ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌大通「札幌スープカレーhirihiri(ヒリヒリ)」久しぶりの味に大満足

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市大通エリアにあるスープカレー店「札幌スープカレーhirihiri(ヒリヒリ)OH! Do-Ri店」を紹介します。

 

スープカレーhirihiriの公式HPはこちら。

hirihiri.jp

 

今回は、こちらのhirihiri OH!Do-Ri店に行きました。

www.hotpepper.jp

 

札幌市内の大学に通っていた頃、札幌駅西口の高架下の店舗をよく利用していました。

久しぶりにヒリヒリのスープカレーを食べたくなり、行ってみること。

 

近くにはカナリヤやスターバックス、ZARAなどがあるあたりのビルの地下飲食店街にあります。

 

人気店の「手作りハンバーグ工房 Toshi」と同じ場所にあります。

さすが人気店ですね。開店すぐにたくさんの人が待っていてびっくりしました!!

 

話を戻しますが・・・

今回は、ヒリヒリ定番のチキンレッグのスープカレー税込1,100円にしました!

通常スープ、トッピングなし、ご飯の量ふつうです。

f:id:bbb7i7i:20230121221518j:image

 

チキンレッグがほろほろで美味しいです~♪

野菜は品数少なめですが、ブロッコリーが良い感じに香ばしく揚がっていて美味しかったです♪

f:id:bbb7i7i:20230121221526j:image

 

スパイスたっぷりでありながら、癖が少なく、誰でも食べやすい王道スープカレーだと思います!シンプルに美味しいという印象です。逆に、色んなお店を食べ歩いている方だとちょっと物足りないかも?

 

辛さは2番でほどよいピリ辛!他店よりちょっと辛めに感じました。

f:id:bbb7i7i:20230121221532j:image

 

ご飯は普通盛りでも少なめで、男性にはちょっと少ないかも?

 

店内は席数少ないのですが、料理の提供スピードが早く、一人客が多めで回転率が早かったです。

 

大通駅からさほど遠くないので、さっと食事を済ませたいというときに便利なお店だと思います!!

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。