ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「帯広ジンギスカンしのはら」厚切りで美味しい焼肉店!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市の焼肉店「帯広ジンギスカンしのはら」を紹介したいと思います。
 
お店の前を通ったことがあり、ずっと気になっていた焼肉店です。住宅街にあり、一見すると普通の一軒家なので、高級店なのでは…?と思い、なかなか勇気が出す。
 
先日、夫と初めて行ってみましたが、かなり当たり!
お気に入りのお店になりました(*^^*)
 
※2021年12月に訪問しています。
 

お店情報

食べログはこちらです。

関連ランキング:ジンギスカン | 帯広駅

 

席数が少なかったので、念のため前日に電話予約しました。

店主さんの電話対応が丁寧で安心♪

 

お店の入り口は普通の一軒家みたいな感じです。

玄関で靴を脱いで小上がり席に。

f:id:bbb7i7i:20220110165926j:image

 

店内はとても綺麗で煙たさも気になりません。

 

店主さんが一人で切り盛りされていましたが、テキパキとこなされていて、お肉の提供時間は気になりませんでした。

 

メニュー

お店のメニュー表はこちらになります。

北海道産特選黒毛和牛特上厚切り牛タンは100gで1,980円と購入!!

ですが、美味しそうだったので注文♪

f:id:bbb7i7i:20220110165919j:image

 

十勝和牛の極上サガリは一人前2,500円!!

かなり美味しそうですが、私達には高級すぎるので、アメリカ産の上サガリ一人前1,000円にしました。

f:id:bbb7i7i:20220110165954j:image

 

黒毛和牛ゆでタン一人前780円。こちらも注文。

f:id:bbb7i7i:20220110165946j:image

 

通常メニューです。

定番の生ラムショルダーは一人前390円とお安い!!これはマストですね。

豚ホルモンが品切れで残念でしたが、代わりに牛ミノを頼みました。

f:id:bbb7i7i:20220110165942j:image

 

ドリンクメニューです。

私達はソフトドリンクでした。

f:id:bbb7i7i:20220110170003j:image

 

池田町産のラム肉が置いていました!

このときは初めての入荷のため大特価とのこと。

肩ロースがなかったので、注文しませんでしたが、やっぱり食べてみたかった(T_T)

f:id:bbb7i7i:20220110165956j:image

 

実食・レビュー

上サガリ、生ラムショルダー、生ラム肩ロース、焼き野菜です!

お店の方から、かなり厚切りでの提供なので、ハサミが必要なら声をかけてくださいと言われました。

いや、びっくりするほど厚切りで量が多い!!!!

上サガリ1,000円とちょっとお高めかな?と思いましたが、このボリュームならお得だと思います♪

生ラムもかなりの厚切りで食べごたえ抜群。

f:id:bbb7i7i:20220110170001j:image

 

上サガリの厚みにびっくり!!

きれいなお肉に大満足。

f:id:bbb7i7i:20220110165929j:image

 

暗く写ってしまったので、フィルターありで。

f:id:bbb7i7i:20220110170139j:image

 

生ラム2種です。

f:id:bbb7i7i:20220110165958j:image

 

暗く写ってしまうので、フィルターありのお写真も。

f:id:bbb7i7i:20220110165924j:image

 

精肉店直営ということで、期待以上のお肉の質・量に感動♪

f:id:bbb7i7i:20220110165931j:image

 

生ラムのお肉の質がかなり良い!!

生ラム好きにはたまりません~♪

スーパーでは買えない、とてもきれいなお肉です。

f:id:bbb7i7i:20220110165922j:image

 

焼き野菜もボリューミー。

f:id:bbb7i7i:20220110165912j:image

 

焼台はガス×ジンギスカン鍋です。

ジンギスカン鍋はとても油が馴染んできれいなツヤが出ています。

鉄鍋欲しい~♪

f:id:bbb7i7i:20220110165937j:image

 

早速焼いていきます!!

f:id:bbb7i7i:20220110165917j:image

 

牛ミノがサックサクで美味しかったです(*^^*)

牛ミノのあまりの美味しさに感激♪

次は豚ホルモンも食べたいです!!

f:id:bbb7i7i:20220110165915j:image

 

サガリも良い感じ。

f:id:bbb7i7i:20220110165934j:image

 

牛タンがしっとり柔らかくて、臭みなしでめちゃうま(*^^*)

夫がかなり気に入っていました。

f:id:bbb7i7i:20220110165948j:image

 

牛タンは薄くしかできなくても良い?とのことでしたが、いや、しっかり厚みがありますよ!!

f:id:bbb7i7i:20220110170137j:image

 

かなりの大きめサイズでしっかり丁寧に下処理されています。

f:id:bbb7i7i:20220110170043j:image

 

早速焼いていきます。

サクサクで牛タンの旨味がしっかり美味しい!!

めちゃめちゃ美味しい!!!!

f:id:bbb7i7i:20220110165951j:image

 

十勝の焼肉店では、平和園と田丸屋がお気に入りでしたが、そこに「帯広ジンギスカンしのはら」も追加です!!!!

 

もうあまり美味しさに、どうしてもっと早く来なかったのか…と後悔です。

 

生ラムであれば「はま屋」がおすすめだと聞きましたが、私は値段の割にはまあまあ美味しいかなレベルで、積極的にリピするほどではなく。(ラムは細切れみたいな感じで、食べごたえがいまいちでした。)

www.tabetailog.com

 

しのはらは、生ラムもサガリも牛タンもどれもかなりレベルが高い!!!!

一人前あたりのボリュームもしっかりしているので、コスパも悪くない!!

ジンギスカン店というだけあって、生ラム肉はコスパ抜群で美味しい。

 

私は焼肉でいつも生ラムとサガリ、牛タン、ホルモンあたりしか食べないので、大満足のお店です。

 

しかも、タレがめちゃめちゃ美味しいんです♪

厚切りなので、たっぷりめにタレをつけても、お肉の味をしっかりと感じることができて最高です!!!!

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください。

それでは。

 

おまけ「十勝管内の焼肉店」

よかったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com