れてくれるクリームドーナツがあります。

期間限定のドーナツもありますよ!

税込み価格なのでお手頃なのも嬉しいですね。

Menu (税込)
[定番ドーナツ]

十勝ミルクドーナツ シュガー ¥130

十勝ミルクドーナツ シナモン ¥130

チョコリング ¥150

イチゴミルク ¥150

チョコシュガー ¥150

豆乳きな粉 ¥170

キャラメルナッツ ¥170

ダブルチョコ クランチ ¥170

ダブルチョコ アーモンド ¥170

ココナッツ ¥170

コーヒーとヘーゼルナッツ ¥180

 

[クリームドーナツ]

カスタードクリーム ¥200

ラムレーズンカスタード ¥250

プレミアム生クリーム ¥250

ほうじ茶クリーム ¥250

※クリームドーナツはご注文をお受けしてからお作りいたします。

※プレミアム生クリーム、ほうじ茶クリームドーナツはお渡しから3時間以内にお召し上がりください。

 

[期間限定ドーナツ]

こがしきび砂糖 ¥180 (9月〜4月)

レモン ¥170 (5〜8月)

生チョコクリーム(2月)

 

お店の様子

土日の14時ごろに行きましたが、たくさんの種類が並んでいました!

どれにするか迷っちゃいますね。
f:id:bbb7i7i:20210131214216j:image

 

期間限定のこがしきび砂糖に惹かれます!!
f:id:bbb7i7i:20210131214149j:image

 

クリームドーナツのメニューはこちらです。

1・2月限定はチョコ生クリームドーナツ200円となっていました。

ベースになるドーナツはシュガーとチョコレートから選べました。

注文を受けてから作ってくれるんです!!

生クリームのドーナツは消費期限が3時間なので注意してください。

 

他にも、

カスタードクリームドーナツ:200円

ラムレーズンカスタードドーナツ:250円

プレミアム生クリームドーナツ:250円

がありました。
f:id:bbb7i7i:20210131214127j:image

 

実食*レビュー

紙袋に入れてもらって、自宅で早速いただきました♪

どれも美味しそうなので迷いに迷って、夫と2つずつ購入しました。
f:id:bbb7i7i:20210131214117j:image


f:id:bbb7i7i:20210131214142j:image

 

まずは、チョコ生クリームドーナツ200円です。

まずクリームの量にびっくり!!贅沢ですね♪

クリームはふわふわで美味しくて、ビターな味わいが最高です。

生地もビターの中にほんのり甘さもあって良いです。

これが200円で買えるのはお得感ありますね!!

生地が油っぽくないので、クリームたっぷりでもくどくないです。

f:id:bbb7i7i:20210131214213j:image

 

たっぷりチョコクリームが入っていて大正解の美味しさ!!!!
f:id:bbb7i7i:20210131214211j:image

 

次は、期間限定のこがしきび砂糖180円です。

外側はパリッパリで香ばしい!!

初めてドーナツラボのドーナツを食べる人におすすめしたい一品です。

定番のドーナツだけに感動する味!!

f:id:bbb7i7i:20210131214121j:image

 

キャラメルナッツ170円です。

キャラメルナッツはキャラメルがパリッと、ナッツもカリッとしていて美味しい!!

私は一番これがお気に入りでした。

見た目もかわいらしいですし、手土産に持っていくと喜ばれそうですよね♪
f:id:bbb7i7i:20210131214223j:image

 

豆乳きな粉170円です。

きなこは香ばしい風味がしっかり美味しい!

豆乳が入っているので優しい味にまとまっています。

こちらは揚げパンみたいな感じですが、油っこさがないんです!!

きなこ揚げパンが好きなんですが、油っこいテカテカする感じが苦手だったので、このドーナツは感動の味です!!

食べるときにきな粉飛ぶので食べる時は注意です。
f:id:bbb7i7i:20210131214134j:image

 

ドーナツラボさんのドーナツは、

外側はカリッと中はもっちり!!

もっちりといっても、ミスドのポンデリングのように「いつまでも口の中に残るもっちり感」とは違い、生地がしゅわっとする感じで美味しい!!

油っこくない、生地が甘すぎないのであっという間に二つ食べ切ってしまいました。

 

生地自体が美味しい!!全体的に優しい甘味で、トッピングが引き立ちます!!

トッピングはどれも美味しくてびっくりしました。

 

食べログやグーグルレビューの高評価を見て、ずっと行ってみたかったお店・・・

こんなに美味しいドーナツは初めてで感動!!

ケーキに比べると値段は手頃なので、お土産にもいいかも!!

リピ確定です!!

 

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

追記

ドーナツラボさんのドーナツがあまりにも美味しかったので、

翌月、2021年2月に購入しました♪

 

時間を置いてからいただく予定だったので、クリームなしの通常のドーナツにしました。

私は一番お気に入りのキャラメルナッツに♪

ザクザクナッツが食感も楽しめて、満足感を得られます!

ここのドーナツの軽い食感は本当にびっくり!!

ミ○ドのドーナツは油っこくて苦手ですが、こちらのドーナツはパクパク食べてしまいます!!

f:id:bbb7i7i:20210225124053j:image

 

ナッツがたっぷり♪
f:id:bbb7i7i:20210225124058j:image

 

夫はこがしきび砂糖に。

こちらは外側のパリッとした食感、香ばしい風味がたまりません・・・

夫とお互いのものを半分個していただきましたが、

どちらも美味しくて幸せです。

こんなにドーナツが美味しいなんてびっくりですね!!
f:id:bbb7i7i:20210225124050j:image

 

紙袋に入れてくださいます!!

手土産にもぴったりなのでぜひお店に足を運んでみてください。
f:id:bbb7i7i:20210225124101j:image