ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【洋菓子店】十勝音更町 SWEETS FACTORY GREEN(スイーツファクトリー グリーン )

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝音更町にある洋菓子の人気店

スイーツファクトリーグリーンを紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • SWEETS FACTORY GREEN(スイーツファクトリーグリーン)
  • 音更町木野大通東13丁目4
  • 0155-30-3751
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 火曜日
  • 公式Facebook

 

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 音更町その他

 

お店の様子

▼店名の通り、木に囲まれたいおしゃれなお店です。カーブ沿いにあるので、車で来られる際は、入り口を通りすぎないよう注意してください。

f:id:bbb7i7i:20200722145509j:image

 

店内の様子

▼焼菓子も種類多いですね。どれもラッピングがおしゃれです。
f:id:bbb7i7i:20200722145521j:image


f:id:bbb7i7i:20200722145525j:image

 

▼チョコレートも売っていました。美味しそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200722145518j:image

 

▼ケーキも種類多いです。大きなケースでも売り切れている商品がありますね。

f:id:bbb7i7i:20200722145322j:image

 

▼ケーキの値段は帯広市内のケーキ店と比べるとやや高めです。
f:id:bbb7i7i:20200722145557j:image

 

▼ずらりと並んでいます。
f:id:bbb7i7i:20200722145547j:image

 

▼レジ横にりすのクッキーが置いてありました。値段はちょっと高いなと感じますが、かわいいですね。

f:id:bbb7i7i:20200722145551j:image

 

カフェ*イートインメニュー

▼カフェの注文はこちらのカウンターから。

f:id:bbb7i7i:20200722145544j:image

 

▼クレミアソフトクリームがあるんですね。私は生クリームみたいな重たい味が苦手です。それに、せっかく洋菓子店ですから、オリジナルのソフトクリームが食べたいですよね。コーヒーやジュースもあります。
f:id:bbb7i7i:20200722145537j:image

 

▼チョコレートドリンクもあります。値段は少し高めですが、贅沢なカフェタイムを味わえそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200722145325j:image

 

▼かき氷も人気のようです。

www.instagram.com


テラス席もおしゃれ

▼テラス席は席数が多くて、おしゃれな雰囲気です。ドリンクやソフトクリームを食べている方が多かったです。
f:id:bbb7i7i:20200722145512j:image


▼ブランコもあります。
f:id:bbb7i7i:20200722145532j:image

 

▼広いですよね。
f:id:bbb7i7i:20200722145515j:image

 

▼食べ終わったゴミを捨てるゴミ箱もしっかり置いてあるのが嬉しいですね。
f:id:bbb7i7i:20200722145541j:image

 

十勝ソフトクリームラリー2020

▼Chai6月号(2020年)掲載ページです。カプチーノとチーズのミックスでティラミスソフトクリームなんですね。

f:id:bbb7i7i:20200722145554j:image

 

実食*レビュー

▼カプチーノソフトクリーム380円を注文しました。ビターなコーヒーの風味が濃く、さっぱり美味しいですね。暑い夏こそ、こういうビターな味わいが美味しく感じます。(バニラ風味のソフトが続くとくどく感じてしまいます)

コーンも美味しいですし、外のテーブル席数が多く、食べ終わったゴミを捨てて帰れるのが嬉しいです。ごちそうさまでした。

f:id:bbb7i7i:20200722151741j:image

▼ちなみに、同じくソフトクリームラリーの対象になっている真鍋庭園内のカフェグリーンは系列の店舗になります。もちろんどちらも美味しいのですが、どちらか片方だけでよかったのでは?と感じました。真鍋庭園のお散歩楽しかったですよ。

www.tabetailog.com

 

よかったら参考にしてください。

それでは。