ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「JUICY DISH焼肉南大門」おしゃれなカフェレストラン風の炭火焼肉店!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市の焼肉店「JUICY DISH 焼肉南大門」を紹介したいと思います。

 

※2020年11月末頃に来店しています。

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらです。週末は帯広市内の焼肉店はどこも混雑するので、事前に電話予約をしてから行くと安心です。

www.y-nandaimon.com

 

お店の様子

こんな感じのおしゃれな一軒家風のお店です。女性も入りやすい雰囲気のお店ですよね!!2階にも席があります。

f:id:bbb7i7i:20201130155049j:image

 

メニュー

 メニューはお店の公式HPにも掲載されています。

こちらはドリンクメニューです。

f:id:bbb7i7i:20201130155111j:image

 

韓国風スンドゥブチゲはラーメンのトッピングができます。

ちょっと高いかな~と思って頼むのをやめましたが、やっぱり食べればよかったな~と後悔です(笑)
f:id:bbb7i7i:20201130155113j:image

 

大きな生椎茸はなんと700円と高級!とっても美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20201130155120j:image

 

お得なランチメニュー

ディナータイムは平和園に比べるとやや高めですが、ランチメニューは比較的お手頃だと思います。

ランチメニューがとても豊富でいいですね!!

f:id:bbb7i7i:20201130160520j:image

 

焼肉ランチはディナータイムのセットよりもかなりお得感高いですし、ナポリタンやあんかけ焼きそば、おとなさまランチ、ハンバーグランチとどれも美味しそうです。

今度、数量限定の厳選和牛の贅沢ハンバーグランチ(250g)で税込1518円を食べてみたいな~と思います。かなりお値段高めなので美味しいんじゃないかという期待です。
f:id:bbb7i7i:20201130160517j:image

 

期間限定ランチメニュー

他にも!最高級A5ランク黒毛和牛十勝ぬっぷく和牛を使用した期間限定ランチメニューもありました。

ぬっぷく和牛のハンバーグセットと、ぬっぷく和牛のとろける牛丼セットが気になります・・・!!レトルトパウチでの販売もされているようです!!

牛丼セット税込1430円とちょっとお高めのランチですが、大盛りにしていただきたいですね(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20201130155046j:image

 

店内の様子

夫婦ふたりで行き、横並びの炭火焼きの席か、ガス火の通常のテーブル席のどちらか希望を聞かれて、こちらの炭火焼きの席にしました!

お隣の組の席の間には仕切りがありました。
f:id:bbb7i7i:20201130155017j:image

 

炭火焼き台には吸気口があるので、煙が広がらずとっても快適です!!

焼肉でいつも煙で目が痛くなるのでありがたいです。

においも他の焼肉店よりはつきにくいと思います。

テーブル下にかばんを入れるので、かばんにはあまりにおいがついていませんでした。
f:id:bbb7i7i:20201130155043j:image

 

実食*レビュー

夫婦ふたりでたくさん食べました!お値段お高めだったのでお米でお腹いっぱいにしました(笑)

  • 生サガリセット 1518円
  • 南大門セット 2618円
  • ホルモンディッシュ 1628円
  • 焼き野菜盛り合わせ 638円
  • 中落ちカルビ 1188円
  • 上タン 968円
  • 石焼カルビージャンクッパ 990円
  • おにぎり 275円
  • 合計9823円

 

定番人気の平和園や私たちのお気に入りの音更町田丸屋に比べるとかなり高いな~と思います。

 

初めてなのでまずはセットを頼んでみましたが、値段とボリュームを考えるとあまりお得感がないかな?と思いました。

 

注文してから15分くらい待ってから、最初にホルモンディッシュが運ばれてきました。

盛り付けがおしゃれなので、時間がかかるのかな??

f:id:bbb7i7i:20201130155006j:image

 

私は写真映えを気にしないので、こういう紙は逆に人の手が触れる機会が多くなるのあいらないかな~と思います(´・ω・`)

ただ、肝心のホルモンはどれもきれいな色で美味しそう!!
f:id:bbb7i7i:20201130155104j:image

 

早速焼いてみました。

どれも下処理がとても丁寧で全く臭みがありませんでした!!

