ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市中央区「ヒルサイドテラス ふしみグリエ」お得なハンバーグランチ女子会♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市中央区、藻岩山の麓にある人気レストラン「ふしみグリエ」を紹介したいと思います。
 
※2023年3月に訪問しています。
 
中心部から離れた場所にありますが、お店の無料駐車場があるので安心です♪
札幌市内の飲食店は、駐車場がなかったり、あっても台数が少なくて停められなかったり・・・ということが多いので、こういったお店はかなりありがたいです!!

 

お店の公式HPはこちらになります。

土日のランチ、ディナーは予約しておくのが確実です!!

fushimigriller.owst.jp

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:ハンバーグ | 西線16条駅ロープウェイ入口駅西線14条駅

 

駐車場に車を停めて、階段を上った先に入り口があります。

エレベーターで上がった先に、レストランがあります。

f:id:bbb7i7i:20230313224644j:image

 

ランチは、包み焼きステーキハンバーグコース(2,100円~)or名物チーズフォンデュスペシャルコース(4,000円税別)になります。

f:id:bbb7i7i:20230313224641j:image

 

仲の良い友達と、ステーキハンバーグコースを注文しました!!

デザートとドリンクもついているので、ゆっくりお話ししながら女子会ランチです♪

 

私たちは席を予約していたので、景色が見えるカウンター席に案内してもらいました。

しかし、あいにくこの日はどんよりした空模様・・・。pm2.5でしょうか・・・。空がグレーでもやもやしていました(T_T)

夜のディナーで利用した際は、とってもきれいな景色で感動でした(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230313224659j:image

 

カトラリーもきれいにセットしてあります!!

お箸もあるのが嬉しいです♪

f:id:bbb7i7i:20230313224654j:image

 

先にサラダがきました!

ドレッシングがさっぱりしていて美味しい~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230313224657j:image

 

スープも優しいお味で美味しかったです♪

野菜の旨味しっかり!

f:id:bbb7i7i:20230313224713j:image

 

楽しみの包み焼きハンバーグです!

お茶碗なので、気を使わずカジュアルに箸で食べやすくてありがたいです!!

f:id:bbb7i7i:20230313224715j:image

 

中を開くとジュージュー熱々のハンバーグが♪

開けるときテンション上がりますね!!

f:id:bbb7i7i:20230313224705j:image

 

肉汁が溢れています!!

私は「グリーンペッパーとフォンドヴォーソース」税込2,300円にしました。

f:id:bbb7i7i:20230313224702j:image

 

早速いただきます~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230313224646j:image

 

ハンバーグに使用しているお肉は、白老和牛100%となっています。

ナイフを入れたときの肉肉しい弾力もありながら、口に入れると柔らかくほぐれていって絶妙♪

 

ソースは思ったより味濃いめでしたが、ほんのりペッパーの風味も感じられて、それが良いアクセントになって最後まで飽きずに楽しめました!!

 

グリル野菜もしっかり火が通っているので甘みがあって美味しい~。

 

友人は、「フォンダンチーズソース」税込2,300円を注文しました。

目の前でチーズをたっぷりかけてくれるパフォーマンスも嬉しいです♪

f:id:bbb7i7i:20230313224710j:image

 

一口いただきましたが、チーズがめちゃめちゃ美味しくて美味しくて。

こっちにすればよかった~と後悔(笑)

癖の少ないチーズでくどく感じません。フレッシュな風味です。

 

美味しいハンバーグを楽しんだあとは、お楽しみの選べるデザートです。

今回は、ガトーショコラとカタラーナにしました。

f:id:bbb7i7i:20230313224652j:image

 

カタラーナはほろ苦いキャラメルの風味がたまりません~。

カスタード感しっかりで小さめながらも食べごたえあり!

すぐに溶けちゃうので要注意です(笑)

ガトーショコラもしっとりずっしりで、少しずつセットのお茶と楽しめて満足度高めでした。甘さ控えめが嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20230313224639j:image

駐車場あり、ちょっと高級感を味わえるおしゃれなレストランのランチが税込2,300円で楽しめるのはお得だと思います!!

 

平日のランチタイムだったためか、お客さんはご年配の方が多めでした。

夫とディナーで利用したこともありますが、接客がとても丁寧で雰囲気が良かったので、デートにおすすめです!

その際、記念写真も撮ってくれて嬉しかったです(*^^*)

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください。

それでは。