ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2022年 コストコ エクゼティブ会員入会特典「特大保冷バッグ」を紹介

こんにちは、suyaです。

 

今回は、コストコのエグゼクティブ会員の特典の「特大保冷バッグ」を紹介したいと思います。

 



コストコは、札幌市に出店した際に、実家で2年間ほど入会していました。

しかし、遠方だったことと、あまりの混雑に疲れてしまい、退会してしまいました。

清田区の駐車場の出入口が混雑していること、駐車場もいつもほぼ満車状態で、カートが行き交うため、周りに注意しながら駐車するのはかなり疲れます。

 

今回、夫の転勤で札幌市に転勤となり、夫はコストコに行ったことがないということだったので、試しに1年間入ってみることにしました♪

 

1~2ヶ月に1回しか行けないので、正直、年会費分の元を取るのは非常に難しいです。

駐車場代が無料なのと、週末どこに行こうか迷った際のお出かけスポット的な利用なので、年会費分買い物できなかったとしても大丈夫と割り切っています。

 

ここから本題の、2022年のコストコエグゼクティブ会員入会特典でもらった「特大保冷バッグ」を紹介します。

f:id:bbb7i7i:20220719003736j:image

 

私は、2022年6月初旬に札幌市清田区にある「コストコホールセール札幌倉庫店」で入会手続きを行いました。

その際、保冷バッグの在庫はなしだったので、後日来店した際にサービスセンターで受け取るよう言われました。おそらく、6月下旬頃には入ると思います~とのこと。

 

後日、受け取るのは全然良いんですが、休日のサービスセンターは長蛇の列なので、またあの列に並ばなきゃいけないの…とちょっとがっくりきました(笑)

 

日を改めまして、2022年7月に「コストコホールセール石狩倉庫店」に行きました。

サービスカウンターは長蛇の列でした…。私は保冷バッグの受け取りのみだったので、列を整理しているスタッフさんに声をかけて、「保冷バッグの受け取り券」と「会員証」を見せたところ、そのまま受け取ってくださり、保冷バッグを渡してくれました(´;ω;`)

 

サービスセンター待ちの列は、タイヤ売り場がある奥側から並んでいるようで、かなりわかりにくかったです。最後尾はどこなのか案内板を置くか、スタッフから声掛けして最後尾と約何分待ちか教えてくれたらな…と思いました。

 

保冷バッグの実物を見た瞬間、想像以上の大きさにびっくりしました!!

早速その日の買い物で利用しましたが、あの大きなカット済みのお肉のパックを4つ、枝豆、冷凍食品1袋、ガーリックシュリンプを入れましたが、まだ上部に余裕がありました!!

f:id:bbb7i7i:20220719003731j:image

 

しかし、持ち手のテープ部分があまり丈夫ではないので、この量を入れると、かなりの重みで持ち手がちぎれそう~(´;ω;`)

手に食い込むのでたくさんものを入れると持ちにくいです(@_@;)

f:id:bbb7i7i:20220719003750j:image

 

テープ部分の縫い目アップ。

f:id:bbb7i7i:20220719003733j:image

 

まだ買ったばかりなのでなんともいえませんが、たくさん入れすぎないよう注意すれば使い勝手は抜群です!!

f:id:bbb7i7i:20220719003745j:image

 

コストコのお肉パックを入れるのにちょうど良いサイズでたくさん積み重ねることができます。

かなり高さがあるので、入れすぎ注意です!!

f:id:bbb7i7i:20220719003742j:image

 

どのくらい高さがあるのかというと…

このように2リットルのペットボトルを入れてもまだ高さに余裕があります!!

f:id:bbb7i7i:20220719003728j:image

 

私は畳まずそのままクローゼットの上部の棚に置いています。

f:id:bbb7i7i:20220719003739j:image

ちなみに、右側のカーキのクーラーボックスは、DCMホーマックで購入したものです。

こちら25Lサイズなのですが、同じくらいの収納力があります!!

www.tabetailog.com

 

コストコエグゼクティブ会員入会特典の保冷バッグですが…

お肉パックがちょうど入る大きさなので、コストコでの買い物にはかなり便利です!!

たくさん入る分、かなりの重みになってしまうので、入れすぎには注意が必要です。

 

コストコでは、ドライアイスが安価で購入できますが、私はこちらのロゴスの保冷剤を持っていっています。

これ一つで長時間保冷力が続きます。小さな保冷剤をたくさん入れなくて良いので冷凍庫がすっきりします!!

 

お肉や冷凍食品を購入する際は、すぐに溶けてしまうので、保冷剤を入れたコストコの保冷バッグに入れた状態で買い物をしました。

 

万引きを疑われないよう、もちろんチャックは開けた状態です。

レジでは、空になった保冷バッグを見せています。

 

コストコのルールがいまいちまだわかっておらず、毎回これで良いのかおどおどしながら買い物しています(;・∀・)笑

 

コストコに行った際は、買い物カートを持たずに入店→そのままフードコートでランチ→退店して入り直し→買い物→ソーダのおかわりを入れて終了、車内で休憩

という感じで利用しています。

 

カートがあるとフードコートで邪魔になってしまいますし、買った食材が溶けないか心配になることもあるので、イートインを利用する際は先にフードコートで食事を済ませておくのがおすすめです。

 

まだまだコストコ初心者なので、もっとスムーズ・便利な方法がありましたら、ぜひコメント欄で教えてくださると助かります。

 

以上になります。

それでは。

 

 

おまけ

コストコ石狩倉庫店を利用した感想ですが…

札幌倉庫より断然快適です!!札幌から向かう道路もスイスイですし、駐車場は平面で広々なので気持ちが楽です。駐車場への出入り口も混雑しておらず、安心して利用できます。

 

しかし、店内の混雑度はあまり変わらずという印象です。フードコートは、テイクアウトで利用する人が多いのか、満席でもすぐに空き席を見つけることができました♪

 

よかったら参考にしてください。