ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区/南平岸駅「焼肉さんじ 南平岸店」おしゃれな焼肉ランチ♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区 南平岸駅付近にある「焼肉さんじ 南平岸店」を紹介したいと思います。

 

※2023年2月に訪問しています。

 

食べログはこちら。

関連ランキング:焼肉 | 南平岸駅平岸駅(札幌市営)

 

土日でもランチ営業を行っている焼肉店を探して、こちらに行ってみることにしました。

お気に入りの李季は、ランチセットは平日限定なんです(T_T)

www.tabetailog.com

 

事前にホットペッパーで予約すると、「ランチタイム2名以上の利用で、ホルモン1皿サービス」のクーポン特典があります♪

www.hotpepper.jp

 

お店の外観写真はうまく撮れませんでしたが・・・

駅からすぐのわかりやすい場所にあります。

f:id:bbb7i7i:20230215221107j:image

 

土日でもお得なランチメニューがあるのがありがたいですね♪

f:id:bbb7i7i:20230215221109j:image

 

ランチタイムの看板が出ています。

f:id:bbb7i7i:20230215221112j:image

 

焼肉店のお隣は、精肉店が併設されています。

テイクアウトのお弁当やハンバーガーもありました!!

白老牛100%使用した和牛SANJI Buger 980円が美味しそう~♪

f:id:bbb7i7i:20230215221115j:image

 

土曜日13:30の予約で伺いましたが、この日は空いていました!

店内はモダンな作りでおしゃれです!!高級焼肉店という雰囲気!!

換気もしっかりしているので、気軽に焼肉ランチを楽しめそう♪

f:id:bbb7i7i:20230215221036j:image

 

私たちはソファ席に案内してもらいました。

ガスコンロの真上に換気口があるので、煙たくならず良かったです!!

f:id:bbb7i7i:20230215221039j:image

 

焼肉さんじ南平岸絵店のランチメニューはこちら。

さんじAセット 税込1680円は、サガリ・牛タン・せせりの3種類楽しめます。

セットには、ライス、サラダ、スープ、ナムルがつきます。

ライスは大盛り追加50円、おかわり100円になります。

f:id:bbb7i7i:20230215221042j:image

 

他にも、特選サガリセットや和牛カルビセットなど、贅沢なランチメニューも♪

f:id:bbb7i7i:20230215221045j:image

 

先にサラダとナムル、つけダレがきました!!

サラダはシャキシャキで、ドレッシングも美味しい。

f:id:bbb7i7i:20230215221047j:image

 

ご飯は大盛りにしましたが、大食いの私としては、思ったより少なめに感じました(笑)

もっと大盛りだと嬉しいです!!(グラム表記があるとありがたいです。)

もう少しかための粒がしっかりした炊きたてご飯だとなお嬉しい!!

f:id:bbb7i7i:20230215221050j:image

 

楽しみにしていたお肉がきました~♪

私は、「さんじAセット 税込1680円」にしました。

サガリ・牛タン・せせりの3種類が楽しめます!!

f:id:bbb7i7i:20230215221052j:image

 

夫は、「さんじBセット 税込1,380円」を注文。

牛タン・せせり・豚カルビです。

豚カルビを1枚もらいましたが、かなりの薄切り肉なのであっという間に焼けます!

豚カルビはたしかに美味しいけど、食べごたえはいまいちかも?

f:id:bbb7i7i:20230215221056j:image

 

サービスの豚ホルモンがめちゃうまでした~♪

私は薄めの脂っこくないあっさり塩ホルモンが好きなので、ありがたいです♪

ご飯が進みます!!

f:id:bbb7i7i:20230215221058j:image

 

楽しみにしていた牛タンですが、お得なセットということで赤身タンと切り落とし部分なのかな?

f:id:bbb7i7i:20230215221101j:image

 

今回のお肉の中で、ダントツでサガリが美味しかったです!!

かなり厚みなのに柔らかくて、噛むほどに旨味がじゅわ~♪

f:id:bbb7i7i:20230215221104j:image

 

コンロは火力強めなので、あっという間にお肉が焼けます!!

良い感じに火が通るので美味しい~♪

 

お肉の感想ですが・・・

塩ホルモンの味付けが好みです!!あっさりおいしい。

醤油だれはあっさりめなので、カルビやサガリと相性良し!

せせりが見た目以上のボリュームがあり、弾力があって美味しい。ご飯に合う!

厚切りサガリめっちゃうまい 柔らかくて噛むほどに旨みあり!

牛タンは赤みの部位ですが、そこまで固くて噛み切れないということはありません。切り落とし部分はサクサク柔らかくて美味しい。どちらも味付けが良いので噛むほどに美味しいです!!

 

店員さんの接客がとても丁寧で好印象でした!

また、テーブル席はとても広くて、静かな空間でゆっくり落ち着いて食事を楽しめます。

 

トイレの横に喫煙所がありました。

残念ポイントは、トイレの手洗い場です。洗面ボウルが、桶みたいな形でおしゃれなんですが、排水がいまいちで・・・。排水溝の赤カビが目立ちました。せっかく新しい綺麗な店舗なのでもったいないと感じました。

 

地下鉄駅すぐの好立地で、土日もランチ営業しているのがありがたいです!!

友人とのランチ会にも良さそうです♪

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。