ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スープカレー】帯広市「SAMA帯広店」海老スープ・極スープがおすすめ

こんにちは、びびです。

今回は、北海道に複数店舗がある

スープカレーの人気店 SAMAの

SAMA帯広店を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • SAMA 帯広店
  • 住所 帯広市西21条南3丁目27-12
  • TEL&FAX 0155-34-9477
  • 営業時間 11時30~15時30(ラストオーダー15時) 17時00~21時(ラストオーダー20時30分) 平日・土日祝日共通  
  • 定休日 第2水曜日
  • 公式HP https://hb-sama.com/store/obihiro/
  • 移転されているようで、車のナビをつける際は住所を確認した方がいいです

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:スープカレー | 西帯広駅

 

 

店内の様子

▼人気店ですが、回転が早いので待たずに席につけました。注文~料理ができあがるのも早いと思います。

f:id:bbb7i7i:20200626234518j:image

 


▼店内には有名人のサインも飾ってあります。左側はくみっきーさんとおのののかさんですね。
f:id:bbb7i7i:20200626234525j:image

 

 

▼カウンター席もあるので、一人で入りやすいです。
f:id:bbb7i7i:20200626234512j:image

 

 

メニュー

メニューは公式HPから確認できます。

f:id:bbb7i7i:20200626234456j:image

 


▼スープは6種類から選べるがポイント!追加料金も最大110円と選びやすいです。
f:id:bbb7i7i:20200626234446j:image

 


f:id:bbb7i7i:20200626234521j:image

 


f:id:bbb7i7i:20200626234452j:image

 


f:id:bbb7i7i:20200626234449j:image

 

 

▼5月は炙りポークと納豆カレーでした。

f:id:bbb7i7i:20200626234506j:image

 

 

▼6月はフランクのスープカレーでした。

f:id:bbb7i7i:20200701210113j:image

 

 

▼7月はボリューミーなメンチカツです。

出典:https://hb-sama.com/monthly/obihiro/obihiro202007/

 

実食*レビュー

▼食べてから時間が経っているので、オーダーは覚えている範囲です。デラックスベジタルブルカレーの揚げチキンだったと思います。チキンがパリパリで美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200626234514j:image

 

 

▼ハンバーグカレーだったと思います。ハンバーグはやわらかめで、美味しいです。そして、何より野菜が美味しい!人参は大きいのにしっかり柔らかくて美味しい。ブロッコリーとナスの素揚げは最高です。
f:id:bbb7i7i:20200626234508j:image

 

 

▼海老スープにしましたが、海老の風味がしっかりしていて美味しいです。帯広の奥芝で海老スープより、SAMAの海老スープの方が好みです。とっても美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200626234503j:image

 

 

 

極スープをおすすめしたい!

SAMAのスープカレーが気に入ったので、また食べにきました。帯広市内のスープカレーでは、夜のスープカレー>SAMA>ザスープがお気に入りです。

▼ぱりぱりチキンのあっさり春雨カレー/ナストッピング/極スープ/辛さ2になります。

f:id:bbb7i7i:20200701210142j:image


f:id:bbb7i7i:20200701210109j:image

 

 

▼こちらの素揚げ野菜は本当に美味しいんですよね。ナスとブロッコリーは最高です。ヤングコーンも大好きです・・・。フランクとチキンもジューシーで美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200701210116j:image

 

 

▼そしてこの極スープがめちゃうまです。スパイスたっぷりでコクがあります。塩味が強くないので、あっさりごくごく飲めちゃいます。しょっぱいのが苦手なので嬉しいです。そして、このスープに春雨がめちゃ合います。つるつる美味しくて・・・。今度また春雨食べたいです。完全にはまりました。スパイスたっぷりのスープは辛さ控えめで頼むのがおすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200701210145j:image

 

 

夫は、男の肉食カレーの辛さ10番のトマトスープを注文しました

トマトスープはちょっとした酸味もあり、夏でもあっさり食べれます

辛さ10番ですが私でも飲めるくらいでした(ただずっと飲み続けるとちょっとむせるかも)

 

SAMAのスープカレーはテイクアウトやデリバリーにも力を入れていて、

配達車が走っているのをよく見ます

 

帯広市内でスープカレーを食べるなら間違いないお店です!

よかったら参考にしてください

それでは