ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

函館市「五島軒 レストラン雪河亭」洋食ディナーを♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、2020年9月に函館に行った際の記事です。

 

函館市の老舗洋食店「函館 五島軒 レストラン雪河亭」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

五島軒の公式サイトはこちら。

gotoken1879.jp

 

食べログはこちら。

関連ランキング:カレーライス | 十字街駅宝来町駅末広町駅(函館)

 

メニュー

ディナーメニュー表はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20211119182748j:image

 

セットメニューになります。

明治の洋食セミコース、ロシア料理セミコース。

ロシア料理が人気だそうです!

f:id:bbb7i7i:20211119182757j:image

 

五島軒といえばカレーですよね。

ロシア料理セットは3,300円と比較的お手頃です!

f:id:bbb7i7i:20211119182737j:image

 

単品メニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20211119182813j:image

 

明治の洋食&カレーセット3,300円

ビーフシチューセット3,300円

f:id:bbb7i7i:20211119182806j:image

 

店内の様子

お店はとても静かな雰囲気です。

お子様連れや旅行客の若い方が多かったです。

f:id:bbb7i7i:20211119182741j:image

 

テーブルには、除菌スプレーが。

f:id:bbb7i7i:20211119182802j:image

 

ナプキンが置いてあります。

テーブルクロスを敷いてあると良いですよね~♪

f:id:bbb7i7i:20211119182804j:image

 

実食・レビュー

まずは、カレーのお供の福神漬けとナッツがきました。

オリジナルのガラムマサラをカレーに入れると、辛味アップでめちゃうまでした!

f:id:bbb7i7i:20211119182759j:image

 

五島軒といえばカレーということで、「明治の洋食&カレーセット」3,300円にしました。

なんだか、お盆に載ってくるとちょっと高級感が薄れてしまっている気がしますが(笑)

f:id:bbb7i7i:20211119182743j:image

 

大きなエビフライが美味しそう~♪

エビフライ好きなのでたまりません。

カニクリームコロッケはとろとろクリーミーでめちゃうまでした!

ビーフシチューもホロホロでコクがあります。

どれも上品なお味でした。

f:id:bbb7i7i:20211119182739j:image

 

カレーは洋食店ならではの、深み・コクがあって上品なお味です!

五島軒のカレーはよくレトルトのものをお土産でもらうことがあります。

やはりお店でいただくほうが美味しいですね♪

f:id:bbb7i7i:20211119182734j:image

 

コーンポタージュが濃厚クリーミーで美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20211119182746j:image

 

食後のカステラ!

デザートはカステラなのか~と侮っていましたが、めちゃめちゃ美味しい。

ずっしりしています。

ただ、お値段を考えるとアイスも添えてあると嬉しいです(笑)

f:id:bbb7i7i:20211119182750j:image

 

食後は紅茶にしました。

ポットで来るのが嬉しいです♪

f:id:bbb7i7i:20211119182755j:image

 

歴史ある建物で、見ているだけで楽しめます。

食後にゆっくり紅茶をいただく時間が最高でした!!

 

お値段はちょっとお高めですが、一度は来るべきお店だと思います!!

 

別日には、夫おすすめのレストランヨシヤで特大エビフライをいただきました♪

ここのエビフライが過去一の美味しさで、また食べにいきたいです~(*^^*)

www.tabetailog.com

 

函館旅行の際は、センチュリーマリーナ函館がおすすめです♪

この価格で、温泉も朝食ビュッフェも素晴らしくて、コスパ抜群です!

道内色んなホテルに泊まってきましたが、こちらが一番のお気に入りです。


 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。