ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市大通「kanakoのスープカレー屋さん 札幌大通店」チキングリンのスープカレー♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道札幌市、大通エリアにある「kanakoのスープカレー屋さん 札幌大通店」を紹介したいと思います。

 

※2023年3月に訪問しています。

 

お店の公式HPはこちらになります。

www.kanako-curry.jp

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:スープカレー | 西4丁目駅大通駅狸小路駅

 

お店のメニューはこちら。

人気No.1は「kanako's チキングリルonライス」税込1,485円です。

1日限定20食ということですが、休日の13:30頃に来店しても注文できました。

f:id:bbb7i7i:20230313151407j:image

 

キッズメニューもありました!

f:id:bbb7i7i:20230313151419j:image

 

期間限定で、「牡蠣とちぢみほうれん草のスープカレー 山わさびonライス」税込1,815円もありました!

f:id:bbb7i7i:20230313151402j:image

 

席に座ってからなかなか店員さんが注文を取りに来てくれる様子がないので・・・

「すみません。注文いいですか。」と自分から声をかけることになってもやもやでした。

忙しくてバタバタでしたら仕方ないのですが、厨房に近い席だったので、店員さん同士の楽しそうな会話が聞こえてきたので・・・。若い店員さんが多めなので雰囲気は良いですね。(内容が丸聞こえなので、仕事中はお互い敬語で話したほうが良いのでは・・・と感じました。)

 

また、ホール担当の店員さんが青いニトリルグローブを履いたまま、お会計も配膳もしていたのがちょっと気になります。

入店時にアルコール消毒を求めるほど衛生面に気をつけるのであれば、素手で接客をしてお金を触ったあと、配膳前にアルコール消毒をした方が衛生的かつ手荒れしにくいように思います(T_T)

 

注文から10分以内で、すぐにスープカレーが来ました!!

私は「kanako's チキングリルonライス」エビスープ(+180円)、アロマスパイス、辛さ20、ライス普通盛200gにしました。

 

f:id:bbb7i7i:20230313151404j:image

 

チキングリルは別盛りなので、皮がパリパリで美味しい~♪

塩気がしっかり効いていてこれだけでご飯が止まらない(笑)

ご飯は200gなのでお腹いっぱいになりました。

f:id:bbb7i7i:20230313151415j:image

 

エビスープは、臭み・えぐみがなくてスッキリ美味しいです!!

 

スパイスがしっかり効いていますが、塩気が強すぎずとてもマイルドでごくごく飲めるバランスの良いお味だと思います。

しっかりまとまっていて味が濃すぎないので、飽きずに最後までスープを飲みました。

 

辛さは20でややピリ辛程度だと思います。

辛いのが苦手な方はもう10-15くらいで良いのかも?

 

トッピングの野菜はどれも柔らかく・甘みがあって美味しい!!

特にかぼちゃと人参が甘くて美味しかったです(*^^*)

 

夫が注文したチキン野菜も美味しかったです!!

こちらは通常スープだったのですが、こちらで十分大満足の味です!!

次回また利用するなら、通常スープにアロマスパイスの方が好みかな?

f:id:bbb7i7i:20230313151413j:image

 

スープカレー初心者さんや観光客の方におすすめしたい美味しいスープカレーだと思います!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。