北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【サニタリー】楽天24「おすすめの生理用品」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は愛用しているおすすめのサニタリー用品を紹介したいと思います。

以前はピルも内服していましたが、現在は妊娠希望でピルの内服を止めています。ピルについてこちらに詳しく書いていますので、よかったら合わせてご参照ください。

www.tabetailog.com

 

 

はじめに

生理用品は、日用品・消耗品、お店でじっくり選ぶのはちょっと恥ずかしいので、ネットでまとめ買いして節約しています。

 

楽天24では、

「2点以上かつ6000円以上購入で10%オフクーポン」

「3点以上かつ12000円以上購入で15%オフクーポン」

が使用できます。

更にスーパーDEAL対象商品を購入することで、ドラッグストアで購入するよりかなりお得に購入できておすすめです!!

 

 

おすすめのナプキン

以前は、昼用を2種類、タンポン、夜用2種類とたくさんの種類を使い分けていましたが、たくさんの種類を揃えるとスペースを取ってしまいますし、買い揃えるのもめんどう・・・。

現在は、昼用・夜用多め・夜用少なめ・シンクロフィットの4つに絞っています。

 

お金をかけるのがもったいない気がして、昼用・夜用ともにドラッグストアの安売りの2パックで250円程度の安いナプキンを使用していました。

楽天だと、まとめ買いすると安くなる上に、スーパーDEALでポイントがたくさんつくので、ちょっとお高いいいナプキンを買うようになりました。

やっぱり安いものより肌さわりが良くて、ストレスフリーですね!!

 

ナプキンに関しては、ロリエが一番お気に入りです。

ナプキンはロリエが一番フィットして漏れにくいように感じます。羽がずれにくいですね!!

 

昼用はしあわせ素肌超スリムふつうの日用羽つきを使用しています。こちらは24個入りなのでコスパ◎です。

他のメーカーよりふわふわで肌さわりがよく、被れにくいと思います。

スリムタイプですが、ふわふわなのがポイント!!他のメーカーのスリムタイプは被れやすくてだめというパターンが多かったです。

量が多い昼はこちらにシンクロフィットを併用したりしています。


 

 

こちらは300で、経血量のピークが過ぎた後の夜用にしています。18個入なのでコスパも良いです。


 

 

多い日の夜はこちらの朝までブロック400を使用しています。寝相が悪い私でも朝までしっかり漏れないので安心です。こちらは12個入です。


 

 

これがあれば安心アイテム!!はさめるタイプのナプキンです。

タンポンも試してみましたが、なかなか思うように入れることができず、使わずに終わってしまいました。こちらは、簡単に装着することができるので、手軽で使いやすいです。

多い日の夜や長時間ナプキンを替えることができないとき、肌がかぶれやすい人におすすめです。

旅行のときに使用しましたが、荷物もコンパクトになるのでおすすめです!!


 

 

おりものシート

おりものシートはサラサーティコットン100のワイド&ロングがお気に入りです。

今まで色々試しましたが、断然こちらが使いやすいと感じました。

以前使用していたものはパンツからすぐにずれてしまいました・・・。

こちらは、とにかくふわっふわで被れにくい、蒸れにくい!

そして、大きめサイズなので、パンツからずれにくく、吸水力もばっちり!

生理が来そうなときに、安心のためつけておくのにもぴったりです!!ナプキンより肌ストレスが少ないので、毎日つけ続けられます。

2枚重ねのタイプもありますが、こちらの方が大きめサイズでふわふわ感も上なので、こちらを愛用しています。

 

私は、楽天24でまとめ買いしています。近場のドラッグストアより安く買えました。


 

 

ランジェリー用洗剤

ランジェリー用洗剤経血・おりもの用のサラサーティを使用しています。

つけ置きして洗ったり、水洗いしてから洗濯機で洗ったり。

諦めていた汚れも綺麗に落ちるので感動しました!!


 

 

ソープの香りになっています。

f:id:bbb7i7i:20210211164523j:image

 

つけ置き洗いが一番汚れ落ちが良かったです。
f:id:bbb7i7i:20210211164502j:image

 

サニタリーショーツ

サニタリーショーツもロリエを愛用しています。

Lサイズなのがお恥ずかしいですが ^^;

元々使っていたロリエのサニタリーショーツが古くなったので、

新しいものに買い替えました!!

ロリエのアクティブガードです。

左が夜用、右が昼用です。コットンなのと、色味やデザインがシンプルで大人も使いやすいのが嬉しいですね。下着売り場で買おうとすると、ウエストにリボンがついていたり、ボーダーや水玉・・・と子どもっぽいデザインが多いんです(ToT)
f:id:bbb7i7i:20210211164446j:image

 

どちらも、綿素材がベースなのが嬉しいですね!!

ポリ素材のカサカサのものは蒸れやすくて苦手なんです(´・ω・`)
f:id:bbb7i7i:20210211164452j:image

 

開封するとこんな感じです。

どちらもLサイズですが、左の後ろ漏れ徹底ガードの方がゆったりしています。
f:id:bbb7i7i:20210211164449j:image

 

重ねてみました。
f:id:bbb7i7i:20210211164505j:image

 

左がネイビー、右がグレーという感じです。

肌さわりは右の素肌快適モードの方が良いです!!

コットン生まれのプレミアム素材使用ということで、

綿63%、キュプラ27%、ポリウレタン10%となっています。
f:id:bbb7i7i:20210211164513j:image

気になるお尻の防水布はこんな感じです。カサカサ音がしにくいです!!
f:id:bbb7i7i:20210211164508j:image

 

ナプキンがズレにくい仕様になっています。

どちらも以前買ったロリエのナプキンよりも付け心地が断然良いです!!

コットンなので肌さわりがよく締め付けすぎない!!なのにずれにくい安心感があります!!サニタリーショーツも進化しているんですね!!

どちらの羽つき対応の羽がしまえる2重構造になっています。
f:id:bbb7i7i:20210211164519j:image

 

夜用に購入したサニタリーショーツはこちら。

ロリエアクティブガードナイトワイドセイフティタイプLです。ブルーグレーの色味がいいですね!!他のナプキンでぱっと見で見分けやすいです。


 

 

似たような商品で多い日用のワイドセイフティタイプはブラックになります。


 

 

私が購入した昼用のナプキンは旧デザインでした。

おそらくこちらのショーツが近いと思います。

ロリエのアクティブガードカジュアルタイプLになります。


 

 

パンツスタイルのときはこちらのラインレスタイプがおすすめです。


 

 

さいごに

サニタリー用品にかかるお金を節約しようと安いもので済ませる時期もありましたが・・・

やはり肌への負担を考えて、自分に合ったものを賢く購入するようになり、

生理が今までより楽に付き合えるようになりました。

 

ピルを飲んでいたときは、生理痛が軽減し、出血量が少なく、予定外の出血で下着や衣服を汚すこともなくなったので、快適でした!!

生理で悩んでいる方は、受診して医師に相談するのも一つだと思います。

 

よかったら参考にしてください。それでは。