ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

幕別町「樹々苑」フライドポテトが美味しい焼肉店

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道幕別町札内のショッピングモールにある焼肉店「樹々苑」を紹介したいと思います。

 

※2021年9月に訪問しています。

 

 

お店情報

樹々苑の公式HPはこちらになります。

jujuen.net

 

「有限会社サカモト食品」という精肉店直営の焼肉店です。

フェイスブックアカウントはこちら。

https://www.facebook.com/Sakamoto.Foods/

 

お店の様子

ショッピングモール内にあるので、駐車場が広く、停めやすいのがありがたいです。平和園はいつも混んでいますが、駐車場が狭くて停めるのが大変なので(@_@;)

f:id:bbb7i7i:20211006171156j:image

 

2人ですが、小上がりの掘りごたつの席でした。

小さいお子様連れと、高校生のグループ客、職場グループが多かったです。

f:id:bbb7i7i:20211006171222j:image

 

焼台はこちら。火力が強く、他客のテーブルで火が上がっていました。

f:id:bbb7i7i:20211006171247j:image

 

こちらのタブレット端末で注文するシステムです。店員さんに依頼すると、エプロンを用意してもらえました。

f:id:bbb7i7i:20211006171142j:image

 

訪問した際は、緊急事態宣言に伴い、営業時間短縮でした。

f:id:bbb7i7i:20211006171320j:image

 

メニュー

お店のHPからグランドメニューを確認できます。テイクアウトのお弁当もあります。

jujuen.net

 

お店のメニュー表も載せておきます。

タブレットでメニューを見ながら注文できるので、便利です。

f:id:bbb7i7i:20211006171316j:image

 

ドリンクメニュー

f:id:bbb7i7i:20211006171213j:image

 

ドリンク&フードメニュー

f:id:bbb7i7i:20211006171146j:image

 

お肉メニュー。

f:id:bbb7i7i:20211006171314j:image

 

お肉&野菜メニュー。

f:id:bbb7i7i:20211006171209j:image

 

おつまみ・スープ・ご飯物

f:id:bbb7i7i:20211006171318j:image

 

デザートメニュー

f:id:bbb7i7i:20211006171245j:image

 

実食・レビュー

今回注文したメニューはこちらになります。

 

f:id:bbb7i7i:20211006171458j:plain

 

f:id:bbb7i7i:20211006171433j:plain

 

奥が「厚切り牛サガリ」、手前が「漬け込みカルビ大事件」です。

お肉の質は悪くなさそう。

f:id:bbb7i7i:20211006171149j:image

 

カルビのアップ写真。ハサミでカットするタイプです。コスパは良いですね!

f:id:bbb7i7i:20211006171238j:image

 

厚切りサガリのアップ。

f:id:bbb7i7i:20211006171241j:image

 

早速焼いていきます。

f:id:bbb7i7i:20211006171229j:image

 

サガリ期待していたんですが、筋が残っているので噛み切るのが大変!味はまあまあ美味しいかなって感じです。

f:id:bbb7i7i:20211006171207j:image

カルビも焼いていきます。

カルビはハサミでカットして食べました。柔らかくて美味しかったですが、「上カルビ」というよりは、安価なお肉という感じでした。普通の美味しいくらいです。
f:id:bbb7i7i:20211006171220j:image

 

焼いています。

f:id:bbb7i7i:20211006171305j:image

 

牛タンは薄くスライスしてあります。

見栄えが良くて期待できそう!
f:id:bbb7i7i:20211006171323j:image

 

ちょっと気になったのが、「お肉がテーブルについている」という点です。きっと持ってくる際もお盆に生肉触れちゃってますよね…(T_T)

f:id:bbb7i7i:20211006171215j:image

 

写真映えはしますが、ほとんど赤身で牛タンの旨味はあまり感じられず。味がしない?薄い?ように感じました。牛タンのしゃぶしゃぶで食べるようなお肉なのかな?

f:id:bbb7i7i:20211006171232j:image

 

きのこセットはボリューミーで嬉しかったです!良い感じです(*^^*)

強いていえば、焼ける前にすぐに焦げちゃうので、アルミホイルで包み焼きにした方が美味しかったかなと思いました。

f:id:bbb7i7i:20211006171236j:image

 

塩ラムジンギスカンもまあまあ美味しいかな?

