ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

幕別町「平和園 札内店」予約なしで入店できた!穴場スポット

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道幕別町札内にある焼肉店「平和園 札内店」を紹介したいと思います。
 
夕食に平和園で焼肉を食べに行くことにしました。
いつも平和園本店や緑ヶ丘店を利用していますが、どちらもいつも混んでいて1時間待ちになってしまいます。
 
土曜日の18時すぐに緑ヶ丘店に行きましたが、この時点で11組待ちでした(´;ω;`)
 
平和園の緑ヶ丘店は、平和園の他の店舗よりは換気が良いので、人気があると思われます(笑)
 
そういうときに利用するのが、平和園札内店です。
早速紹介していきたいと思います。
 
※2021年11月に来店しています。
 
 

お店情報

平和園の公式HPはこちらになります。

メニューもこちらに掲載されています。

www.heiwaen.co.jp

 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:ジンギスカン | 札内駅

 

実食・レビュー

土曜日の18:30頃に行きましたが、待ち時間なしで席につけました。

その後、続々とお客さんが入ってきますが、待ち時間はなしでした。

 

店内・駐車場が広いのが魅力です。

 

小上がり席に座ります。(掘りごたつではありません)

平和園はテーブルが狭いので、注文したお肉を置くスペースに困ってしまいます。

次々焼いていきます。

 

いつも通り、ジンギスカン定食とサガリ定食を注文してから、好きなお肉を追加していきます。

赤身タン、ジンギスカン、サガリです。

f:id:bbb7i7i:20211128133825j:image

 

f:id:bbb7i7i:20211128133845j:image

 

サガリとジンギスカンは必ず頼みます!!

平和園は、ジンギスカンが一番美味しいと思います♪

平和園の一通りのジンギスカンメニューを頼みましたが、一番美味しいのは「並」なんです!!

塩or塩ダレでいただくのがおすすめです♪

f:id:bbb7i7i:20211128133840j:image

 

カルビはとろける美味しさでした!

脂が多いので、サンチュを頼んで一緒に頼むと良い感じです!

f:id:bbb7i7i:20211128133848j:image

 

左手前は、ハラミです。厚切りなのに柔らかで美味しい~!!

f:id:bbb7i7i:20211128133822j:image

 

ガスの焼台です。

ガス漏れには注意しましょう!!

f:id:bbb7i7i:20211128133832j:image

 

期間・数量限定の黒毛和牛サガリ90g980円を頼みました。

f:id:bbb7i7i:20211128133817j:image

 

霜降りのサガリがきました!!

口に入れるととろけていきます。

柔らかくて旨味もしっかりで美味しかったです!!

サガリステーキという感じでした(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211128133834j:image

 

数量限定和牛上タン980円も頼みました!

和牛上タンで980円はお得ですよね♪

f:id:bbb7i7i:20211128133828j:image

 

こんなに美味しい牛タンが食べられるなんて…。

だ○じゅ園やばりばりなどもまあまあ美味しかったですが、こちらの牛タンはお肉の質がめちゃめちゃ良いです!!

綺麗にカットされていて、厚切りで大きいのにサクサク噛み切れる!!

味付けも最高です!!

f:id:bbb7i7i:20211128133901j:image

 

ネギ塩牛タンは最高です~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211128133852j:image

 

夫はこんな感じで半分に折って焼いてくれます。

邪道なのかもしれませんが、中に火が通りすぎず、美味しいんです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211128133819j:image

 

他にも、お肉やご飯物も追加して、お腹いっぱいに。

二人で合計7500円ほどでした。

 

他の焼肉店で、このレベルの良いお肉を食べると、1万円は超えると思います。

 

店内入り口に、「国産牛肉トレーサビリティ実施店」と掲示されてあります。

この日は、

  • 黒毛和牛上骨付カルビ 北海道
  • 黒毛和牛特選カルビ 十勝
  • 黒毛和牛カルビ 十勝
  • 三角バラ 北海道
  • ユッケ 北海道

と記載されていました。

 

十勝に引越してきてから平和園の大ファンになりました♪

どれも美味しくて大満足でした。

 

注意点

壁にある換気扇が回っていますが、焼台の上で煙を吸い取ってくれるタイプではないので、店内はかなり煙たいです。

1時間ほどいると、目が痛くなってきました(^_^;)

 

平和園本店とこちらの札内店は、かなり焼肉臭くなるのを覚悟する必要があります。

 

そのため、こちらのお店を利用する際は、服やバッグは洗えるもの、臭いがついても良いものを選んだ方が良いです。

アウターは車に置いていった方が良いです。

 

それでも、帰り車内で焼肉の臭いが移ってしまい、臭くなるので、アウターもパーカーやフリースなど洗えるものを選ぶと良いと思います。

車内に置いていた日帰り温泉に行く用のバッグまで焼肉臭くなり、タオルで顔を拭く際に、焼肉のにおいがしたのにはびっくりしました(笑)

 

昔ながらのファンがくるくる回る換気扇では、正直換気が十分とは言えないので、どこか2箇所窓を開けて、風が通るようにして欲しいな~と思っています(´;ω;`)

入り口には加湿器がありますが、こんなに煙が充満している中、加湿器は不要かと思います(^_^;)

 

平和園に関する記事

平和園に関する記事になります。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

十勝の焼肉店

十勝管内の焼肉店に関する記事です。

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。

それでは。