ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市中央区/円山公園駅「円山ピカンティ」平日ランチでお得にスープカレーを♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市中央区 円山公園駅徒歩エリアのスープカレー店「円山ピカンティ」を紹介したいと思います。
 
※2023年2月に訪問しています。
 
お店の食べログはこちらになります。

関連ランキング:スープカレー | 円山公園駅西28丁目駅

 

ピカンティ本店は、私がスープカレーにどっぷりハマることになったきっかけのお店です!!

薬膳系のスープカレーがクセになる美味しさ♪

www.tabetailog.com

 

今回は、円山公園駅から歩いて2~3分の距離にある「円山ピカンティ」に行ってきました!

 

今回は、お一人様だったのでカウンター席に案内してもらいました。

平日の13時頃でしたが、待ち時間なしでした!!

 

カウンター席は広々、荷物を置くボックスも置いてあるので、冬物アウターや荷物が多くても落ち着いて席に座ることができます。

 

注文はタッチパネルを行います。

スープの種類やトッピング、ご飯の量を落ち着いて選べるので良いですね!

f:id:bbb7i7i:20230216220337j:image

 

平日限定のメンチメニューはこちらになります。

ランチタイムは平日11:00-14:00で、ドリンク付きとなっているのでお得です!!

一番人気のチキンレッグは税込1,100円です。

f:id:bbb7i7i:20230216220340j:image

 

この日の日替わりスープカレーは、ザンギカリィでした!

せっかくなので、こちらの日替わり「ザンギカリィ税込1,100円」を注文しました。

f:id:bbb7i7i:20230216220343j:image

 

ランチメニューは他にも・・・。

サクッとPICASAチキンは本店でよく注文しています!!おすすめです!!

f:id:bbb7i7i:20230216220346j:image

 

今回注文したのはこちら!!

薬膳スープ、辛さ2番です。

辛さは2番だと、ほとんど辛さは感じません。底の方にスパイスが溜まっているので、飲み進めていくとむせます(笑)

中辛くらいが良い方は2.5あたりが良いと思います。

f:id:bbb7i7i:20230216220348j:image

 

円山ピカンティでは、手作りワッフルも販売しています!!

f:id:bbb7i7i:20230216220358j:image

 

期間限定でジャークチキンも出ていました!

ローストビーフ丼カリィもびっくりなボリューム!!

f:id:bbb7i7i:20230216220420j:image

 

アイスコーヒーです。

写真を撮る前に少し飲んでしまいました ^^;

ちょっと薄めの普通のアイスコーヒーです。

f:id:bbb7i7i:20230216220401j:image

 

ザンギカリィがきました~♪

f:id:bbb7i7i:20230216220409j:image

 

ピカンティは、スープがアッツアツの状態で来るので、最後まで熱々を楽しめるのが良い!!

野菜はしっかり火が通っていて美味しかったです!!

人参も甘みを感じますし、特にじゃがいも・かぼちゃが美味しかったです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230216220404j:image

 

ザンギは大きめサイズが3個も載っていました!!

衣は薄くて、外側カリッカリ、中はしっとりジューシーでかなり好みです!!

味付けも濃すぎずちょうど良い(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230216220407j:image

 

ザンギのアップ写真。

f:id:bbb7i7i:20230216220417j:image

 

野菜はこんな感じ。かぼちゃやピーマン、じゃがいもは沈んでいます。

f:id:bbb7i7i:20230216220412j:image

 

肝心のスープのお味ですが・・・

スッキリしつつ、後味にどこか甘みも感じるとても複雑な美味しさ(*^^*)

辛さを1-2にすると、この不思議な甘みを感じやすいと思います。

さらっとしていて、ごくごく飲めちゃうスープです。

f:id:bbb7i7i:20230216220415j:image

 

一口目を口に入れたときの風味の良さはやっぱり本店が一番美味しいと思います。

 

ピカンティの支店では、札幌駅前店にも行ったことがありますが、円山ピカンティの方が美味しいと思いました。また、札幌駅前店は狭くて混雑しているのと、お店の方の対応があまり良い印象ではなかったので・・・。待合スペースが激狭かつ滑って危なかったので(@_@;)

関連ランキング:スープカレー | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅バスセンター前駅

 

円山ピカンティはスタッフの方はテキパキ働いていて、スムーズな対応でした!!

会計もキャッシュレス対応でありがたいです。

 

ウーバーイーツなどのデリバリーの受け取りが多いので、お店の混雑に比べて注文~提供までのスピードは少しかかってしまいますが、広々とした店内で居心地が良いので大丈夫です♪

 

トイレもバリアフリーになっていて広いです!

荷物をかけるフックやベビーベッド・ベビーチェアがついているので、お子さん連れにも優しいと思います。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。