ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市清田区「南インドスープカレー天竺 清田本店」スッキリスパイシー!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市清田区にある「南インドスープカレー天竺 清田本店」を紹介します。
 
※2023年3月に訪問しています。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:スープカレー | 大谷地駅南郷18丁目駅上野幌駅

 

お店の前に駐車場があるので、利用しやすいです。

 

店内は席の間隔が広く、テーブルも広々。荷物置きスペースもあるので、ゆったり座れます。

 

注文がちょっと面倒で、自分のスマホでQRコードを読み込んで行います。

LINEに登録しなくてはいけないのがちょっと嫌かな~。タブレットでの注文になるとありがたいですね。(私はLINEが苦手でインストールしていない時期もあったので、登録していない人は店員さんを呼んでになるのかな?)

f:id:bbb7i7i:20230325233814j:image

 

メニューはこちら!

f:id:bbb7i7i:20230325233804j:image

 

ライスは大盛り無料サービスなのがありがたいですね!

f:id:bbb7i7i:20230325233823j:image

 

他メニュー。

f:id:bbb7i7i:20230325233812j:image

 


こちらは夫が注文した北海道ポーク角煮カレーです。

トッピングの岩のりが良いアクセントで◎!

豚角煮を一口いただくましたが、とっても柔らかホロホロで美味しかったです♪

f:id:bbb7i7i:20230325233817j:image

 

私は北海道チキンカレーにしました。

チキンレッグ、ピーマン、パプリカ、お麩のシンプルなトッピングです。

f:id:bbb7i7i:20230325233825j:image

 

チキンレッグはホロホロに煮込まれていてめちゃうまでした!!個人的な感想ですが、札幌市内で食べたお店の中で、一番煮込みチキンレッグが美味しいと感じました。

鶏肉の臭みがなく、お肉自体も美味しいものを使っている上で、しっかり煮込まれているので最高です!!

骨からするっとお肉がほぐれるので食べやすかったです。

 

スープはミディアムにしましたが、他店の中辛よりスパイシーに感じます。

あっさり、スッキリな味わいですが、しっかりスパイシーさが癖になって美味しい!!

サラサラしていて飲みやすいです。

 

最後まで飲むと結構しょっぱいなと思いましたが、それほど塩辛さは感じませんでした。

 

ご飯もやや硬めの炊きあがりで、スープに浸して食べるとちょうど良いです!!

f:id:bbb7i7i:20230325233806j:image

 

天竺のスープカレーは初めてでしたが、他店とは一味違ったスパイシーさに大満足でした!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。