逆にいうと、レバーやハツの独特の味が好きという人には物足りないかも?

豚ホルモンは脂身が多いのかな?と思いましたが、しっかり脂身が処理されていて、油っこくない、あっさり美味しくてくせになりました!!
f:id:bbb7i7i:20201130155009j:image

 

アップにしてみました。早くご飯がこないかな~と待ちわびています。
f:id:bbb7i7i:20201130154957j:image

 

ホルモンをほとんど食べ終わったところで、セットが運ばれてきました。

こちらはサガリセットです。
f:id:bbb7i7i:20201130155037j:image

 

サラダとナムルがかなりのボリュームがあります。
f:id:bbb7i7i:20201130155024j:image

 

南大門セットです。サガリ、生ラム、豚ホルモンです。

2618円にしては量が少なくてしょんぼり・・・。
f:id:bbb7i7i:20201130155117j:image

 

量が少ない分、どれもとってもきれいなお肉でした!!

サガリ美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20201130155030j:image

 

この日一番のお気に入りのサガリ。

とっても柔らかくてジューシーで美味しいです。あまりの柔らかさにびっくり。

こちらも全く臭みがなくてあっさり食べやすいです。

サガリは間違いない一品ですね!!

f:id:bbb7i7i:20201130155003j:image

 

焼き野菜セットもきました!これも値段の割にボリュームが少ない??

じゃがいもは電子レンジや茹でて火を通してほしい!!

全然焼けないし、硬かった(´・ω・`)
f:id:bbb7i7i:20201130155058j:image

 

焼いてみました!!

上ラムとっても美味しいです。お肉柔らか、臭みがなくて上品なお味。

ただ、私はラム臭さが大好きなのでちょっと上品すぎたかも。
f:id:bbb7i7i:20201130155000j:image

 

中落ちカルビと上タンです。

中落ちカルビは口の中で溶ける美味しさでした!!

脂っこいのにそこまでくどくない!!
f:id:bbb7i7i:20201130155052j:image

 

大好きな上タン!こちらもきれいに盛り付けられています。
f:id:bbb7i7i:20201130155108j:image

 

なんか量少ない!?と思ったけど、広げてみるとまあまあな量で安心。
f:id:bbb7i7i:20201130154947j:image

 

牛タンはしっかり厚みがあって柔らか、こちらも臭みがなくて美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20201130154944j:image

 

美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました!!

f:id:bbb7i7i:20201130155055j:image

お腹を満たすため、シメにご飯物を追加!!

私はサケのおにぎりにしました。

キムチが甘辛くて美味しいです!!

キムチとナムルはどれもとても美味しかったです。

おにぎりはちょっとご飯が柔らかすぎる気もしますが、サケはしっかり入っていて美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20201130155014j:image

 

クッパは石鍋でぐっつぐつで来ました。あまりの熱々さにびっくり。

f:id:bbb7i7i:20201130155101j:image

 

見た目でわかると思いますが、とろみがついているんです!!中華料理みたいな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201130155034j:image

 

少しいただきましたが、とろみがついていて、味付けも中華料理っぽい感じで見た目よりあっさりたべれました!!

辛さはそこまで強くなく、美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20201130154950j:image

二人でこの量をいただきました!!

初めていきましたが、おしゃれな店内で気軽に入りやすい焼肉屋さんでした。

においもつきにくく、おしゃれな雰囲気なので、女子会やデートに良さそうですね。

 

「たくさん食べたい、見栄えは重視しない、お肉感が好き」という方には少し物足りないかもしれません。

 

普段平和園や田丸屋で食べるくらい注文していたら、二人で会計15000円くらいいきそうでした(笑)

 

あとは、最初の注文からセットが来るまでかなり時間がかかったので、先にサラダだけ運んでくれると嬉しいです。

サラダを食べながら焼肉を焼くと、生肉の汁気がサラダに飛ばないかちょっと心配な部分もあるので、先に食べ終わらせたいな~と個人的に思います。

それか、サラダなしで焼き野菜とナムル・キムチだけで十分です!!

 

今度はお得そうなランチで伺いたいな~と思います。

お肉自体は下処理が丁寧でどれも美味しかったので大満足です。

ごちそうさまでした。

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com