ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「高橋肉店」手作り無添加生ソーセージが絶品

 こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の精肉店

「高橋肉店」を紹介したいと思います。

 

地元に方にソーセージが美味しい!

と紹介してもらい、早速行ってみました♪

 

f:id:bbb7i7i:20210615202719p:plain

※2021年6月に来店しています。

 

 

お店情報

高橋肉店の公式HPはこちら、オンラインショップもやっています。

tackmeat.com

 

とんとんにも紹介されています。

www.tonxton.com

 

 

食べログはこちら。

関連ランキング:その他 | 帯広駅

 

お店の様子

お店はこちらになります。

老舗の精肉店です。

近くの肉のびっくり市もあるので、

焼肉をする際は、合わせてお買い物するのも良さそうです♪

f:id:bbb7i7i:20210615194845j:image

 

駐車場がかなり狭くて停めにくいです(;・∀・)

先に停めていた車がななめに、歩道側にはみ出しぎみに停めていたので入れず。

駐車場が空くまで待ちました。

もう少し縁石の段差がない入口部分が広いと嬉しいです(T_T)
f:id:bbb7i7i:20210615194931j:image

 

 

店内の様子

この日のショーケースはこんな感じでした。

全体的にお値段が安めなのが嬉しい♪

ホルモンやラム肉、カルビ、スペアリブなど。
f:id:bbb7i7i:20210615194911j:image

 

ホルモン系。

f:id:bbb7i7i:20210615194934j:image

 

お隣は、

鶏小肉、カルビ、サガリ、牛タン

そして、お店の看板メニューの手作りソーセージ

手作りソーセージは100gあたり175円でした。

f:id:bbb7i7i:20210615194901j:image

 

正面から。
f:id:bbb7i7i:20210615194905j:image

 

お隣は、

豚ロースミルフィーユカツ、豚ロース衣カツ、豚ヒレカツ、牛メンチカツなど、夕飯のおかずにぴったりなお肉が♪

ヒレカツは1枚100円とお手頃価格!!

豚ロースミルフィーユかつは豚4枚重ねで210円。豚ロース衣カツは1枚180円。

次回はカツも買いたいです!安い!

十勝和牛ロースは100gあたり1,300円!
f:id:bbb7i7i:20210615194842j:image

 

豚丼用のお肉やしゃぶしゃぶ用のお肉など。
f:id:bbb7i7i:20210615194853j:image

 

ななめから。
f:id:bbb7i7i:20210615194832j:image

 

 

購入品を紹介

今回は、初めてのお買い物だったので、

少量ずつ3種類買いました。

  • アメリカ産豚ホルモン塩味 120円/100g
  • 手作りソーセージ 175円/100g
  • 国内産牛カルビ 220円/100g

f:id:bbb7i7i:20210615194921j:image

 

開けるとこんな感じです。

ソーセージは春巻きみたいに巻かれています。

f:id:bbb7i7i:20210615194848j:image

 

北海道産牛カルビと記載されてありましたが、商品の原材料名はアメリカ産牛肉となっています。他のお肉と間違えたのかな?

100gあたり220円の牛カルビとしてはかなり美味しいと思います!安いです!個人的には、肉のびっくり市の牛カルビより好みです♪

柔らかくて、甘めの味付けで美味しい~♪

もっと買えばよかったと後悔(笑)
f:id:bbb7i7i:20210615194835j:image

 

夫がかなり気に入ったのがこちらの豚ホルモン塩味。

こちらも味付けが美味しい!!

あっさりしているけど、ほどよい塩気が効いていてたまりません。

こちらももっと買えばよかったと後悔。
f:id:bbb7i7i:20210615194915j:image

 

そして、手作りソーセージがあまりにも美味しくて感動♪

この美味しさで100gあたり175円は安すぎます!!

豚肉と塩、香辛料のシンプルな味付けなんですが、

しっかりとしたお肉感、スパイシーな風味が最高です。

柔らかいので、お子さんでも食べやすいと思います。

焼いていくとふっくらと丸まっていきます。
f:id:bbb7i7i:20210615194928j:image

 

スパイシーなハンバーグを食べているような感じもあります。

ご飯やお酒に合う美味しさです。

 

無添加なので、安心して食べられるソーセージです。

スーパーで無添加のソーセージを買うとかなりお高いので、お安く手作り無添加生ソーセージを買えるのはありがたいですね(*^^*)

なんと、AIR DOの機内誌にも紹介されたそうですよ♪

tackmeat.com



ソーセージのあまりの美味しさに感激しました。

以前、高価なサルシッチャを買いましたが、

高橋肉店さんの無添加生ソーセージの方が美味しい・・・。

www.tabetailog.com

 

また一つ美味しいお店を発見できて嬉しいです♪

ここのソーセージは安くて美味しいので、

すぐに買いにきたいと思います!!

もうシャウエッセンや香燻には戻れません(*´ω`*)

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

 

追記

ソーセージが気に入ったので、再訪しました。

ソーセージとハンバーグを購入♪

安くて美味しい、夕食を作るのが楽になるのでありがたいです(*^^*)

 

ただ、一つ気になった点は・・・

ソーセージを測って詰めてくれるときに履いていた青色の手袋のまま

お会計のレジをしていた点です。

 

手袋を履いた状態でアルコール消毒をしても、効果はあまりないと思うので、

生肉を触った手袋を脱いで、アルコール消毒してからレジに立ってくれた方が安心かなと思います。

 

お肉に直接触れるスタッフと、外回りでお会計などを行うスタッフをきちんと分けた方が良いと思います。

レジ前後にはアルコール消毒もきちんとした方が良いのでは・・・?

 

カンピロバクターの食中毒とかこわいですからね!看護師をしていたときは、カンピロバクター感染症からのギランバレー症候群の患者さんに関わったことがあり、食中毒をなめてはいけない・・・と感じました。

www.mhlw.go.jp

 

あと、お店入口の消毒剤も

アルコールではなく、効果があるのかよくわからない次亜塩素酸水でした。

 

利用し続けたいお店なので、

改善して欲しいなと思います。