ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

音更町「焼肉 田丸屋」厚切り霜降り牛タンと生ラムジンギスカンがおすすめ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝音更町のイチオシの焼肉店

「田丸屋」さんを紹介したいと思います。

あまりの美味しさとコスパの良さに感動したお店なので、

ぜひ読んで欲しいです!

 

 

お店情報

  • 田丸屋 
  • 北海道河東郡音更町木野大通東6丁目1
  • 不定休
  • 0155-31-7530

 

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:ジンギスカン | 帯広駅柏林台駅

 

店内の様子

雨が降っていたので、外観は撮影できませんでした。

事前に電話で空席を確認し、テーブル席に案内してもらいました。予約のお客さんで満席状態だったので、予約した方が安心です。

 

▼テーブル席はこんな感じです。左が焼台で、右側のコンロが煮込みホルモン・ジンギスカン用になっています。

f:id:bbb7i7i:20200830002132j:image

 

▼店内はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20200830002129j:image

 

▼焼台はガスタイプです。4分割になっています。このタイプは初めてみました。
f:id:bbb7i7i:20200830002145j:image

 

メニュー

▼食べたあとには幸せがたまるや、それくらいこだわった食材を丁寧に仕込んでいるんですね。
f:id:bbb7i7i:20200830002047j:image

 

▼ジンギスカンの栄養素について。
f:id:bbb7i7i:20200830002138j:image

 

▼営業時間はこちら。ランチタイムは予約席のみとなっているので注意してください。
f:id:bbb7i7i:20200830002054j:image

 

▼こちらは、牛タンとラムが人気のお店です。値段があまりにも安くてびっくりしました。上ラムジンギスカンが600円ですよ!厚切り牛タン(霜降り)が1000円、厚切り牛タン800円とかなり価格が抑えめです。キムチ(大根)330円も人気のようです。平和園と同等、それ以上に安いかも・・・。
f:id:bbb7i7i:20200830002159j:image

 

▼サイドメニューも安いですね。次は玉子雑炊・玉子スープも頼みたいです。
f:id:bbb7i7i:20200830002105j:image

 

▼煮込みメニューです。次はホルジンに挑戦したいです!野菜たっぷりで食べたいですね。
f:id:bbb7i7i:20200830002117j:image

 

▼ソフトドリンク1杯160円と安い。
f:id:bbb7i7i:20200830002110j:image

 

▼宴会メニューもあります。
f:id:bbb7i7i:20200830002041j:image

 

▼お持ち帰りメニュー。
f:id:bbb7i7i:20200830002135j:image

 

実食・レビュー

▼左がタレで、右がつけ塩です。タレは焼き野菜に、お肉はつけ塩でいただきました。このつけ塩が絶品で、癖になる味です。
f:id:bbb7i7i:20200830002044j:image

 

▼カクテキはマヨネーズがついています。カクテキも美味しかったです。見た目より辛さはそこまで強くなく、本格的な味わいでした。
f:id:bbb7i7i:20200830002203j:image

 

▼塩ホルモン、上ラムジンギスカン(2人前)、厚切り牛タン(2人前)です。厚切り牛タンは、少し席を待ってもらったからと、サービスで霜降りに近い部分を提供してくださいました。ありがとうございます。
f:id:bbb7i7i:20200830002155j:image

 

▼ホルモンがグラスに入っているのがおもしろいですよね。牛タンにはわさびがついています。
f:id:bbb7i7i:20200830002102j:image

 

▼焼き野菜1人前。
f:id:bbb7i7i:20200830002059j:image

 

牛タン♪
f:id:bbb7i7i:20200830002108j:image

 

こんなに分厚い牛タン!!下処理も丁寧です。
f:id:bbb7i7i:20200830002206j:image

 

お肉をどんどん焼いていきます~♪

周りの溝で野菜を焼いていきます。
f:id:bbb7i7i:20200830002152j:image

 

塩ホルモンの味付けも素晴らしいです。
f:id:bbb7i7i:20200830002113j:image

 

▼牛タンはもちろん、豚ホルモンの味付けが本当に素晴らしいんです。塩にこだわるとここまで美味しくなるんですね。にんにくが聞いたホルモンとはまた違う、格別の味です。
f:id:bbb7i7i:20200830002213j:image

 

▼サックサクに噛み切れるほどやわらかくて美味しい牛タンでした。こんなに厚切りの牛タンが1人前800円はお得ですね。全く臭みがなく、旨味が口いっぱいに広がって最高でした。
f:id:bbb7i7i:20200830002123j:image

 

▼霜降りの牛タンと豚ミノです。

ミノがサクサクコリコリで美味しいんです~♪
f:id:bbb7i7i:20200830002216j:image

 

アップ。
f:id:bbb7i7i:20200830002121j:image

 

ここのミノは絶品です!!今まで食べたミノで一番美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200830002050j:image

 

▼霜降りは更に柔らかくて、サックサク、とろけるような美味しさでした。こんなに綺麗な色の牛タン初めてみました。ミノもサクサクで美味しいです。ミノと豚ホルモンの味付けが本当に美味しくて感動しました。今まで食べた中で一番好きな味付けです。
f:id:bbb7i7i:20200830002209j:image