個人的には、平和園のジンギスカンの方がお肉の質・味付けが美味しいように思いました。

f:id:bbb7i7i:20211006171257j:image

 

ホルモン系がいまいちでした…。

塩ホルモンが大好きなので残念。

こちらはねぎ塩豚ホルモン。

f:id:bbb7i7i:20211006171211j:image

 

こちらは豚塩ホルモン。
f:id:bbb7i7i:20211006171255j:image

 

塩豚ガツです。

f:id:bbb7i7i:20211006171250j:image

 

ホルモン系は見た目は新鮮で綺麗な色味ですが、固くて噛み切るのが大変で…。

塩タレの味付け自体は美味しいのに、お肉に味が移っておらず、味がしないし噛み切れないのでいまいちでした。

たまたまだったのかもしれませんが塩ホルモンが好きなので残念でした(T_T)

 

最後のお楽しみに、厚切り塩牛タンを頼みました!!

f:id:bbb7i7i:20211006171153j:image

 

焼いていきます!!

f:id:bbb7i7i:20211006171202j:image

 

結構しっかり目に焼いたほうが良い感じでした。

f:id:bbb7i7i:20211006171200j:image

 

期待していましたが、これまた普通の美味しさ。サクッと噛み切れなかったのが残念です。もっと下処理が丁寧だと美味しいのかな?

噛んだ時の旨味も薄いような気がします。

 

うまく噛み切れなかったので、ハサミでカットして食べたら、良い感じでした!

 

ライスを食べ終わった後に、おにぎりもいただきます!

大きめサイズで大満足。お米も炊き加減も良い感じでした。(やや固めが好きなので)

f:id:bbb7i7i:20211006171312j:image

 

ユッケジャンラーメンが美味しかったです!ピリ辛で旨味たっぷり、具だくさんで大満足。おすすめメニューです!!

スリムで深いおしゃれなどんぶりに入っているので、スープがぬるくならなくてよかったです♪

f:id:bbb7i7i:20211006171158j:image

 

この日一番のお気に入りが、フライドポテトとソフトクリームです。

これのために、またお店に来たいというくらいの美味しさです。

f:id:bbb7i7i:20211006171224j:image


フライドポテトが甘じょっぱい味付けで、大学芋っぽくなっています。

ホクホクで甘くて美味しい!!

そして、このソフトクリームもコクがありつつさっぱりで一緒に味わうと最高です。

f:id:bbb7i7i:20211006171151j:image

 

樹々苑に着た際は、フライドポテトはマストだと思います!!

とっても美味しくてまた食べたいです(*´ω`*)

 

焼台すぐ上に吸い込み口があり、換気は良さそうと思いましたが、後半になると煙で目が痛くなりました。

周りを見ると、焼台からファイヤーしているグループを2組確認。店員さんが巡回して、氷を渡したり、火を調整してあげると良いかなと思いました。

 

帰ってから、洋服はしっかり焼き肉の香りがついていたので、アウターは車に置いていって正解でした!

 

個人的には、牛タンとジンギスカン、豚ホルモン好きであれば、音更町の「田丸屋」、メニュー豊富で安価で美味しいのは「平和園本店」、換気が良くて煙が気になりにくいのは「だいじゅ園」と「焼き肉の虎本店」だと思います。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

ふるさと納税

「有限会社サカモト食品」の商品は、幕別町のふるさと納税の返礼品にも採用されています。


 

 


 

 

辛口レビューになってしまったので、ご気分を悪くされた方がいましたらすみません。

 

精肉店直営ということで期待していたのと、帯広は平和園のレベルが高すぎるためだと思います。

 

あくまで参考程度にお願いします。

それでは。