ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップ/セリア「マグネット式カーテンタッセル」が壊れてしまった…

こんにちは、suyaです。 今回は、100円ショップセリアで購入した「マグネットタイプのカーテンタッセル」です。 我が家は賃貸アパートで、窓枠にカーテンタッセルを掛けるフックがついていません。 そのため、1ヶ月ほど前にセリアでマグネットタイプのカー…

グラミチ×アーバンリサーチ「メンズ ドライタッチギャバパンツ」を購入

こんにちは、suyaです。 今回は、夫に購入したグラミチ×アーバンリサーチの「メンズ ドライタッチギャパパンツ」を紹介します。 商品ページはこちらになります。私は楽天ファッションで購入しました。 『別注』GRAMICCI*URBAN RESEARCH SOLOTEXドライタッチ…

アウトレットコスメ セルレ 購入品を紹介

こんにちは、suyaです。 2022年7月にアウトレットコスメ店「セルレ」で購入した商品を紹介します。 私はアリオ札幌店を利用しています。 セルレ|フロアガイド|アリオ札幌 先日、お気に入りだった無印良品の「携帯用アイラッシュカーラー」のバネの部分が突…

ユニクロオンラインストア「ウィルポート?配送会社が変更していた!?」

こんにちは、suyaです。 2022年7月にユニクロオンラインストアで宅配便で注文しました。 今まで、佐川急便orヤマト運輸だったのですが… 配送通知メールが来てびっくり「ウィルポート」という知らない会社になっていました。 全く知らない会社だっため、詐欺…

豊平区平岸「そば処 丞(たすく)」セットメニューがお得

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道札幌市豊平区平岸エリアにある「そば処 丞(たすく)」を紹介したいと思います。 ※2022年7月下旬に訪問しています。 お店情報 店内の様子 メニュー 実食・レビュー お店情報 食べログはこちらになります。 そば処 丞 …

平岸駅「畠山商店 平岸店」駅から歩いてすぐ!安売り青果店!

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市平岸駅の近くにある青果店「畠山商店 平岸店」を紹介します。 ※2022年7月下旬に訪問しています。 お店の公式HPはこちらです。 hatakeyama-syouten.co 平岸駅近くにあるので、地下鉄を利用する際に気になっていましたが…

CGCブランド「なめらか快適マスク60枚入り」を買ってみた

こんにちは、suyaです。 今回は、CGCブランドの「なめらか快適マスク ふつうサイズ 60枚入り」を紹介したいと思います。 CGCブランドのオリジナル商品「くらしのベスト」はこちらに掲載されています。 www.cgcjapan.co.jp 東光ストアで498円+税(記憶では…。…

しまむら「ちいかわデザインの冷感タオル」を購入!

こんにちは、suyaです。 今回は、しまむらで購入した「ちいかわデザインの冷感タオル」を紹介します。 先日、しまむらに仕事用スーツを探しに行ったのですが、新型コロナ禍で需要が減ったのか今は置いていないんですね…。 喪服と少しだけジャケット単品とブ…

コストコ「茨城県産 水戸の伝統枝豆 黄門ちゃ豆」大容量でお得すぎる!

こんにちは、suyaです。 今回は、2022年7月中旬にコストコ石狩倉庫店で購入した茨城県産の枝豆「水戸の伝統枝豆 黄門ちゃ豆」を紹介します。 きのこなどが置いてある冷蔵の野菜コーナーで見つけた商品です。 まだ枝豆は出始めの時期で、北海道産の生の枝豆は…

CLIM楽天市場「すみっコぐらし 医療用スクラブ」を購入!正直なレビュー

こんにちは、suyaです。 今回は、CLIM DAIKANYAMA楽天市場店で購入した「すみっコぐらし 医療用スクラブ」を紹介したいと思います。 私は看護師免許を持っているのですが、夫が転勤族のため短期間でのパート・アルバイトとなります。 以前のパート先でスクラ…

2022年 コストコ エクゼティブ会員入会特典「特大保冷バッグ」を紹介

こんにちは、suyaです。 今回は、コストコのエグゼクティブ会員の特典の「特大保冷バッグ」を紹介したいと思います。 コストコは、札幌市に出店した際に、実家で2年間ほど入会していました。 しかし、遠方だったことと、あまりの混雑に疲れてしまい、退会し…

Amazonセール「CORONA 衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式」を購入

こんにちは、suyaです。 今回は、2022年7月のAmazonプライム限定セールで購入した「CORONA 衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式」を紹介したいと思います。 元々、私が独身時代に購入していた2018年6月に購入したこちらの「アイリスオーヤマのコンプレッサー式…

Amazon「エレクトロラックス エルゴラピード」互換フィルターを試してみた

こんにちは、suyaです。 今回は、Amazonで購入したエレクトロラックスのコードレスクリーナー「エルゴラピードの互換フィルター」を紹介します。 私が愛用しているのはこちらの「エルゴラピード パワープロ」というコードレスクリーナーです。 1万円台であ…

100円ショップ/セリア購入品「フローリングワイパースタンド・フローリング用シートケース」

こんにちは、suyaです。 今回は、100円ショップのセリアで購入した商品を紹介します。 まずはこちらの「お掃除シート用詰め替えケース」です。 フローリング用シートやトイレ用シートに対応しています。 ラベルがきれいに剥がれるのが嬉しいです。 蓋を開け…

美唄市ベーカリー「STOVEN~カフェストウブ~」カフェスペースあり

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道空知エリア、美唄市の人気ベーカリー店「STOVEN~カフェストウブ~」を紹介したいと思います。 ※2022年6月に訪問しています。 お店情報 お店の様子 本日のパン カフェコーナー カフェメニュー カフェスペースで実食レ…

