ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊水すすきの「cafe&bar 日晴堂」ましかくプリンがインスタ映え♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市豊水すすきの駅周辺にある人気店「cafe&bar 日晴堂(ひばりどう)」を紹介したいと思います。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:カフェ | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)狸小路駅

 

よくInstagramで紹介されている人気店です!!ちょっとお高めの価格設定なのですが、せっかくの機会だからと夫を誘っていってみました♪

 

店内には、若い2人組の女性客が多かったです。お酒も飲めるので、デートの際に食後の2軒目としての利用も良さそうです。

 

ほとんどの方はこちらのコース&セットを注文していました。

夕食をがっつり食べた後の訪問だったので、夫とデザートをシェアしていただくことに。

アフタヌーンティーセット税込1,950円と、ドリンク単品を注文しました。

 

選べるおやつは、プリンにしました!!

カラメルがたっぷりかかった固めのプリンで美味しい~♪

カラメルがほろ苦いので、クリームと合わせるとちょうど良いバランス!

大きめサイズなので、シェアしても十分なボリュームでした。

 

プリンはかなり食べ応えがあります!!

ちょっとずつカラメルをたっぷりまとわせていただくと最高です♪

 

メインのクレープはキャラメルソースを選びました!!

かなりボリューミーなので、途中で飽きないか心配でしたが、食べてみると、クレープは薄めの生地でカリモチっ、キャラメルがほろ苦くて美味しいのでぺろっと食べられました!!

甘すぎないので、最後まで飽きずに美味しかったです!!

 

バニラアイスは至って普通な感じ。

クレープはアイスと一緒に食べた方が美味しく感じました!

すぐにアイスを食べきってしまったので、キャラメル味とかでもう1玉ついていると嬉しい・・・。

 

こういったInstagramで人気のおしゃれなカフェって、実際行ってみると接客が微妙だったり、ちょっとがっかりすることが多い印象ですが、日晴堂さんはホールスタッフの接客がとても丁寧で好印象!!

 

私には高い価格設定なのですが・・・。接客がとても丁寧だったので、デートに利用するのにかなりおすすめです!!

 

アフタヌーンティーセットに、単品でアイスカフェラテを追加して、合計約2,600円ほどだったと思います。

ちなみにテーブル会計です。

 

正直、私にはお高めに感じたので、1度行けたら満足で、また積極的に利用することはないかな・・・?という印象です。

 

残念なポイントとしては、コース&メニューの価格設定がなかなかお高めなのに、選べるドリンクは税抜650円までと微妙な範囲なんです・・・。

 

例えば、コーヒーフロートやクリームソーダーなどは655円税抜なので、対象外なんです(T_T)

この懐かしい固めのプリンには、せっかくなのでクリームソーダーやコーヒーフロートを合わせたかったのでちょっと残念でした!

 

女性客は、長居している方はほとんどでみなさんお話を楽しんでいました。

友達とスイーツや食事を楽しみながら、長話したいという場合におすすめです!!

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

 

それでは。