ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【レビュー】Amazon購入品を紹介!dretec(ドリテック)の温湿度計を2種類試してみた!

こんにちは、物欲のびびです。

北海道では、これから寒くなる季節、湿度管理が大事になってきます。

マンションなので気密性が良い分、部屋干ししていると湿度が上がりやすく、

その状態で暖房をつけると結露が発生してしまい、カビの原因になるからです。

そこで、今回Amazonで購入したdretec(ドリテック)のデジタル温湿度計を紹介したいと思います。

 

商品紹介

1つ目は、こちらのdretec(ドリテック) 温湿度計 デジタル 時計付き 快適度表示 湿度計 大画面 卓上 オプシスC ホワイト になります。

マグネット、壁掛け、スタンドの3種類ある点と、シンプルで字が大きく見やすいところが決めてでした。こちらは寝室用に買いました。

 

2つ目は、リビング用に購入した dretec(ドリテック) 温湿度計 デジタル 温度計 湿度計 大画面 コンパクト O-271DW(ナチュラルウッド) になります。

スタンド式になっていて、時刻表示がない分コンパクトで置き場所に困らない!そしてなにより、リビングにぴったりなおしゃれな木目調だったのが決め手でした。

 

ドリテックのデジタル温湿度計をレビュー

届いた商品はこちらです。小さなダンボールに入っていたので、綺麗な状態で届きました。

どちらも画面サイズ自体は同じように感じます。

f:id:bbb7i7i:20201110155733j:image

 

木目調がかわいくてお気に入りです。

ボタンもない、シンプルなデザインなので、リビングに置きておくのにぴったりです!

時刻のセットもないので楽ですね。
f:id:bbb7i7i:20201110155944j:image

 

電池をセットするだけで使えるシンプルなタイプです。

f:id:bbb7i7i:20201110155753j:image

こちらは、寝室用なので時刻表示もあるタイプにしました。

ボタンがある分、縦に大きくなります。
f:id:bbb7i7i:20201110155730j:image

 

スタンド付き、マグネット付き、フック穴付きになっています。
f:id:bbb7i7i:20201110155750j:image


開封してみました!

左側の木目調が想像以上にかわいくて大満足です。

表示も見やすくて、操作も楽で使いやすいです。

表示される温度もそこまで大きな差はなく、安心です。
f:id:bbb7i7i:20201110155744j:image

 

木目調の裏側はこんな感じです。

オンオフのスイッチのみのシンプルなつくりです。

スタンドになっているので、そのままリビングのチェストの上に置けて便利です。

f:id:bbb7i7i:20201110155756j:image

 

ベッドから少し離れたところからでも時計の表示を確認できます。
f:id:bbb7i7i:20201110155741j:image

 

3wayになっています。マグネットもついているのが嬉しいですね!
f:id:bbb7i7i:20201110155748j:image

 

ちなみに、3年前に購入したカシオの置型電波時計の温度と湿度と比較するとこんな感じです。体感的にドリテックの方が正しいのかなと思います。このカシオの時計は見るたびいつも20度なので合っているのか?と思ってしまいます(笑)
f:id:bbb7i7i:20201110155737j:image

 

これから寒くなる季節、湿度のコントロールは大事なので、

ぜひ参考にしてください!

それでは。