北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【北海道】セコマの焼肉セット4人前1.6kgが2980円で安くて便利だと話題に!BBQの荷物を減らせる・買い物の手間が省ける!!

こんにちは、びびです。

今回は、セコマ(旧セイコーマート)のチラシを見ていたところ、北海道の店舗限定で焼肉セットの予約販売が開始されたという情報を見つけたので、早速紹介したいと思います。

 

セコマの焼肉セットについて

▼セコマのチラシにはこのように掲載されていました。希望日の2日前までの予約制でで合計1.6kgで2980円と比較的安いと思います。スーパーの焼肉セットも結構な値段しますよね。

f:id:bbb7i7i:20200806135512j:image

▼こちらのセコマのHPからも確認できます。PDFで予約チラシをダウンロードできますよ。

www.seicomart.co.jp

 

詳しい内容について

2020年の販売期間は、7/6(月)~10/16(金)申し込み分になります。受け取りは、7/8~10/18となっているので注意してください。

▼内容量や産地はこのようになっています。牛肩カットステーキが400g、牛カルビ500gとこれだけでお得感ありますね。

店頭で焼肉セット受付中!4人前(計1.6kg)とボリューム満点!
内容:牛肩カットステーキ<400g>(カナダ産)、牛カルビ<500g>(オーストラリア産)、豚バラ<500g>(スペイン産)、塩ホルモン<200g>(アメリカ産)。
ご希望日の2日前に注文、当日13時よりお渡しです。

出典:https://www.seicomart.co.jp/instore/reserve.html

 

おすすめ活用術

子どもの頃は家族で海で海水浴とBBQをしましたが、準備が大変なんですよね。チェアやテーブル、飲み物、着替え、テントなど荷物が多くなってしまい、車はぎゅうぎゅう詰めです。

海水浴場の近くには、スーパーがなく、コンビニしかないので、前日に購入しておいて、クーラーボックスに入れて持っていました。大量のお肉を持っていくために、大きなクーラーボックスと保冷剤が必要なので荷物が増えてしまいますし、お肉が傷まないか心配ですよね。心配なときは、冷凍のものを購入してました。

目的地の近くにセコマがあれば、その店舗に電話して予約しておいて、当日目的地で受け取ればかなり時間と手間、荷物量をカットできますよね。持ち運び時間が少なくなる分、食中毒の心配も減るので、安心だと思います。

 

https://www.seicomart.co.jp/images/instore/reserve/pdf/yakiniku.pdf

 

実際に購入した方の声

▼牛肩カットステーキが特に美味しそうですね。ダンボールにまとめられているので、持ち運び楽々で良さそうですね。野菜だけ別に準備しておけばバッチリです。冷凍ではなく、冷蔵で受け取れるので、すぐに使えるのも便利なポイントですね。お店で冷蔵しておいてくれるのは本当に助かりますね。スーパーより営業時間も長いので、昼・夜どちらでも活用できるのが良いと思います。

▼予約は、2日前の午前中までに連絡したほうが良さそうです。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。