ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

十勝川温泉「旬の野菜と焼肉 大地の匠」お得な焼肉ランチ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道音更町十勝川温泉にある

焼肉店「旬の野菜と焼肉 大地の匠」を紹介したいと思います。

 

 f:id:bbb7i7i:20210611133054p:plain

 

※2021年6月に訪問しています。

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらです。メニューも掲載されています。

takumi.wishia.jp

 

以前、2020年のソフトクリームラリーで伺ったお店です。

焼肉をいただくのは初めてなので楽しみです。

www.tabetailog.com

 

食べログはこちらです。

関連ランキング:焼肉 | 札内駅

 

 

お店の様子

お店はモダンなつくりでおしゃれ!!

換気もしっかりしていて、服に匂いがつきませんでした。

この日は私たちと他1組のみでした。
f:id:bbb7i7i:20210609164038j:image

 

広々としたソファ席に座りました。
f:id:bbb7i7i:20210609164023j:image

 

ランチセットメニュー

ランチセットは土日祝もOKなのが嬉しいポイント!

税込価格表示なのもわかりやすくて良いですね。
f:id:bbb7i7i:20210609164034j:image

 

ランチメニューを書き出していきます。

 

・オススメ匠旬菜セット 3,278円

・未来めむろうし部位食べ比べ 3種 2,948円

・同上 4種 3,828円
f:id:bbb7i7i:20210609164103j:image

 

・十勝ブランド牛粗挽きハンバーグセット 180g 1,298円

・同上 240g プラス110円 300g プラス220円

・数量限定 牛ロールステーキセット 1,298円
f:id:bbb7i7i:20210609164027j:image

 

・数量限定 辛味噌ホルモンセット 1,045円

・未来めむろうし 特性ビーフカレー 1,045円
f:id:bbb7i7i:20210609164122j:image

 

・石焼牛すじご飯セット 1,210円

・石焼きビビンバセット 1,210円
f:id:bbb7i7i:20210609164051j:image

 

お得感高めで気になったのが・・・

・数量限定 切り落としミックスセット 858円

・数量限定 中落ちカルビセット 968円

この日はおしゃれしていたので、服が汚れたらと思って注文せず。

次回はこちらを頼みたいです!!
f:id:bbb7i7i:20210609164110j:image

 

・未来めむろうし赤身ヘルシーセット 1,100円

・未来めむろうしカルビ 1,518円
f:id:bbb7i7i:20210609164057j:image

 

・ジンギスカンセット 858円

・豊西牛サガリセット 1,408円
f:id:bbb7i7i:20210609164131j:image

 

・十勝和牛カルビセット 2,178円

・十勝若牛カルビセット 1,298円
f:id:bbb7i7i:20210609164009j:image

 

・未来めむろうしサーロインステーキセット 5,478円

・十勝若牛サーロインステーキセット 3,388円
f:id:bbb7i7i:20210609164106j:image

 

・お子様ランチセット 638円

・デザートメニュー
f:id:bbb7i7i:20210609164002j:image

 

・ドリンクセット +165円
f:id:bbb7i7i:20210609164133j:image

 

実食・レビュー

今回注文したのは、

  • 私:300gハンバーグセット和風 1,518円
  • 夫:牛ロールステーキセット 1,298円
  • 合計 2,816円

 

焼台はこんな感じです。次回は焼肉を食べたいと思います(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20210609164005j:image

 

先にサラダと漬物。

このサラダがめちゃめちゃ美味しい!!

とっても新鮮でシャキシャキしています。歯ごたえがすごい!!

ドレッシングもピリ辛で好みです♪

追加でサラダ増量とかできたら嬉しいかも♪
f:id:bbb7i7i:20210609164041j:image

 

漬物はゆずでさっぱり。

サラダが美味しすぎる♪
f:id:bbb7i7i:20210609164116j:image

 

 

私が注文したハンバーグ300gです。

ボリュームがすごい!!!!
f:id:bbb7i7i:20210609164031j:image

 

ご飯もついています。
f:id:bbb7i7i:20210609164013j:image

 

スープも♪

出汁が出てて美味しい。

f:id:bbb7i7i:20210609164044j:image

 

ハンバーグは粗挽きで牛肉の肉々しさを味わえます。

つなぎ少なめ、脂身少なめで、お肉の味わいをしっかり感じられます。

さっぱりした味付けが美味しい♪

セットでこのお値段はコスパも良いですね!!
f:id:bbb7i7i:20210609164126j:image

 

付け合せの野菜も美味しい♪

人参はあま~くしてあって柔らかくて美味しかったです。

ポテトとブロッコリー、コーンも美味しい。
f:id:bbb7i7i:20210609164113j:image

 

 

夫が注文したロールステーキも美味しかったです。

薄切り肉を丸めたステーキです。
f:id:bbb7i7i:20210609164048j:image

 

お肉の旨味がじゅわ~と閉じ込められていて美味しいです!!

脂身もくどくなく、ぺろっと食べられます。
f:id:bbb7i7i:20210609164054j:image

味に関しては間違いない美味しさ!!

グランドメニューを見ると、

値段設定お高めの購入焼肉店ですが、

ランチセットはかなりコスパも良いですね!!

 

店内はおしゃれで、トイレがヨーロッパ調の高級ホテルみたいでびっくりしました!

 

次回は、未来めむろうしの焼肉セットを食べたいなと思います♪

 

高級店というイメージが強くて、今までなかなか入れなかったのですが、

ランチセットは気軽に利用できると知ることができたので、

今後はがんがん利用したいと思います!!

 

残念だったポイント

ちょっとだけ残念だったポイントですが、

お店は十勝川温泉にあるので、どうしても虫が入ってきます。

(十勝川温泉に宿泊した際も、露天風呂はかなり虫が入ってきました。部屋の廊下も照明に虫がよってきます。川沿いなので仕方ないですね。)

 

私たちの席にハエがやってきました・・・。

追い払ってもやってくる。
f:id:bbb7i7i:20210609164020j:image

 

食事中、ずっとブンブン飛び回ってくるので、食事に集中できず(T_T)

ハエがついたらもう食べれないので、急いで食べました。

退治しようとしましたが、すぐに逃げられてしまう!!

 

虫が入ってくるのは仕方ないことだと思うので、何らかの対応をしてもらえたら嬉しいなと思います。

 

さいごに

十勝のブランド牛と新鮮な野菜をいただけるお店です。

ランチはコスパも良いので、まずは気軽なランチから利用してみてはいかがでしょうか。

よかったら参考にしてください。

それでは。