ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「cafe CHAWA」フードメニューが充実!おしゃれなパフェ♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市「cafe CHAWA」を紹介したいと思います。
 

お店情報

食べログはこちらになります。

関連ランキング:カフェ | 帯広駅

 

こちらのサイトでも紹介されています。

takeout.shun.tv

 

お店の様子

広々としたコンクリートの駐車スペースがかなり停めやすかったです。

いつも混んでいる人気のカフェだそうですが、駐車場が停めやすいという点が大きいかもしれません。

 

店内はアジアンテイストっぽい感じで、おしゃれな雰囲気。席の間隔が広めなので、周りの視線が気にならず、ゆったりと過ごせます。

 

営業時間・注意点

お店の営業時間は10:00~17:00(日曜日定休)ですが、フードのラストオーダーは16:00となっています。

そして、店内電子タバコがOKとなっています。私はタバコが苦手なので席についてから気づいて焦りましたが、周りを見るとタバコを吸っている人はいなく、タバコの香りも気にならなかったので、そのまま利用しました。

 

f:id:bbb7i7i:20211213183512j:plain

 

小さい子ども連れには特に注意してください!!(私は子どもの頃喘息でしたが、親がヘビースモーカーで喫煙席に連れられることが多く、いつも喉や頭が痛くなっていました…。お子さんがいらっしゃる方は配慮してあげてください。)

 

まずは、フードメニューから!

フードメニューが豊富なので、ランチでの利用も良さそう♪

食事を注文するとお得にデザートを注文できます。

f:id:bbb7i7i:20211213183522j:plain

 

ハンバーグやとんかつもあります!!

f:id:bbb7i7i:20211213183529j:plain

 

お得なモーニングコーヒーも。

ドリンク付きのクリスマスデザートセットがありました。

デザートが3種類載っていて890円はお得ですね♪

f:id:bbb7i7i:20211213183503j:plain

 

今回は、デザートをお目当てに来ました!!

パフェやフレンチトースト、クレープアイス、ケーキなどデザートの種類が豊富!

ドリンクセットがあればなお良いのにな~(T_T)

f:id:bbb7i7i:20211213183519j:plain

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20211213183500j:plain

 

テイクアウトメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20211213183531j:plain

 

実食・レビュー

ランチをがっつり食べた後でしたが、パフェを注文してしまいました!

カロリーが恐ろしいですが、せっかくなので(*^^*)

 

私は「キャラメルダージリンパフェ 750円」にしました。ドリンクはセットプランがなかったので、ケチってしまいました(T_T)

f:id:bbb7i7i:20211213183450j:image

 

上からの写真。

ポットに入っている紅茶を上から注ぎます♪

f:id:bbb7i7i:20211213183453j:image

 

上に載っているパリッパリのキャラメルが美味しいー!!

アイスも生クリームも紅茶を合わせることで、ほどよい甘みで飽きずにいただけます!!

見た目より重さはなく、最後まで美味しかったです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211213183435j:image

 

パフェを食べた後、同行者と会話を楽しんでいましたが、そのお水のおかわりのサービスはなく…。

 

自分からお願いするのも申し訳なくて、退店しました。

 

ドリンクメニューを頼んでおけば良かった~と後悔です(T_T)

 

カフェなので、ゆっくり長居できるかと思いましたが、あまりウェルカムではないのかな??

 

ゆっくり友人と会話を楽しむなら、カフェロワやカフェグリーンの方がおすすめです。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。

それでは。