ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「焼肉平和園」まるごとキムチをテイクアウト

こんにちは、物欲のびびです。

先日、帯広市内の焼肉平和園で

キムチをテイクアウトで購入したので、

早速紹介したいと思います。

 

平和園で、まるごとキムチが1gあたり2円でテイクアウト販売開始されたということで、購入しました♪

カブ売りで、真空パックに入っているため長持ちするそうです。

f:id:bbb7i7i:20210706170020p:plain

出典:http://www.heiwaen.co.jp/01/

 

私が行った際はラスト1点だったそうで、350g入り700円のものを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210706165637j:plain

 

裏面。

f:id:bbb7i7i:20210706165625j:plain

 

原材料はこちらを参考に。

冷蔵保存です。

f:id:bbb7i7i:20210706165628j:plain

 

早速パックから出してまな板に並べました!!

f:id:bbb7i7i:20210706165616j:image

 

汁を捨てて、カットしたものをガラス保存容器に入れました。

だいたい275gでした。
f:id:bbb7i7i:20210706165613j:image

 

早速お昼ごはんのお供にいただきました!!

平和園のキムチはピリッとする辛さではなく、旨味コクを感じられる辛さです。

舌のピリピリ感は控えめなので食べやすいです。

私はキムチの酸味が苦手なのですが、こちらは酸味が少なくとても食べやすいです!!

キムチのにおいも控えめで、ガラス容器に入れて、ラップをしてから蓋をしましたが、冷蔵庫内のにおいは気にならなかったです。
f:id:bbb7i7i:20210706165622j:image

いつも食べているスーパー極上キムチと比べると、ちょっとお高いですが、とっても美味しいので平和園のキムチに乗り換えたいと思います(*^_^*)

 

旨味・コクがあって、酸味控えめなところがお気に入りポイントです♪

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com