ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「焼肉の虎本店」安い!半個室の焼肉店

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の

ルーキーファームさんの新店舗

「焼肉の虎本店」を紹介したいと思います。

 

以前は、フードスタジアムという食べ放題のお店をリニューアルして、

個室焼肉店「焼肉の虎」となりました!!

 

以前、フードスタジアムに一度試しに行ってみましたが・・・

焼肉のお肉の質は、スーパーで売っているお肉よりも美味しくないかも・・・

という感想でした。(特に牛タンがいまいちでした・・・。お寿司にもびっくりしました(T_T))

 

焼肉に特化したことで、以前より美味しくなったそうなので、

試しに行ってみることしました!!

 

お店の公式HPはこちらになります。グランドメニューも確認できます。

nikutora.jp

 

私たちは、ブックオフやテキサスのお隣にある本店の方に行きました。

土曜日の19時頃に行きましたが、6組待ちの状態でした。

予約もできるようなので、大人数で行かれる際、お子様がいらっしゃる方は予約した方が良いかと思います。

私たちは30~40分ほど待ちました。

f:id:bbb7i7i:20210802181416j:image

 

2人でしたが、半個室の広いテーブル席に案内してもらいました。

換気システムが素晴らしく、全然煙たくない!!

臭いもつきにくと思います!!

団体客やお子様連れのファミリー層がメインなので、わいわいガヤガヤしています。子ども連れにはありがたいお店ですね。

f:id:bbb7i7i:20210802181338j:image

 

 

赤いボトルに入っているのが焼肉のたれなんですが、色が薄くシャバシャバしています。タレの味はいまいちでした・・・。
f:id:bbb7i7i:20210802181352j:image

 

食事には無料のドリンクバーがついています。

これはかなり嬉しいですね!!

大人数の打ち上げ、食事会をされる方は、かなり安上がりになりそうです。

食べ放題のお店だとドリンクバーは別途追加料金というイメージだったので、これはかなり良いと思います。
f:id:bbb7i7i:20210802181343j:image

 

焼台はこちらになります。

火力調節可能で、火力強めです!
f:id:bbb7i7i:20210802181407j:image

 

アイスコーヒーにしました。

塩コショウとコチュジャンが置いてあります。
f:id:bbb7i7i:20210802181325j:image

 

タブレットでの注文になります。

表示価格は税込み価格なのでわかりやすい!!

この日のおすすめは池田和牛のロースだそうです。
f:id:bbb7i7i:20210802181410j:image

 

初めてのお店なので、まずは色々なものを少量頼むことに。

今回注文したのはこちら。

御膳には3種類のお肉がついていたので、とりあえず頼んでみました。

f:id:bbb7i7i:20210802181319j:image


f:id:bbb7i7i:20210802181322j:image

 

こちらはにくとら御膳1590円です。
f:id:bbb7i7i:20210802181335j:image

 

カルビがあまり美味しそうな感じではないかも・・・。

f:id:bbb7i7i:20210802181359j:image

 

こちらは、日替わり御膳です。

にくとら御膳よりもお肉は綺麗で、こちらの方が質が良さそうです。
f:id:bbb7i7i:20210802181329j:image

 

豚トロが一番おいしそうに見えます。
f:id:bbb7i7i:20210802181356j:image

 

お肉のアップ。

f:id:bbb7i7i:20210802181419j:image

 

どんどん焼いていきます。
f:id:bbb7i7i:20210802181412j:image

 

左がにくとら牛サガリ670円(塩)

右は上富良野産豚ガツ380円
f:id:bbb7i7i:20210802181313j:image

 

キムチ盛り合わせ3点350円
f:id:bbb7i7i:20210802181345j:image


こちらはにくとら牛サガリ670円
f:id:bbb7i7i:20210802181310j:image

 

ガツと豚とろ
f:id:bbb7i7i:20210802181349j:image

 

デザートメニューが美味しそうでした。

自社製品のアイス、ソフトクリーム、サーティーワンアイスを頼めるのは良いですね♪
f:id:bbb7i7i:20210802181402j:image

 

こちらのジャージーソフトクリームやプリンが美味しそうでした。
f:id:bbb7i7i:20210802181316j:image

 

サーティーワンのカップアイスもあります。
f:id:bbb7i7i:20210802181332j:image

焼肉の感想ですが・・・

  • 御膳のお肉と単品メニューのお肉の質が全然違う!!
  • 御膳のサガリは味がしない、硬くてパサパサしていましたが、にくとら牛サガリは柔らかくて美味しかった
  • 豚ガツはコリコリ食感が良いけど、全く味がしない
  • 御膳のセットのカルビが美味しくない。硬くてパサパサ。
  • キムチは水っぽくて味がいまいち。キムチ3点セットを注文して後悔した。
  • サラダはシャキシャキしていた
  • ご飯は冷めていたが、少し硬めに炊いてあるので大丈夫だった
  • 味噌汁は普通
  • 焼肉のタレがシャバシャバで旨味を感じられない
  • お肉にはしっかりタレがついているはずなのに、全体的に味がしない。硬くてぱさついている

 

辛口になってしまいましたが、こんな感想でした・・・。

 

団体客や子ども連れで値段を気にせずわいわい食べたいという方に優しいお店だと思います。

 

御膳ではなく、単品メニューを頼むことを強く勧めます!!

おすすめのいけだ牛のメニューにすれば良かったと後悔です(笑)

 

さっと食べてすぐに帰ったので、二人で合計4280円とかなり安く済みました。

お子さま連れにはかなりおすすめなので、よかったら参考にしてください。

それでは。

 

十勝管内の焼肉店を他にも紹介しているので、よかったら参考にしていただければと思います。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com