ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「カフェグリーン」通し営業でランチ・ディナー・バーとして利用可能

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市「カフェグリーン」を紹介したいと思います。

 

営業時間が長く、ランチ~ディナーまで通し営業なのでとっても便利なんです!

 

友達と長話、ランチを食べそこねてしまった、夜にスイーツが食べたいという時におすすめのお店です。

 

※2020年12月に来店しました。

 

 

お店情報

系列店で、音更町にテイクアウトのスイーツ店があります。

なので、カフェグリーンのスイーツはとっても美味しいんです。

www.tabetailog.com

 

真鍋庭園内にもカフェがあります。

カプチーノのソフトクリームがとっても美味しかったです。

www.tabetailog.com

 

関連ランキング:カフェ | 帯広駅

 

お店の様子

駐車場は台数多めに用意されているので友達と来るときでも安心です。

店内はテーブル席とソファ席があり、とってもおしゃれな雰囲気です。

この日はクリスマスの装飾がしてありました。

f:id:bbb7i7i:20201211200202j:image

 

入り口付近にケーキのショーケースがあります。

クッキーも販売しています。

帯広市内の他の洋菓子店と比べると値段は高めですがおしゃれです!!

夜遅い時間までケーキが買えるのがありがたいですね!!

テイクアウトでケーキだけ買っていく方もいます。
f:id:bbb7i7i:20201211200158j:image

 

メニュー

メニューがたくさんあったので、一部ですが紹介します。

 

まずはフードメニューから。

期間限定でかぼちゃグラタンが出ていました。

パン・スープ・サラダ付きで1073円でした。

f:id:bbb7i7i:20201211200136j:image

 

グリーンはハンバーグが美味しいと思います!

以前、こちらの海老のアメリケーヌを食べましたが、とっても美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20201211200130j:image

 

チーズミートは帯広を代表するソウルフードみたいです。(知らなかった)

ボロネーゼも美味しそう!
f:id:bbb7i7i:20201211200239j:image

 

ロコモコやオムライス、ドリアもいいですね。
f:id:bbb7i7i:20201211200218j:image

 

おしゃれなカフェですがフードメニューが充実していて、

豚の甘辛焼き定食や豚丼、ポークジンジャーもあります。
f:id:bbb7i7i:20201211200146j:image

 

ちょっとボケていてすみませんが、

ハンバーグはこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201211200155j:image

 

デザートメニューも充実しています。

スウィーツセットはドリンク付きで982円とお得です!

内容は日替わりになっています。

パフェはフロマージュ、ショコラ、いちごと3種類あり、それぞれ773円です。
f:id:bbb7i7i:20201211200220j:image

 

スペシャルデザートメニューです。

こちらも迷いました・・・。

フランスの最高級チョコレートGUANAJA使用のガトーショコラです。

ビターブレンドコーヒーとのセットで773円でした。

これにすればよかったかなぁと後悔です(笑)
f:id:bbb7i7i:20201211200237j:image

 

更別産あずぎを使用した小倉トーストはドリンクセットで1200円でした。
f:id:bbb7i7i:20201211200223j:image

 

ガトーオフロマージュとスフレチーズケーキ、紅茶のセット1200円(こちらは税込)もお得な内容かなと思います!
f:id:bbb7i7i:20201211200140j:image

私はカフェラテを飲むことにしました。
f:id:bbb7i7i:20201211200124j:image

 

実食・レビュー

今回注文したのは

  • 私:スイーツセット(チョコカフェラテ)
  • 連れ:Wハンバーグ+ソフトクリーム

 

まずは、チョコカフェラテです。

とっても美味しいんですが、私には甘すぎる・・・。

甘すぎてチョコの風味をあまり感じられなかったのが残念。

砂糖少なめって言えばよかったかなぁ、アイスコーヒーが紅茶にすればよかったかなぁと後悔です(笑)

f:id:bbb7i7i:20201211200230j:image

 

量はたっぷりだったのは嬉しいですね!!
f:id:bbb7i7i:20201211200234j:image

 

大きめのグラスにたっぷりはいっています。
f:id:bbb7i7i:20201211200143j:image

 

こんな感じです!!

f:id:bbb7i7i:20201211200149j:image

 

スイーツセットはこのボリュームでした!!

ドリンク付きで982円+税は嬉しいですよね!!

アイスクリームにチョコレートケーキ、パウンドケーキ、マカロン、生クリームとたくさん載っています!!
f:id:bbb7i7i:20201211200227j:image

 

連れが頼んだWチーズハンバーグは、一口もらいましたがめちゃうまでした!!

デミグラスが美味しいですし、チーズが美味しい!!お肉もずっしり最高!!

付け合せやサラダも美味しくて大満足ですね!
f:id:bbb7i7i:20201211200152j:image

 

ちょっとおしゃれにフィルターを使ってみました(笑)
f:id:bbb7i7i:20201211200127j:image

 

ボリューミーで美味しくて大満足!

なにより、ドリンクを飲みながらゆっくり滞在できる居心地の良さがポイントです!
f:id:bbb7i7i:20201211200242j:image

 

食事後にソフトクリームも追加しました。

バニラ感強めのバニラソフトで美味しかったです!!
f:id:bbb7i7i:20201211200205j:image

 

久しぶりに友人とランチに行けて気分転換になりました。

 

春から友人に誰にも会っておらず(このことに気づいてびっくり)、1年ぶりに友人との食事だったので、ついつい長話をしてしまいました。

 

本当に楽しい時間を過ごせてよかったです。

それでは。