札幌市「SATURDAYS CHOCOLATE」サタデイズチョコレートファクトリーカフェに行ってみた

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市の二条市場付近にある「サタデイズチョコレートファクトリーカフェ」を紹介します。 ※2022年7月に訪問しています。 以前、札幌駅直結の札幌ステラプレイスでチョコレートソフトと焼き菓子を購入して大満足。ほろ苦いカ…

札幌市円山エリア「Lucci(ルッチ)札幌円山店」テラス席あり!ランチにおすすめのイタリアン

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市円山エリアにあるイタリアンのお店「Lucci 札幌円山店」を紹介します。 ※2022年7月に訪問しました。 Lucci(ルッチ)の公式HPはこちらになります。 メニューもこちらから確認できます。 zebent.jp 食べログはこちらに…

PAUL&JOE「慶事用 金封ふくさ」を買ってみた

こんにちは、suyaです。 今回は、最近購入したPAUL&JOE「慶事用 金封ふくさ」を紹介したいと思います。 結婚してから、少しずついざというときにためのフォーマル用品を集めています。 ブラックフォーマルセットや結婚式のドレスは揃えていますが、まだ細か…

札幌市豊平区「八紘学園農産物直売所」大人気のソフトクリーム♪

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市豊平区にある「八紘学園農産物直売所」のソフトクリームを紹介します。 ※2022年6月に訪問しました。 食べログはこちらになります。 八紘学園 農産物直売所 関連ランキング:その他 | 福住駅、月寒中央駅 札幌市内でソ…

新十津川町「大畠精肉店」自動販売機の肉ガチャに挑戦!

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道新十津川町の精肉店「大畠精肉店」を紹介したいと思います。 大畠精肉店の公式オンラインショップはこちら。 meat shop OOHATA 大畠精肉店 食べログはこちら。 大畠精肉店 関連ランキング:その他 | 滝川駅 札幌から空…

札幌シネマフロンティア「映画ゆるキャン△」を観に行ってきた!

こんにちは、suyaです。 今回は、「映画ゆるキャン△」についてです。 アニメでゆるキャンを観てハマり、夫がkindleで原作漫画を持っていて何度も読み返しています♪ 夫は山梨県に一人で旅行をして、聖地巡礼もしたことがあるくらい好きな漫画です。 2022/07/1…

美唄市「しらかば茶屋」とりめしの名店

こんにちは、suyaです。 今回は、北海道美唄市の名物とりめしの大人気店「しらかば茶屋」を紹介します。 子どもの頃から何度も食べている思い出の味です♪ お店の食べログはこちら。 しらかば茶屋 関連ランキング:郷土料理(その他) | 茶志内駅 お店はこち…

道の駅「田園の里うりゅう」うりゅう米クレーンゲームに挑戦!

こんにちは、suyaです。 今回は、道の駅「田園の里うりゅう」を紹介します。 2022年7月に訪問しています。 公式HPはこちらです。 www.michinoeki-uryu.com 道の駅うりゅうは野菜やお花の直売所コーナーが人気です。 7月初旬ではまだ地元の野菜・果物はあまり…

転勤族におすすめ「NECの取り付け簡単シーリングライト」引っ越しも楽々♪

こんにちは、suyaです。 今回は、転勤族の方など引っ越しを控えている方におすすめしたい「NECの取り付け簡単シーリングライト」を紹介します。 紹介するのはカバーがない一体型のNECシーリングライトです。 私はAmazonで8畳タイプを購入しました。 参考価…

100円ショップ「調味料ケース」を購入!クリアカラーでおしゃれ♪

こんにちは、suyaです。 今回は、100円ショップのセリアで購入した「調味料ケース」を紹介します。 砂糖を入れる調味料ケースを探していました。 インスタグラムでよく紹介されているマーナの調味料ポットが気になっていました。 しかし、1個あたり約1,000…

札幌市 円山エリア「カレー専門店 円山教授。」並んでも食べたい美味しさ!!

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市円山公園~西18丁目駅エリアにある「カレー専門店 円山教授」を紹介したいと思います。 ※2022年6月に訪問しています。 お店情報 お店の様子 店内の様子 メニュー 実食・レビュー お店情報 お店の公式HPはこちらになり…

100円ショップ「コバエ対策グッズ」を購入

こんにちは、suyaです。 今回は、100円ショップのセリアで購入した「コバエ対策グッズ」を紹介します。 2022年7月に100円ショップのセリアで購入した商品です。 我が家はアパートの上階なのと、普段は窓を閉めてエアコンを使用しているので、そこまで虫は気…

札幌市×賃貸アパート在住×自家用車なし「ダンボールの処分方法」

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市の賃貸アパート住み、自家用車なしの場合の「ダンボールの処分方法」を紹介したいと思います。 狭い賃貸物件で置き場所がなく、車もない我が家の場合、ダンボールごみはかなり厄介です!! 札幌市のごみ捨て回収 回収…

札幌市豊平区平岸「リゾッテリアガク ヒラギシ」バスチーならぬバクちーを!

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市豊平区平岸駅付近にある「リゾッテリアガク ヒラギシ」のスイーツを紹介します。 ※2022年5月に訪問しています。 お店の公式HPはこちらです。 risotteria-gaku.net 今回は、夜パフェ専門店パフェテリアパルの人気商品「…

札幌市 円山公園「円麦(まるむぎ)」ハード系のパンがおすすめ♪

こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市中央区円山にある人気のベーカリー店「円麦(まるむぎ)」を紹介します。 ※2022年6月に訪問しています。 お店の公式HPはこちらになります。 marumugi.business.site 食べログはこちら。 円麦 関連ランキング:パン | …