ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市北区「平和園 太平店」広々ゆったり、コスパ抜群の焼肉店!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市北区にある焼肉店「平和園 太平店」を紹介したいと思います。
 
※2023年3月に訪問しています。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:焼肉 | 太平駅

 

私たちは札幌に転勤になる前は、十勝に住んでいました。

その際に、平和園の大ファンになり、かなりの頻度で利用していました(*^^*)

 

よかったらこちらの記事も合わせてお読みください♪

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

今回、初めて札幌市内の平和園の店舗を利用します。

帯広エリアとは、少しメニューが異なるようです!!

 

メニューはこちらの公式HPから確認できます。

www.heiwaen.co.jp

 

駐車場は広いですが、土曜日のディナータイムだったため、かなりの台数がぎっしり停まっていました。

それでも店内の席数が多いため、予約なしで入ることができました!!

※帯広市内の平和園だと、待たずに入れることはほとんどないのでびっくりしました。

 

夫と二人でしたが、広い4人掛けのテーブル席に案内してもらいました。

テーブルが広くて落ち着いて過ごせます♪

※帯広市内の平和園はテーブルが狭めでした。その分安くて美味しいので良しとしていました(@_@;)

 

今回は、お得な盛り合わせをベースに追加注文することに。

せっかくなので、札幌地区店舗限定「ネギ塩盛り 税込2,680円」にしました!

道産上タン(塩)がついてこの価格はかなりお手頃ですね!!

f:id:bbb7i7i:20230325225100j:image

 

平和園といえば、ジンギスカン定食ですが、メニュー表にはありませんでした。

そのかわり、ディナータイム限定でお得なライスセットがありました。

350円でライス大盛りにできるのはかなりお得!!

単品のお肉一人前につきライスセット1つ注文できるそうで、盛り合わせとライスセットのみはNGになります。

f:id:bbb7i7i:20230325225049j:image

 

せっかくなので、十勝産黒毛和牛の和牛サガリ(950円)も追加します!

更に豚ホルモン(400円)も頼んで、まずは様子見!

f:id:bbb7i7i:20230325225054j:image

 

お肉がきました~♪

f:id:bbb7i7i:20230325225108j:image

 

和牛サガリがこの日一番の満足度でした!!

これ、普通のお店だと特上サガリ1800円くらいしそうな良いお肉でびっくり!

口に入れるととろけました!!筋感がなくて柔らかい~。カルビみたいにとろけるのに、脂っこい胃もたれ感なく、味わいは旨味しっかりのサガリ!!噛めば噛むほど美味しくてご飯が進む!!

またこれ目当てに食べにきたいです( ・`ω・´)

f:id:bbb7i7i:20230325225113j:image

 

ネギ塩盛りも、2680円でこの内容はかなりお得では・・・?

二人でお腹いっぱい十分なボリュームです!!

やっぱり並ジンギスカンが美味しい~。ミノもコリッコリです。

タンもサクサクでばっちり。どれも安っぽいお肉ではありません。

f:id:bbb7i7i:20230325225057j:image

 

焼台はこんな感じです。

二人だとかなり広々使えました。

f:id:bbb7i7i:20230325225116j:image

 

ライスセットはこんな感じ。

平和園の味噌汁懐かしい~!たっぷりサイズです♪

ライスセットは大盛り追加料金無しなのが最高です!!

f:id:bbb7i7i:20230325225110j:image

 

サラダはかなり少なめでした。あっという間に完食。

野菜足りない方は包菜やナムルもお手頃価格なので追加がおすすめ。

f:id:bbb7i7i:20230325225105j:image

 

お肉は追加注文せず、シメにユッケジャンラーメン(620円)を追加。

f:id:bbb7i7i:20230325225052j:image

 

お肉たっぷりで食べごたえ抜群!!

ごま油の風味と、ピリ辛加減がたまりません~♪

めちゃめちゃ美味しくて大満足!!

スープまで完食しました!

f:id:bbb7i7i:20230325225103j:image

こんなにお腹いっぱい食べて、なんと税込5,350円でした!!

牛タンに和牛サガリを食べてこのお値段はかなりお安いと思います。

 

札幌市内で、このレベルのお肉がこのお値段でいただけるのはかなりお得だと思います!!

なにより、テーブル席でゆったり食べられる・駐車場が十分な台数あり・待ち時間少なめというのは、かなりありがたいです!!

 

帯広地区の平和園はどこも換気がいまいちで、煙で目が痛くなることが多々ありましたが・・・。

こちらの店舗は換気がしっかりしているので、店内は煙たさを感じず、快適に食事を楽しめました!!

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。