 

▼とり小肉とポンジンです。ポン酢でさっぱりいただくのも最高でした。とり小肉も味付けが素晴らしく、コリコリした食感が最高でした。
f:id:bbb7i7i:20200830002149j:image

 

小肉を焼いていきます。
f:id:bbb7i7i:20200830002126j:image

 

脂がたくさん流れてきます。野菜を追加すればよかった!!
f:id:bbb7i7i:20200830002142j:image

 

二人でお腹いっぱい食べてお会計は約6500円でした。

牛タンを合計3人前食べてこのお値段はかなり安いと思います。

 

おすすめポイント

  • 値段が全体的に安い、平和園に負けないリーズナブルさ。
  • 脂が適度に落ちて美味しく焼ける。煙もでにくい。
  • つけ塩とわさびが最高。つけ塩は口の中に旨味が広がって最高です。牛タンにつけ塩を食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。つけ塩がこんなに美味しいなんて知りませんでした。
  • 店主さんが気さくでとても明るい、初めてでも入りやすい
  • 仕込みが丁寧で、どのお肉も臭みがまったくない、色がとても綺麗
  • 塩系の味付けがピカイチ(塩ホルモン、ミノの味付けに感動)
  • この日一番感動したのが牛タン。サクサク噛み切れて、やわらかくて絶品。コスパ良すぎてびっくり。つけ塩をつけて食べると最高です。

 

注意点

  • 席数が少ないので予約したほうが良い
  • 駐車場も狭めで台数が限られる
  • 焼台の真上に排気筒がないので、焼肉の匂いが服につきやすい。
  • 大きな通りの一本裏なので、少し場所がわかりにくい。

 

さいごに

Googleレビューが高評価で気になり、食べに来ましたが、

予想以上のコスパの良さと美味しさで大大大満足です。

 

美味しい牛タンとラム、ホルモンを食べたいならここがおすすめです。

 

帯広市内の人気店有楽町のジンギスカンとはまた違う、焼肉としての絶品ジンギスカンです。

 

焼き肉は塩派の人には、特におすすめしたいです。ここの塩系の味付けはピカイチです。

 

よかったら参考にしてください。それでは。

 

2021年8月下旬再訪問

予約をして、夫と二人で田丸屋さんで焼肉を食べてきました!!

 

その前週に帯広市稲田のだいじゅ園に行きましたが、

厚切り牛タンがいまいちで不完全燃焼・・・。

 

↓だいじゅ園さんの過去記事はこちら。

www.tabetailog.com

 

牛タンを食べるなら田丸屋さんがピカイチ!

ということで、牛タンをお腹いっぱいいただきます!!

 

まずは焼き野菜1人前を!

キャベツも玉ねぎも甘くて美味しい!

野菜に合わせるタレも美味しいんです!!

 f:id:bbb7i7i:20210829231010j:plain

 

まずは、絶対に外せない

特上塩ラムジンギスカンと厚切り牛タンの霜降りを2人前ずつ頼みました!

f:id:bbb7i7i:20210829231023j:plain

 

牛タンは下処理が丁寧で、しっかりサシが入っています~♪

霜降りの方が上品な味わいで、よりサクサクした食感を楽しめます。あっさりとした味わいで飽きない~♪

つけ塩をちょっとつけて食べるのが好き。わさびは苦手なんです(T_T)笑

f:id:bbb7i7i:20210829231026j:plain

 

更に塩ホルモンとガツを2人前ずつ。

ここのホルモンとガツは塩の味付けが最高に美味しいです。

下処理が丁寧できれいなピンク色!

特にガツがめちゃうまです。サックサクに噛み切れて、コリコリ感がたまらない~。

f:id:bbb7i7i:20210829231017j:plain

 

最後のシメに厚切り牛タン(霜降りではない方)をいただきました。

こちらは、霜降りに比べると、お肉の旨味がぎゅっと詰まった感じで良い意味での牛の風味を感じられます。

どちらも美味しい!全然違いますね!!

f:id:bbb7i7i:20210829231020j:plain

 

お肉とご飯を一緒に食べたいタイプなので、

中ライスを頼みました♪

 

田丸屋さんはご飯が炊きたて熱々で美味しいんです~♪

焼肉屋さんでライスを頼むと時間が経って乾いていることが多い気がしますが、ここはいつもふっくら美味しい。

炊きあがりは柔らかめでした(*^^*)

 

ソフトドリンクを1杯ずつ頼んで、

合計7500円ほどでした。

 

牛タンを合計4人前頼んだので、今日はちょっとお高めでしたが、大満足。

 

店主さんの明るい人柄、こだわりのお肉とつけ塩・タレ、お手頃なお値段

とお気に入りのお店です♪

 

サガリやカルビなど色々食べたい時は平和園に行きますが、

1品1品の美味しさは田丸屋さんが大好きです。

ホルモンとガツの味付けが天才すぎます!!!!

こんなに美味しいお店はなかなかないと思います。

 

おすすめのお店なので、ぜひ一度食べに行ってみてください!

それでは。